シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.31/ 22:25(Sun)
ルリコンゴウインコの るうたはケージの外に出るとほとんどのじかんを
専用のステンドですごします。
スタンドがどこよりも落ち着くみたいです。ニコ

スタンドにいてもらって ケージの掃除をしたり、ごはんを追加したり、
お水をかえたり、おもちゃを追加したりと いろいろします。

結構な時間、そこに1羽でいるので 騒いだりもしますが、
おしゃべりしたり おもちゃで遊んだりしてます。



wagamamar31201.jpg
るうた: 『 るうは ここでいつも いい子だよ 

私: 『 姿が見えなくなると 騒ぐのは だぁれ?』

るうた: 『 だれ? だれ? 』




しかたのない わがままっ子なんですよ。 うーん


そんな るうた は、スタンドから脱走しないのか? って思いません?
しないんです。

でも・・・・・ 

wagamamar31202.jpg
るうた: 『 ちょっとだけ おりるの~ フフフ、うまくいった…。



棒につかまって 下りることはできるんですが、
・・・途中まで しか降りないんです。

床は とっても怖いところなんでしょうか?アセ




るうたが 棒を下りるのは、おもちゃを取りにいってるんです。きらきら

wagamamar31203.jpg
るうた: 『 このおもちゃで あそぶの~ 』



結構 必死で登ってますよね。
毎回やっているので 大丈夫なんですが・・・。

紐をつけてぶら下げているおもちゃです。
木のネジなんですが・・・。


るうたはネジ系が 好きheart02 なのかな。



wagamamar31204.jpg
るうた: 『 これがすきなんだぁ 音符



紐で結んでいるのは、結構落とすからなんです。
落とすと 叫んで拾ってということが多いので お掃除が進まないことも・・・。
かまって欲しいのはわかるのですが、それも修行 と思って
我慢して まっていてね。苦笑い  とお願いしてます。




wagamamaa31201.jpg

あんず: 『 あら るうた。  そのネジ! あたちが遊ばなかった 
おもちゃに ついていたネジ じゃない? 』

私 : 『 そうよ たはー あんずがあまり好きじゃないおもちゃよ。 』

あんず: 『 いいわ! るうにあげる 照れ あたちはいいこだもん ♪




少しいい子なところを アピールしたあんずでした。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: るうた
2009.05.31/ 12:00(Sun)
まだまだ、ルリコンゴウインコのるうたと仲良くなりきれてない私ですが、kao06
右手が腕が とっても傷だらけです。

あんずがはじめてきた年も 手と腕に結構 傷をつくってましたが、
るうは でかいのでやっぱり傷もでかいです。

最近は床に下りる練習をしているので、傷がふえちゃうんです。><;
とっても怖がって、下りてもすぐに高いところに 必死に登っちゃうので
すごいことになってます。



wagamamar31101.jpg
るうた: 『 だって だって こわいんだよ! 』



タオルも怖い るうたです。
まあ はじめは 腕に乗るのも、体重計に乗るのも はぁはぁして 大変だったので、
今は少し進歩したのかな。


スタンドも 直立不動に近かったケド、今はいろいろなことをしてます。グー!
ほら、こんな風におしりを見せちゃうことも


wagamamar31102.jpg
るうた 『 はっ!



ぶらさがっているおもちゃを取ろうとしているんです。
でも、脱走まではしません。ベー

一所懸命にチャレンジする るうたのおしりでした。ニコ



そうそうあんず は最近落ち着きを取り戻しつつあります。

敵だわ! と思っていたるうたを
しかたないヤツ ぐらいに思っているのかも・・・・。アセ

ケージからでて くつろいでます。

wagamamaa31101.jpg
あんず : 『 激しく遊ぶのは ケージの中にしてるの!
mamaとダーリン とは まったり3はーと ゆっくりあしょぶのぉ ♪




wagamamaa31102.jpg
あんず: 『 あんずは おちついたレディ なんだもん。
冷静にならなくちゃ emoji2



あんずも 頑張っているみたいです。苦笑い

最近はケージから出しても、るうたのケージに飛びかからないようになりました。
結構 進歩したなぁemoji3 とほめてます。

最後は あんず頭で・・・。



wagamamaa31103.jpg




とっても 頭が大きく見えるあんずでした。 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2009.05.30/ 13:21(Sat)

今日はお天気がいまいち  ですが、
家のこ は今日も変わりなく元気に 大騒ぎしてます。

るうた はよく変な格好をしてます。
スタンドでも ケージのなかでも・・・。

何か意味があるのかな?? jumee☆whyR と 考えるこのごろです。
まだまだ 以心伝心とはいかないですね。苦笑い

るうたは あんずより 慣れるのが 遅めです。
長生きなので 彼の時間はゆっくりなんだと思ってます。

さてさて、るうたの変な格好です。
ちょっとこわい? なのかな?



wagamamar30101.jpg
るうた: 『 いや~なのぉ~ 』



たまに こうやって顔を隠します。
何か嫌なことが、あるのかしら?



