シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.10.21/ 16:51(Fri)
ここ数日、ぐっと冷え込んでますね。
昼間もお日さまがでないと、肌寒い感じです。


その寒さを吹き飛ばそうとしているのか、
ここ数日大騒ぎをしているのが、ルリコンゴウインコのるうた です。


多少の雄叫びもしかたないかな~
そんな風に思うのですが、今回はすさまじかったです
スゴイ鳴き声が響いていました。



20111021001.jpg 
『 ぼく、なにもしてないよ 』


朝、ケージをお掃除中に叫びはじめ、最高潮の雄叫びへ、
1.5メートル以内にいる私は、ちょっぴり頭がクラクラ

ふらふらとキッチンに到達して、
少し耳がキーンとしているのにやっと気がつきました。

慣れって怖いな~



20111021002.jpg


決めポーズを決めて、ハイテンションなるうた。
まあ、しょうがないですね。


ケージに入ってからは、少し静かになって、
あやしいおしゃべりを繰り広げてました。





夜の時間のあんずは、肩にいて羽繕いです。


20111021003.jpg




いつの間にか、髪にスリスリしていますね。
夢中になりすぎると、耳を噛んでくることもあるので困ります。



20111021004.jpg




そうそう、嘴の凸凹が当たって痛いこともあります。

そんなこと全く気にしないあんずです。



20111021005.jpg






こうやって、あんずを見ていると
なんだかトリとは思えない体型に写ってます。


20111021006.jpg



トリスタイル Aライン 
って感じですね~
寒さも手伝って、モコモコになってます。









 
編集[管理者用]  Trackback(2)  Comment(6)
Category: インコ
2011.10.18/ 13:58(Tue)
先日、上野動物園へいってきました。


もちろんパンダさんも見てきました~
すごーい人で見るのも大変

眠っちゃっているのか、動かないぞ~


20111018001.jpg



でも、お昼時に笹をもらっているときは、
ムシャムシャ 食べていました。




やっぱりキリリとしたお顔がステキ

20111018002.jpg 





ガラス越しだけどとっても近い!!


20111018004.jpg 




アオメちゃんがキュートにお散歩してました。

20111018005.jpg






ムッチリお足がとってもイイ、ヘビクイワシさんもステキ♪


20111018006.jpg 




広いのでかなり疲れますが、
思っていた以上に、トリさんがいろいろいてとっても楽しむことができました。




そんな忙しい毎日が続くと
とっても甘えるあんずです。


かわいい顔で いい子アピールをします。


20111018011.jpg





どうも、カキカキをしてほしいようです。

20111018012.jpg




要求に応じないと、逆切れされるので、
ここはカキカキタイムを長めに



一方、るうたはリビングでひとりになるのが苦手
ケージをしている間でも、さびしくなって叫んじゃいます。

ので、ビニールで遊んでいてもらうことに。
振り回したり、カキカキしたり、しばらく一人で遊んでいられます。


20111018013.jpg
『 でも、一緒に遊ぶ方が好きだよ 』


お掃除が終わったら、るうたと遊んであげます。

スタンドから一生懸命ソファーに下りてきて、
膝の上やソファーで遊びます。

20111018014.jpg



るうたは、すねちゃうとすごく威嚇します。
しばらく近くにいるとご機嫌になるのです。

でも、しばらく機嫌が悪いときもあるので、そんな時は注意が必要です。
噛まれるととっても痛いんです









 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(6)
Category: インコ
2011.10.11/ 11:48(Tue)
東京では、昼間の気温がとっても上昇して
なんだか秋?って思っちゃうことも。

しかも、鼻がムズムズしてます。
スギ花粉とかちょっぴり飛んでいるそうで、それでなのかもしれないですね。


先日感じた、視線の先にいたるうたを見て、
今日はちょっぴり近づいてみたあんずです。
ニアミスって感じですね。

20111011001.jpg 



これ以上近寄ることはないのですが、
その後、バッチリ見つめあってました。



さて、あんずのくつろぎタイムは、最近パソコンの上です。
どかんと画面に向かって、乗っかっているので 邪魔


20111011002.jpg 
『 これはダーリンからの、あたちへのメールよ~ 』



あんずは、メール読めないじゃないの^^;

あんずにはダーリンセンサー がついているのかも!

