シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.28/ 21:55(Thu)
あまりおもちゃに興味のない あんず ですが、
先日 紹介したおもちゃは お気に入りheart02 です。


wagamamaa    202
あんず: 『 かわいいでしょ ♪



やわらかそうに見えますが、
ちょっとかためで 軽い 【 バーディードーナツ 】 です。
色も かわいい色で 3色入ってます。

   
コニー バーディードーナツ





あんず はハードに遊ぶこではないので、
持ち運んだり 落としたり くっつけたのをくずしたり と
おもちゃは とっても長持ちします。


wagamamaa28202.jpg
あんず: 『 どこに持っていこうかな 音符♪



【 バーディードーナツ 】 を持って 跳ねたり ゴロゴロしたりして 満喫 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート していました。ニコ
ケージの中では、いまいち遊んでくれませんケド・・・。



先日、るうたへ あんずのおもちゃをプレゼントしましたが、
とっても気に入っていて、しかも 丈夫です。

るうた は、破壊王なのでおもちゃがたくさんいります。
でも、最近わかったのですが 硬すぎるのはすぐに飽きるみたいです。

適度なやわらかさと硬さをもつ 丈夫なおもちゃを 探してます。
お勧めがあったら 教えてくださいね。ニコ




wagamamar28201.jpg
るうた: 『 ネジのおもちゃ 好きだよ heart02
でも mama~ 違うのもほしいなぁ ^ω^ 』




と ねだられてしまったので、またまたあんず の 気に入らなかったおもちゃ第2弾!!
【ドラム&チューブ】です。



渡すと すぐに楽しそう♪に遊び始めました。



wagamamar 28202
るうた: 『 これ とっても たのしいよ! 音符
あんずちゃん は いいの? ぼくもらていいの? 』



   
【カーリー】ドラム&チューブ



あんずは、 リンリンしないので 気に入らなかったみたいです。
まあ、気に入るときがくるかも・・・・。

おさがりばかりでは、かわいそうなので るうた用に おもちゃを買いました。
【エデュコチェーン】 という子供用おもちゃです。

大きさは あんず用の【 バーディードーナツ 】 と大きさを比べてくださいね。


wagamamab28101.jpg



   

エデュコチェーン



遊んでいる姿は後日!

いろんなおもちゃに囲まれて 幸せなにっ るうた でした。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2009.05.28/ 13:14(Thu)

最近 変わった場所が気に入る 
シロハラインコのあんず ですが、
今日は カーテンの ヒダヒダ の部分に興味がある ♪ みたいです。

カーテンのヒダに 散々 ぐわぁ~ ぐわぁー  いいながら覗き込んでました。^ω^

そして ヒダに突入!
かくれんぼ してるみたいに カーテンのヒダに潜んでます。
隠れきれないあんずですね。ニコ


wagamamaa28101.jpg
あんず: 『 mamaには みえないよね!』



今年の冬ごろは カーテンが少しでも開いていると 
なぜか怖くて 近づけませんでしたが・・・。
閉じてあれば 登るのはOKグー! という よくわからない 判断基準を持ってました。



最近になって カーテンで遊んでます。

なんて顔してるのかしらぁ kao05
踏ん張った足が ぷりぷりですね。

 

wagamamaa28102.jpg
あんず: 『 にげないでよぉ~ onpu2』 




wagamamaa28103.jpg
あんず: 『 スリスリ しちゃおうかな。。。ニコ




wagamamaa28104.jpg
あんず: 『 のぼっちゃおう ♪



カーテンを登るのは得意の あんず
器用に ゆっくりと 登っていきます。

wagamamaa28105.jpg
あんず: 『 うえは最高よ jumee☆shy2 ・・・・。』




でも、なにかをするわけでもないのです。
しばらく 何かかさこそしたり、眺めたりして
突然 脱兎のごとく降りてきます。

wagamamaa28106.jpg
あんず: 『 あきたわぁ。 おりるの~ 音符♪



連写にしておけば 撮る事ができるのでしょうが、普通だと 1枚が限界!
次の時には、下におりて ふふん♪ と外をみてます。

早すぎるよ。あんず アセ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
2009.05.27/ 15:38(Wed)
シロハラインコのあんずは 爪も切りますが、くちばしも切っちゃうことがあります。



それは、まだお迎えして 数ヶ月頃のこと
飛ぶことがまだまだ とってもヘタだったころです。苦笑い

夜、いつものようにケージから出して 遊んでました。
そして、 カーテンレールの上から 落ちたのです。

いつもより、大きな音がして 駆け寄りました。
うずくまるように鳴いてもいませんでした。
  『 大丈夫?あんず? 』
声をかけても、手を出しても、じっとしてます。
  『 あんず?おいで 』
おずおずとやっと手に乗ってきました。
あんずをみると、くちばしが短くなっていたんです。びっくり

7・8ミリ以上折れていたと・・・。 (後でかけらがありました。)
しばらくすると くちばしの先から血が・・・。えぇ

もう、20時です。
お迎えしたショップの人に電話して 聞いてしまいました。

くちばしを折るこは 結構いるそうです。
血が止まらないと止血したほうがいいそうですが、止まれば大丈夫とのこと。

あんずも幸い だんだん血が止まりました。






wagamamaa27101.jpg
あんず : 『 そんなことも あっかちら~ kao03




あったわよ! 
次の日 ひまわりもペレットも 自分で食べられなくて
ペレットは砕いて ひまわりも皮むいてあげたでしょ!