wagamamar30102.jpg
るうた: 『 しらないよ!  はずかしいんだよ  』




ずいぶん 羽もきれいになってきました。ニコ
まだ、中のほうは羽がそろってないところがありますが、
だんだん 生えてきてます。

むしっちゃった羽も 抜けて次の羽が生え始めているところも。。。

よかったね。音符♪ るうた ♪






そして、あんずは 水浴びして うれしそうです。
カーテンにまとわりついて はしゃいでます。♪
楽しそうな 声が聞こえてきてます。


wagamamaa30101.jpg
あんず: 『 雨に日に 水浴びすきよ♪ 楽しい 音符♪



うきゃきゃきゃ
って声が聞こえます。

とっても濡れ鼠な あんずなので 寒そうな感じですが、そんなことないです。


wagamamaa30102.jpg
あんず: 『 雨の日にお外見るの しゅきぃ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 』



モコモコにふくらんで かわいい♪ あんずです。

そして カーテンのぼりにもチャレンジしてます。
ちょっと 変な格好ですね。
必死でつかまってる 感じがしますが、なぜなのかな?


wagamamaa30103.jpg
あんず : 『 なにぃ~ あしょぶの。emoji5  のぼるのぉ onpu2



楽しそうにカーテンの上で バタバタして 下りてきて
ぴょンぴょン にかっ してました。

雨の日も楽しい ♪ あんずでした。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.05.29/ 21:55(Fri)
遅くなりました。
チェーンで遊ぶ姿です。emoji5
と 張りきりたいのですが、 写真を撮ろうとすると ポイ!

しちゃうのですぅ。kao06
ちょっとピンボケな写真が 多いのですが・・・。



wagamamar29201.jpg
るうた: 『 これ さっきあそんだじゃーん! 』



でも、渡すと持ってくれるやさしい るうたです。
遊んでる姿にはしゃいだ私が、写真撮り忘れたのに気がついてる?emoji17
変なことには、よく気がつく るうたなんです。

豪快に遊んでくれました。
振り回してます。



wagamamar29202.jpg
るうた: 『 これって ブンブンしやすいよぉ。音符



もうちょっと大きいほうがいいのかしら?
100円ショップか ホームセンターで るうた の気に入るもの探そう!!

これはこれで 気に入ってはくれますが、毎日では飽きちゃいますね。苦笑い


wagamamar29203.jpg
るうた: 『 噛みにくいんだよね! ばき!っと割れないし・・・』



って思ってるんでしょうね。
チェーンをはずすのも これは簡単らしく すぐ飽きちゃいました。
ちょっと難しいとかのほうが、燃えるみたいです。



wagamamar29204.jpg
るうた: 『 そうだよ! mama。 ちゃんと 1回で撮ってよ。 』



スミマセン涙



wagamamab28101.jpg



★購入は↓こちらから★
    
エデュコチェーン







あんず 助けてよぉ。
あんずに 遊んで欲しいとお願いしたら、応えてくれました。グー!

やっぱり 長い付き合い! ちがうね。あんず
我が家のアイドルだね。♪


wagamamaa29201.jpg
あんず: 『 るう みたいにブンブンは ちないわぁ ^ω^ 』 



チェーンを渡すと持ってきてくれました。

大きさの割りに軽いので あんず にも楽々音符持てます。



wagamamaa29202.jpg
あんず: 『 あら これ! にぎり心地は とってもいいわよ ニコ




足で握って 遊び始めてくれました。
私の手で遊ぶとき 何か握りたいあんずには ちょうどよかったみたい。


wagamamaa29203.jpg



チェーンをしっかり握った足が かわいいあんずです。にっ

あんずはとっても握るのがすきheart02
人の手が一番すきかも。。。。







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.05.29/ 13:35(Fri)

シロハラインコのあんず はくちばしが伸びるのでカットすることも、
と先日書きましたが、自分でもちゃんとトリミングする努力はしてるんです。kao06

これは、ケージの外でのトリミングの様子!
高速でゴシゴシしてます。



wagamamaa 29101
あんず: 『 あんず だって頑張ってるのよ  』



もちろん ケージの中でもよくやっているんです。
でも、問題があって・・・。苦笑い

片側ばかりやるので、やっぱりちょっと伸びちゃったりします。
均等に削ってくれると うれしいのですが・・・
なかなか難しいみたい。

止まり木だけじゃなくて セメントパーチにもゴシゴシして頑張ってます。
やりすぎると、尖って刺さるので 痛いですね。泣き


wagamamaa 29102
あんず: 『 いいじゃない! やらないよりは 



うまく きれいになるように頑張ってね。 あんず



るうたは あまりトリミングはしてないみたいです。
まぁ 大量の木やプラスチックなどなど かじっているしね。♪


wagamamar29101.jpg
るうた: 『 止まり木は あんまりカジカジしないよぉ 』



ていうか その下をかじってます。

できれば 伸びないことを祈るばかりです。


るうたの新しいおもちゃで遊ぶ姿は、
すみません><; 夜までにアップします。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
 
Copyright © 2009 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