ダーリン(私の旦那でヒトです) 一筋で、るうたなんて眼中にない感じです。



でも、今日はパソコンにべったりで、
キーボードの上で羽繕いをしていて、困りました。
羽カスがいっぱいになっちゃうのです。


20111011003.jpg 



どいてくださいな~ あんずさん。。。



一方、るうたはナッツを見つけてご機嫌になってました。
とまり木の上で食べればいいのに、
なぜかリビングが見える端っこに持ってきて、食べてます。


20111011004.jpg 




私の姿がまったく見えなければ、とまり木で食べるようなのですが、
見えるところにいると、おいしいものは見せにやってきます

おしゃべりは、ちょっぴり下手だけどアピールを上手にするるうたは、
毎日笑わせてくれて、とっても楽しいです。











 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: インコ
2011.10.06/ 20:15(Thu)
急に寒くなったり、暖かくなったりで
温度管理  が大変ですが、皆さんいかがですが?

うちでは、昨日はエアコンとヒーターを稼働しましたが、
今日は全く必要なくて、
天気予報と睨めっこ状態です。


今日は、朝からご機嫌な あんずです。
散々、飛びまわったあとは、ここでくつろぐのが定番。


20111006001.jpg
『 くつろぐわ~ 』


お掃除が終わってもケージに入ってくれません。
手を出しても、何をしても動かないようです


20111006002.jpg 
『 何か?! 』


あんず~
そんなにずーっとそこにいると、 視線 が気になりませんか?


20111006004.jpg 
『 ぼくだって、出たいよ~ 』



今日はずいぶん長い間出ていたから、
るうたが出たいと熱い視線を送ってきてますよ~


20111006003.jpg 
『 !! なんか見てるわ。。。 
でも、気にしないわ~ 』


そんな感じで、その後もしばらく動かなかったあんず。
あまり意地悪しないで、ケージでご飯食べてね



でも、今日はるうたもかなり我慢していたようです。
最後のころには、ちょっぴり鳴きはじめました。

あんずって、罪な女(トリ)ですね


そんないじけたルリコンゴウのるうたは、
ケージに入る前に、カキカキをしつこく要求

尾羽を握って、恍惚のひととき を過ごしています。


20111006005.jpg 
『 カキカキ 大好きなんだ~ 』


この子もステップアップを拒否して、
カキカキ要求するするので困ります。



20111006006.jpg 
『 気持ちいいんだよ 』



そして、あんずに見せつけるような視線 を投げかけていたのは
私の気のせいでしょうか?




先日、M様からステキなプレゼントをいただいちゃいました。
キュートなあんずとるうたにニマニマしてしまいました。
ありがとうございます


20111006000.jpg



ナッツをあんずとるうたはうれしそうに食べていると
そのおいしそうな香りがして、私もいただいちゃいました。
とってもおいしくいただいてます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.09.27/ 18:37(Tue)
昼間は、気温が上昇しますが、
朝晩の気温が寒い日があります。

シロハラインコのあんずは、ちょっぴり寒いってお顔をします。



20110927001.jpg



あんずは、寒いのが苦手。

寒くなるとケージで、片足を上げてじーっとしてることが多くなりますが、
今回の寒さはそこまでではないようです。

ちょっぴりさむいな~って感じみたいです。


20110927002.jpg 
『 これ、つけてよ~ 』


昨晩、寒かったからなのかカバーのかかったヒーターに
張り付いていました。


20110927003.jpg


このヒーターは、あんず専用です。


ルリコンゴウのるうたは、あんずより寒さに強いので、
寒かったという感じはしなかったみたい。



昨晩は、早くから寝ると騒いできたのは、寒いからだったのね~

でも、まだヒーターをつけるほど、気温が下がっていないので
温度計をみながらいつでも、つけることができるようにしておくことにしました。




あんずは、寒さが苦手ですが、
るうたは、転がるのが苦手です。


でも、本当は転がりたいのかもしれませんね


20110927004.jpg

『 ぼく、夢中になるよ~ 』



タオル遊びをしていると、両足で掴みながら、嘴でも噛みたい
そんな感じになっちゃう、るうたの動画です。
ちょっぴり長いですが。。。。。

頭をソファーにこすりつけて、
いろいろなジレンマに悩んでいるようなですよね~







るうたは、毎日いろいろなことをして、笑わしてくれます

ルリコンゴウっぽくないところも、いろいろあるけどね^^


20110927005.jpg 
『 ぼくって、変?? 』


オモシロインコなだけです。
毎日、楽しい ことしていいよ。

そう思いながら、るうたの白いほっぺに チュ ってしました。











 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: インコ
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
