シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.30/ 01:08(Tue)

るうたは、よくわかんないものが好きになります。
今日もおもちゃ入れに入れておいた カップをうれしそうに
持ち上げて、とってもご機嫌♪

中にあったおもちゃをぜーんぶ落として 持ち上げます。
そして、かなり長時間これで遊んでます^^;



wagamamab30101.jpg
るうた;『 これは なにかな~ 』



いろんなことにビビリなるうたですが、
慣れると大丈夫になるみたいです^^。

腕に乗ることも怖がって、震えていたビビリなので
なんでも怖がって大変ですが、
克服したときは、とってもうれしいです。

はじめはティッシュの箱ですら、怖がって近づかないビビリやさん。

でも、もう少し図太くなって欲しいものです。



あんずは ジーッっと何かを見つめてます。
どうしたの?ってくらい



wagamamab30102.jpg
あんず:『 一番 かわいいくて いいこはだーれ?
 あんずちゃん♪♪ そうだよね!! 』



ってやっている気がしてならない私です。
最近、あんずの 『いいこ』 コールが日増しに多くなってます。

るうたより いいこップリを強調したいあんずです。



ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2009.06.28/ 23:40(Sun)

今日、るうたは初めて霧吹以外の水浴びに挑戦!!
しかし、恐怖におびえ 大変でした 大泣き

シャワーヘッドを持ったとたん、ビクリとして微妙な空気が・・・・

水が出るとそれは、恐怖になってしまったようです。アセ

反対の端に逃げて、簡易のタオル掛けに登ろうと!!
   『 きゃー そこは るうたの体重は支えらない!! 』

と 私もあたふたしちゃいました。焦る3

そして その上の給湯リモコンにへばり付いて必死!!

しかたなく、シャワーはあきらめて
いつもの霧吹でシャワシャワしましたが、
硬直状態は続いていたみたいです^^;

ちょっぴり震えて いつものノリノリるうたは見られませんでした。

そして リビングでの ひどいお顔・・・。


wagamamab628101.jpg

るうた: 『 mamaが ひどかったんだ~
まいったよ~ 絵文字名を入力してください すごく怖かったよ!! 』 



君の顔のほうが怖いような・・・。
しばらくは、霧吹で水浴びしようと思っちゃいました。
ビビリ~な るうたを甘く見ていたのかも!!
彼の怖がりはすごいですよ~ kao05



あんずはるうたのそんな状況は 気にしません。
むしろ 喜んでいるかも。。。。

きっと毎日、叫ぶ一番の被害者は、あんずです^^;
そんな日は、外でベッタリ甘えてます。

羽とかダレダレですよね。。。。




wagamamab628102.jpg
あんず:『 mama~ 労わってよぉ~ 』




あんずもかなり叫んでいる気がしますが、そこは、棚の上^^
ベッタリ甘えて、くつろいで、文句タレタレ  って感じでした。


そして、お顔をカキカキした 変顔のあんずです。
ちょっとぶれてますが・・・




wagamamab628103.jpg
あんず:『あぁ~ かゆいの~』




ちょっとやばいよ!!
って思っちゃいましたが、いつもがこんなお顔ではないので
まあ いいか♪ と思って 笑っちゃいました。

今日も とっても楽しいあんずでした。





ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2009.06.27/ 23:19(Sat)
ちょっと前にディズニーシーにいってきました。
人は、すこし多かったですが、とっても楽しむことができましたよ♪
そのときの写真を何点か・・・・


船を下りたところから 


wagamamab627101.jpg




もうひとつの船を乗る場所で待っていたら
鴨の親子を発見!!
とってもかわいいです。heart02


wagamamab627102.jpg



そして、プラプラと・・・・


wagamamab627103.jpg





列車に乗って列車の中から


wagamamab627104.jpg




そしてプラプラとしてると!!

