シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.10.11/ 11:48(Tue)
東京では、昼間の気温がとっても上昇して
なんだか秋?って思っちゃうことも。

しかも、鼻がムズムズしてます。
スギ花粉とかちょっぴり飛んでいるそうで、それでなのかもしれないですね。


先日感じた、視線の先にいたるうたを見て、
今日はちょっぴり近づいてみたあんずです。
ニアミスって感じですね。

20111011001.jpg 



これ以上近寄ることはないのですが、
その後、バッチリ見つめあってました。



さて、あんずのくつろぎタイムは、最近パソコンの上です。
どかんと画面に向かって、乗っかっているので 邪魔


20111011002.jpg 
『 これはダーリンからの、あたちへのメールよ~ 』



あんずは、メール読めないじゃないの^^;

あんずにはダーリンセンサー がついているのかも!

ダーリン(私の旦那でヒトです) 一筋で、るうたなんて眼中にない感じです。



でも、今日はパソコンにべったりで、
キーボードの上で羽繕いをしていて、困りました。
羽カスがいっぱいになっちゃうのです。


20111011003.jpg 



どいてくださいな~ あんずさん。。。



一方、るうたはナッツを見つけてご機嫌になってました。
とまり木の上で食べればいいのに、
なぜかリビングが見える端っこに持ってきて、食べてます。


20111011004.jpg 




私の姿がまったく見えなければ、とまり木で食べるようなのですが、
見えるところにいると、おいしいものは見せにやってきます

おしゃべりは、ちょっぴり下手だけどアピールを上手にするるうたは、
毎日笑わせてくれて、とっても楽しいです。











 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: インコ
 
Comment
 

こんにちはぁ♪
日中暖かいですね~。
朝晩との気温差が激しくて困ります^^;
私、秋にも花粉症がありますが、anzumamaさんも?

あんずちゃん、PCの前がお気に入りなんですね!
ゴミが大変そう……Σ(゚д゚lll)

るうたくん、美味しいものだと見せに来るなんて、可愛い?(?´?`?)??
お気に入りのナッツは、何ですか~?
ララは、お気に入りの物は「美味しい!どーぞ!」って言いながら、食べています(笑)

NAME:wakamin | 2011.10.11(火) 13:13 | URL | [Edit]

 

wakaminさんへ

普段の秋は、症状がでないのですが、今年はちょっとムズムズしてます^^;

あんずは最近PCの上がお気に入りです。
手の上にいることも多くて、ちょっぴり重いですよ~
数分でごみが散乱して、参りますねσ(゚・゚*)

ララくんの「美味しい!どーぞ!」っていいですね♪
「おいしい」は言うのですが、その後は悩ましいため息みたいのが聞こえます。
でも、ナッツのときじゃなくてお気に入りペレットを食べるときに
言っていることが多いです。

るうたのお気に入りは、ピーカンナッツやヘーゼルナッツです。
ナッツはどれも好きですね^^
クルミもカシューナッツもアーモンドもヘ(≧▽≦ヘ) 好きです。

NAME:anzumama | 2011.10.11(火) 17:50 | URL | [Edit]

 

男嫌い

ここ数日過ごしやすい気温が続いていてお外が気持ちいいですね。

あんずちゃん絶対メール読めてる(*^。^*)
あの覗き込み方ったら彼女が彼氏の携帯を
チェックする時のようですもの。

あんずちゃんは本当にご主人の事が大好きなんですね。我が家は相変わらず主人は天敵ですが・・・。
どうも男の人嫌いなようです。
外に男性がいただけですんごく警戒するので
あんずちゃんはそんな事ないですか?



NAME:totoronomei | 2011.10.11(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

画面を見つめるそのお姿は、まさにチェック中ですよね^^
チェックが終わると、くつろぎタイムなんですよ♪

あんずもおじいさんとか苦手です。
すごーくうなります^^;
女の人でもちょっぴり苦手なタイプがいるみたいですが、
基本的には大丈夫らしいです。
旦那には愛をささげていますが、全く近寄らないときも!!
おやつをこっそりもらったりすると、仲良くなれるかも♪

NAME:anzumama | 2011.10.12(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

ラブレターを食らいついて読んでいるあんずちゃん、人間のようだわ!

こんにちは!

あんずちゃんのご主人様への愛は本物ですね。
恋多き女性!?
しかし、PCに乗っかって画面に張り付くのは
止めてほしいですよね。
お土産でも置いていかれたら大変なことに・・。

ところで、るうた君のお布団、とっても素敵!

NAME:ミッチ | 2011.10.12(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

ミッチさんへ

ダーリン一筋なあんずは、ヒトの女の子のようですね^^
最近パソコンの上がお気に入りで、リビングに放鳥していると
いつの間にか乗っかってます。
お土産は遠慮したいですね。。。

るうたのケージカバーのことでしょうか?
古いカーテンを使ってます。

NAME:anzumama | 2011.10.13(木) 11:32 | URL | [Edit]

 

見せびらかしますね~

うちのズアカハネナガインコのカメ助も
わざわざ、ゲージの外に持ってきて見せつけながら食べます・・

やっぱり見せつけたいんですね。笑

おもちゃとかもそうなんですよ~

杏ちゃんもルウタくんもそれぞれカワイイです。

NAME:カメ助 | 2011.10.16(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

カメ助さんへ

そうなんですよ~
近くにいなければ、餌入れの前で食べているのに
近くに持ってくるので、いろんなものが散乱してます^^;

カメ助くんはおもちゃも見せびらかすんですね♪
かわいいですね。
あんずはおもちゃは一人で遊びたいらしく見せてくれないです。
るうたは遊んで欲しいときには、見せてわざと落とします。
困ったヤツです。

NAME:anzumama | 2011.10.18(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
