シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.02/ 21:56(Sat)
最近、ダーリンにつれない emoji12 あんず
どうしてなの かな。。。

いつものあんずは ダーリンに張り付くのに ここのところあまり張り付きません。

たしかに 夜眠くなると 寝る ダーリンに近づかなくなるのですが・・・


今日もいないので、、、
私と いろいろ遊ぶことになりました。



wagamamab020202.jpg
あんず: 『 これを とるのは、とってもおもしろいのよ ♪ 』



今日も ペンと格闘して うしろを取って、見せに来ました。
あんずは、よく自慢げに見せにきます 苦笑い

   ダメ! と言われるほど楽しい ♪ のかも・・・・

雑誌や新聞を かじるのも好き heart ですし、
バックや服をかじるのも大好きです。アセ
  特に私のバックを かじります。。。
  静かなときは 要注意 きけん です。

 私 : 『 あんず お散歩してきたら? 』

と あんずを床におろしました。
 
   ちゃっ ちゃっ ちゃっ ・・・・・

と 足音をさせながら散策してます。

wagamamab02203.jpg
あんず : 『 ぼうけんするの~ なにがあるかな ♪ 』



しばらく 床でいろいろなところを冒険していたみたいです。
飽きると 飛んでやってきます。



そして 夕方になると さびしそうに外を眺めてました。


wagamamab020201.jpg
あんず: 『 ダーリン はやく かえってしてぇ。。 
   あんず ねむくなっちゃうよぉ~ 』



あんずは 鳥らしく夜は8時ごろには眠くなって、
9時には寝ちゃいます。emoji3 だいたい・・・

2人ともいないときは 遅くまで待ってますが・・・・
1人がいれば おやすみ しちゃいます。

  けど・・・・
   帰ってくると 寝言のように ぶつぶつ 何か言ってます。
   いつもより 激しい寝言です。

   また、 少しでも起きているときだと 普通に鳴くのです。

ダーリンが帰ってきて 遊んで 満足して
あんずは おやすみしました。

よかったね。 音符 あんず






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: あんず
2009.05.02/ 11:24(Sat)
昨日 キッチンペーパーを破壊した あんず ですが、
実はあの後 ボロボロになった 絵文字名を入力してください キッチンペーパーを 
せっかく見せに 音符♪ 来てくれていたので・・・・


wagamamab010107_20090502104843.jpg
あんず: 『 ほらほらぁ~ ♪。  みてみて にっ mama 』

私 : 『 いっぱい カジカジしたのね。 たのしかった? 』

あんず: 『 うん ♪ もっと ちょうだい。 』
 私 : 『 また今度、あそぼうね。。。。 』

 

しばらくすると ボロボロになった キッチンパーパーを ソファーの下に落とちゃいました。
一応 満足はしたみたいです。グー!




あんず はソファーの背の部分はもちろん 細いところにも太いところにも
いろいろなところに 止まるのができるようになりました。

一般的な インコさんはあたりまえなのかもしれないのですが・・・・
かなりドンくさい あんずには、難しいことだったのです。苦笑い

この イスの背もたれは、あんずにとって止まりやすい場所 です。




wagamamab02001.jpg
あんず :『 ここは 大しゅきな heart02 場所なの~ 』



イスの背もたれ部分を かじってしまうので、カバーをつけました。
噛み心地が良いのかしら?


そして 昔は止まれなかった場所、
   テレビの上です。。。。

微妙な太さと ちょっとすべるみたいで・・・・
よく落ちそう アセ になって 違うところに行っちゃってました。
踏ん張りがきかないのでしょうか?

でも 今はたまに止まって外を眺めてます。




wagamamab02002.jpg
あんず: 『 あんずはすごいのよぉ。3はーと  』



いろいろな場所に 止まることができると 遊ぶ範囲が広がって
とっても楽しいみたい ♪ です。ニコ

何より 私とダーリンの後を 追いかけることができることが
1番うれしい emoji3 みたいです。

もっと いろいとなところに止まれるよう 毎日 頑張るあんず です。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: あんず
 
 
Copyright © 2009 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
