シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.04.23/ 23:15(Thu)
昨日まで インコの好きな果物について アンケートをしました。
参加くださった皆様 ありがとうございました。
参考にさせていただきますぺこり

あんず の好みはちょっと他のインコさんと 違うのか・・・と 思いました。

みかんが好きなインコさん
  あんずも 好きですが、甘くないとダメなのです。涙
  
イチゴが好きなインコさん
  あんずも 大好きです。 いちご

バナナが好きなインコさん
  あんずは苦手なんです。何度もチャレンジしているのですが・・・

野菜が好きなインコさん
  うらやましいです。
  あんずはやっぱり 果物のほうが好きみたいなんです。
  でも、甘い野菜は好きなんですよニコ

wagagmamab 04003
あんず :『 そうよ! あたち やしゃいも 食べるわよ jumee☆shy2
  でもぉ くだものもしゅき ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート なの 』



  私 : 『 甘くないと 食べないくせに・・・ 』


まあ まったく食べないよりいいのかなぁ と思う うーん 今日この頃。

新鮮なお野菜を と思って ベビーリーフを作ってみたり,

ベビーリーフ129



しましたが、くわえるものの 食べません。

仕方ないので 私がサラダにして食べてます。

あんず の好きな野菜は、 プチトマト トマト です。
半分に切ってあげてます。

wagamamab441000.jpg
あんず : 『 この真ん中が おいちいのよ にっ 』



プチトマトの 真ん中をくりぬくように食べてます。
甘くておいしいときは ちゃんと1個食べちゃいますが、
すっぱいと 全然たべません。
あと、持ちにくいとダメみたいです。

あんずは 必ず左手で持って食べます。
持てないとイヤみたい・・・
なんでなのかしらjumee☆whyR

そして たまに食べるのが スナップエンドウ

wagamamab10347.jpg
あんず: 『 今日のは おいちい emoji2 』



私 : 『 よかったね。 おいしくて 苦笑い 』

と まあ わがままなあんず ですが、
インコの味覚が こんなに豊かだとは・・・
あんずと暮らしてはじめてしりました ニコ

わがままだけど とっても楽しい あんず です音符♪




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: あんず
2009.04.23/ 12:00(Thu)
とっても臆病な シロハラインコ の あんず には いっぱい怖いものがあります。
本当にいろいろなものや人・音・振動 などなど いっぱいです。

今回はそのひとつを 紹介しますね 音符


もちろん気がつかなければ、怖くないのですが
あいつ は音とともにやって来るので わかるのです。

あいつ に気がついた あんず びっくり
真剣な顔で 逃げてきました。



wagamamab 04100

あんず: 『 きらいなの~ グワー グワー 絵文字名を入力してください 』
私 : 『 大丈夫よ。 あんず ・・・ 』



あいつ は 音を大きくさせながら 近づいてきます。


  あんず : 『 ぐわぁぁ ぐわぁ~ 

こわくて 怖くて ちょっと震えちゃう あんず です。


バリバリバリバリ・・・・

ヘリ 04-1



そうです。 ヘリコプター です。
上空を飛ぶヘリコプターが 怖いのです。
真上になればなるほど怖いようです たはー

1日に少なくても数回、多い日は10回以上飛びます。
あんず は 気付いちゃうと怖がります。
気がつかないときもあるのですが。。。

慣れるかな~ とか 甘い期待をしたのですが、ダメでした。
でも、まあ ちょっと怖いだけなので・・・・




wagamamab 04002
あんず: 『 あいつ いなくなったぁ? 』
私 : 『 大丈夫よ。 ヘリコプターは
    あんずを襲ったりしないから・・・』



ヘリコプターが遠くに行くまで、警戒する あんず汗あせ
きっと いつか襲われるんじゃないか と思っているのかしら・・・

でも、そんなところがかわいい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート あんずです。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: あんず
 
 
Copyright © 2009 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
