シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.25/ 19:00(Tue)
シロハラインコあんずは、ダーリンが大好き

基本的には、毎日、帰ってくるのを楽しみにまってます。
でも、帰りが遅いとさっさと寝ちゃうのが、
あんずなんですね~


眠くなって、我慢できるのは、きっと1時間ぐらいですね。

目で訴え、そして、叫びまくって眠いの~っていうので
9時にはお休み です。

でも、どんなに遅く帰ってきても
ダーリンの帰ってきたときには、

『くうぉ~ん くうぉ~ん』

っと、寝袋から挨拶するのが あんず流です。



そんな、あんずの『おかえり』は熱烈!!

ケージから出てるときは、廊下が見える食器棚でお出迎え、
そして、ワイシャツを脱ぐまで、
うずうず  待って待って。。。。

待ちきれないの~


そして、張り付きます。
まあ、 毎日ではないのですが・・・・




20100525001.jpg 

あんず:『 ダーリン あたち 、待っていたのよ~ 』




そんなに齧らなくても。。。




20100525003.jpg 

あんず:『 どうちて、あたちを置いていくの? 
あたちさびしかったの  』




あんずは、最近甘え上手になったかも。。。

眠くなる時間にかえってくると、ちょっと甘えて
私のところに張り付きますが、
ダーリンが早くかえってくると べったり です。



20100525005.jpg 

あんず:『 ほかのやつになんて、わたさないわ~ 』


20100525006.jpg 

あんず:『 絶対 、はなさないの~ 』




なんかインコじゃないみたいですよ^^;
太ももが凛々しいあんずです。

あんず は、こうやってぶら下がるのが大好き。
服やズボンにぶら下がって、歩いても落ちませんよ
ぶらぶらゆれるのが楽しいようです。


20100525007.jpg




そして、ダーリンの肩に陣取ってました。
この日、るうたの出る時間は、遅くなちゃって。。。
あんずの策略勝ちのように思った、私です。






励みにしてます。ポチっとクリック応援してください。
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: あんず
2009.07.18/ 23:24(Sat)

今日はダーリンに 甘まえ尽くしている姿の あんずです。

甘えるときは、すごいですよ~アセ

はやりのツンデレ?って思うぐらい
冷たーいときもありますが、

あんずの策略絵文字名を入力してください か、こうやって デレデレに甘えます。



wgamamab718101.jpg

あんず: 『 だーりんheart02 かきかき ちて~♪ 』



甘えモードのあんずは、インコじゃないみたいです。
未知の生物ですねkao03



wgamamab718102.jpg

あんず: 『 そうよ~♪  やさしく かきかきなのよ~ 』




さて? どんな格好になってるのでしょう?
まったく 幸せそうな顔しtますよね♪





wgamamab718103.jpg
あんず: 『 ああ~ そこもよ! だーりん しゅきぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 』




のどの辺りもカキカキ してもらって
ご満悦なご様子^ω^

毎日、そうやって張り付いているといいのですが。。。



wgamamab718104.jpg

あんず: 『 カキカキは 本当に幸せだわ~kao04 』



でも、毎日やって欲しいわけでも ないみたいです。苦笑い

たまに、やって欲しいらしいの。。。
わがままな あんずでした。





るうたは、まだ、ダーリンに警戒がありますね。

敵とは思っていないものの。。。
なかなか 警戒心のつよいるうたですが、
チャレンジャーでもあるんですよ♪



wgamamab718105.jpg

るうた: 『 mama あんずちゃんって ダーリンが好きなの? 』



不思議そうな顔をしてました。

るうたのチャレンジは今日も続きます。
でも、とってもドジなので 落ちそうになって大慌て焦る3

ってことが、よくありますよ♪
 
頑張れ るうた!!



ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
2009.06.14/ 22:13(Sun)

先日、あんず届いたフライトスーツ(おむつ)に チャレンジをしてみました。
あんずは、見るだけで 怖いよ~ って逃げているのです。kao06

とにかく 1度装着してみないと!