1週間はいじけていたくせに・・・。絵文字名を入力してください



wagamamaa27102.jpg
あんず : 『 そんな むかしのこと・・・』




まあ、あんずも少しはわかっているみたいで、長くなると自分で削ります。
それでも伸びちゃうときは、私が 爪きりで チョキン と!
または、ヤスリで削ります。
ちょっぴりだけなので 痛くはないみたいです。

念のため 止血剤も買ってありますが、1度も使用したことがないんです。
ずっと 使う機会がないほうが いいですけどね。たはー

血が出ないまでも いっぱい折れると痛いらしく泣き
噛みかたが変わります。(数日だけ)

だいたい、2人で あんずに 気付かれないように すばやく切ってます。
怪我をさせても かわいそうだし、
気が付くと 逃げ回って大変なので・・・。





wagamamar27101.jpg
るうた: 『 るう のくちばしも 切るの? 焦る3




るうた 君のはできたら 切りたくないよ!アセ

まあ 毎日いろんな物を 噛み砕いているから大丈夫だと・・・思いたいです。




 

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.05.26/ 21:55(Tue)
るうくんの お気に入りは 巨大リンリンボールです。
ケージで遊べなくなって とってもさびしいのかkao06
リンリンボールを 持ったまま後ろをむいてしまいました。

取ったりしないから 大丈夫よ。

wagamamar26202.jpg
るうた: 『 やだよ!  これは るうのだよ。』



るうたは 何事もひとつの事に集中してやるので、破壊しちゃうのかな。。。
マカダミアナッツも 割れないとわかっているのに ずーっとしゃぶってますしね。苦笑い


wagamamar26201.jpg
るうた: 『 食べれるおやつ も もっとちょうだい♪ 』



明日は、くるみの日だから くるみをあげるね。
お芋だって ちょっとダケあげたでしょ!

とっても 食いしん坊な るうたでした。






wagamamaa 26201
あんず: 『 あたちは お芋なんて 食べないわ!
mama! あたちは フルーツで いいわよ♪ 』  



あんずは、サツマイモやかぼちゃ を食べないのですが、
るうたは、好きみたいです。



wagamamaa262002.jpg
あんず: 『 るうとは 好みが違うのよ!』



好みがこんなに 違うとは・・・。
まあ^ω^ 好きな食べ物は 日々変わるので いいかと。

あんずも 以前はかぼちゃ食べてたし、
いろいろなものを食べさせよう!にっ って思ってます。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.05.26/ 12:55(Tue)
最近、なぜか隙間の気になるシロハラインコの あんず です。

  ぐわ~ ぐわ~

言いながら、いろんな隙間を探索してます。


wagamamaa26101.jpg
あんず: 『 きょうはなにを しようかな ♪





あんず は、他のシロハラさんよりも臆病なのか縄張り意識が高く、
お気に入りの場所以外は、あまり散策しなかったのですが
最近はちょっと違うようです。にっ

ソファーを トテトテ 歩いて 何か興味があるものがあるのかな?

ソファーの下をなにやら覗き込んで・・・


wagamamab26102.jpg
あんず: 『 何もないや 』




そして 隙間発見!

ソファーと壁の隙間へ 向った あんずです。

wagamamaa26103.jpg
あんず: 『 ここはなぁに? なにが あるのかちらぁ~^ω^ 』



何もないよ。 あんず アセ
そんなに ぐわー ぐわー 言って・・・・

何がしたいのか なぞですね。jumee☆whyR



wagamamaa26104.jpg
あんず : 『 だって だって きになるのぉ~ にかっ




特に何をするわけでもなく、ぐわーぐわー 言って覗いているだけなんです。
10分以上そうしていることも ありますが・・・

いろいろな隙間で ぐわーぐわー いって覗いている あんずでした。



そして、るう は 今日も水浴びをしました。
あんずの水浴びは簡単ですが、るうたの水浴びは 結構大変 絵文字名を入力してください

バスルーム用スタンドを 買おうかと思っちゃうほど・・・。
ステップアップ(ステップバック)が 上手なインコさんだったら 大丈夫なのですが、
とっても下手な るうは大騒ぎ!!

水浴びは大好きなのですが、腕に乗っているのが苦手なので
ワタワタ kao06 して、肩に登ろうとして つかまるところが無くなって
さらに 大慌てしちゃうのです。

爪が食い込むやら 泣き 頭をつかまれるやら 
痛いのなんのって。。。

しかたないので おひざに乗せて、私も濡れながら水浴びさせてます。


wagamamar26101.jpg
るうた : 『 だってぇ~ 水浴び気持ちいいけど・・・・
グラグラするの イヤなんだもん!  だって しかたないよ。
るうくんのほうが こわかったんだもん 




まあ 苦笑い るうたの 毛引きが治れば いいや
っと思って 頑張って水浴びさせてます。
暑い季節で よかった。アセ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
 
 
Copyright © 2009 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