難関は首に入れるところから すでに大抵抗です。

でも、ここであきらめてはダメ!っと あんずも私も頑張って
・・・・・・・emoji14
・・・・・・・・・・・・・kao05
焦る3

どうにか 装着完了 です。



wagamamab614201.jpg
あんず: 『 にあう? でもでも・・・・』





一応、かわいくポーズを決めていますが、
手を握った足が あんずの不安を物語っています。苦笑い



 ぎゅー っと握り締めて放そうとしません。



wagamamab614202.jpg
あんず: 『 なんか 変なのぉ。 バランスがぁ~~ kao06 』






ぎゅっと手をつかんでないと バランスがうまく取れないみたいです。
ダーリンの手に移そうとしても 絶対に移ろうとしません。

大丈夫?あんず。。。。


手からとりあえず 下ろすと・・・・びっくり




wagamamab614203.jpg
あんず: 『 なんか うまく立てないよぉ~ 』






ゴロンと転がってしまいました。

何か身に付けるって初めてだから、あんずには難しいことだったかも。。。



wagamamab614204.jpg
あんず: 『 mama~ なんとかしてぇ~ kao05





困っているあんずです。
でも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいいです。

ああ いけませんね。 こんなことに喜んでいては・・・。

今日はこれぐらいで 脱がせてあげました。
また、チャレンジしようね。^ω^

あとで 膨れて文句をいっぱい言われましたが、
肩に乗って散々甘えて、満足してケージに戻りました。

お散歩まではまだまだですね。






wagamamab614205.jpg
るうた: 『 ぼくはまだいいよ! 遠慮しとくぅ。。。。』





あら、そうねぇ。
るうたのもあるといいわね ♪
もう少し してからつくろうね♪ ベー

ちょっと 腰が引けてる るうたでした。




ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: あんず
2009.06.12/ 13:25(Fri)

今日もあんずの散策をご紹介。

毎日いろいろなところに行ってみることが、今のあんずの楽しみ ♪ みたいです。
しかも、ちょっぴり暗いところとか 何かいろいろあるところなんですよね。

今回はテレビ台の下ターゲットのようです。


wagamamab612101.jpg
あんず: 『 ここよ~♪ 一度きたかったのぉ onpu2 』



頭がぶつからないように 屈んで歩いています。アセ
大丈夫だと思うけど・・・。
あんずはちょっぴり 慎重派なのよね。


wagamamab612102.jpg
あんず: 『 上は大丈夫かしら  大丈夫みたいね。』



ちゃんと 確認して入っていきます。

  ぐわぁ~ ぐわ~ ぐわぁ~お

しばらくかえる鳴きをして 探索すると
なぜか そこで羽繕いをはじめちゃいました。苦笑い
そんなとこでしなくても。。。。


wagamamab612103.jpg
あんず: 『 気になっちゃうとダメなの! 』



かゆいとかそういうので、ちょっとだけ って感じじゃないんですよ!
真剣に羽繕いしてるような。。。

とうとう お腹まで・・・



wagamamab612104.jpg
あんず: 『 だって気になるのよ! ここに危険はないしぃ・・・』



あんずには危険はないけど、コードとかあるから・・・
かじられちゃうと困るのよ~

あんず、そろそろ出てきてよ~。。><;


wagamamab612105.jpg
あんず: 『 しかたないわね! また 遊びに来るわ!! 』




それでも しばらく出たり入ったりして 遊んでました。
コードとかなければ、そのまま勝手に遊んでもらうのですが、
かじられると困るので 見張ってないと 危険ですきけん



wagamamab612106.jpg
るうた: 『 あんずちゃんはすごいね! 床を歩けるなんて。。。
僕は 怖くてダメなんだよぉemoji14 』



お気に入りのおもちゃを 取ることができたるうたは ご機嫌 音符でした。



ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: あんず
2009.06.08/ 22:44(Mon)
今日は ダーリンが あんずのためにプレゼントを買ってきました。ニコ

長いようで短かった気がします。

ジャーンと テーブルに箱をおくと・・・・。

箱の赤いリボンが気になるようです。

 wagamamab608001.jpg
あんず: 『 これ なあに? あたちに??』




今日は     あんず の 5才 の誕生日!!

誕生日おめでとう グー!



 

wagamamab608002.jpg



あんずは食べることができないけど お祝いしました。

大好きなイチゴが乗っていても 日ごろ見たことのないケーキです。


実は あんず! このケーキにかなり ビビリモード でした。
絶対 近づいてくれなくて へっぴり腰で逃げてます。


wagamamab608003.jpg
あんず: 『 なんか怖いよー emoji14




しかたがないので、ケーキをあんずに近づけて写真をとりました。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 腰が引けてますね。




wagamamab608004.jpg
あんず: 『 あんずは くるみでいいよ。 
でも お祝いしてくれてありがとう ♪ 』




いつまでも長生きして 一緒に楽しく暮らしていきたいなって思いました。

これからもよろしくね♪ あんず。




ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