かもしゃん♪
ぷっりっとしたお腹をみて ♪
しあわせーを堪能しながら・・・・


wagamamab627105.jpg




そうしたらすずめさんも寄って生きて♪
プリッと丸いですね~


wagamamab627106.jpg



ディズニーリゾートは本当にキレイなので
お散歩やゆっくりするのに最適ですよね。

あんずとるうたは大丈夫かとちょっと気になって
早めに帰りました。
が、結構大丈夫みたいでしたよ~

でも、実態はなぞ!!
あんずは文句タラタラ 言いまくっていとので
叫ばれたのかも 苦笑い
でも、とっても楽しかったです。





さて、今日はあんずの くつろぎ~照れ なお顔から・・・



wagamamab627107.jpg

あんず:『 いいわぁ~ はぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



カキカキしてとってもご満悦気味のあんずです。


ダーリンが近寄ってくると
ちょっぴり不満みたいです。
くつろぎの時間はまったりしたいのかな?



wagamamab627108.jpg

あんず: 『 なによ~ 用がないなら あとにして!!』



そんなこというと ダーリン悲しくなって
あんずと遊んでくれないよ~ アセ


wagamamab627109.jpg

あんず: 『 ん~? ダーリーン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート heart02 』



甘えた変な姿のあんずでした。



るうたはバスルームで今日も水浴びですよ~ 音符

浴槽につかまって水浴びするのが定例になりました。




wagamamab627110.jpg

るうた:『 シャワシャワするの~ 音符♪



途中でやめちゃうと文句ありありな顔で迫ってきます!

結構手が疲れるんですよ~kao06


いろんな角度から霧吹でかけます。
羽の下とかも頑張ってかけてます。



P1050319.jpg

るうた: 『 もっと!! もっとシャワシャワ~ 』





羽を広げたり、ノリノリになったり
かなりテンションが毎日上がっている るうたです。




wagamamab627111.jpg

るうた:『 くしゅん!! でもきもちいいんだ~』



でも、おわると・・・・


wagamamab627112.jpg
るうた: 『 はぁ~ 堪能したよ~。。。。』




ちょっぴり疲れたお顔になっている るうたでした。ベー



ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2009.06.26/ 22:30(Fri)

今回はちょっと久しぶりのあんずの探検です。
まあ、相変わらずたいした探検ではないですが、

  ぐわぁ~ ぐわ~

言いながら歩き回ってます。ニコ


wagamamab626101.jpg

あんず: 『 ここを紹介するわぁ~ ♪ 』




別にこの前と同じような気がするけど・・・
まあ、ちょっと場所がちがうかも? なぐらいでしょ~アセ



wagamamab626102.jpg

あんず: 『 なにぃ。 関係ないわ~ ここがいいの グー! 
今日のおすすめなんだから~!!! 』



でも あんず!
その隙間にはあんずはもぐることができないよ苦笑い
太いから~~

  ぐわぁ~ ぐわ~



wagamamab626103.jpg


あんず: 『 こうやって見るのが いいのよ~♪ 
入れるかもしれないでしょ!! 』



無理だよ~。 きっと 焦る3



wagamamab626104.jpg

あんず: 『 探検なの  できなくてもいいの bikkuri01




真剣そのもので探検は続きます。
何をしたいのかは 不明ですね~




wagamamab626105.jpg

あんず: 『 ん!? さっきぃ 太いとかいった? jumee☆whyR 』



ん? 言ってないよ~

ヤバイ ヤバイたはー
バレると 頭を2倍に膨らまして 怒られちゃうわ アセ

今日も不思議な探検を満喫している あんずでした。





ルリコンゴウインコのるうたは、とってもおもしろいです。

今回は左足を上げてばかりのるうたです。

おやつをもらったときのうれしそうな シーンから・・・・






wagamamab626106.jpg

るうた: 『 やっぱり くるみが一番だね グー! 』






外を見るのも大好きなので、外を見て 喜んでいるときです。
なぜか 左足が上がってます。



wagamamab626107.jpg

るうた: 『 おそとはいいよ~。 行くのはこわいけど・・・・ 』






今度はあしをカジカジしてます。


wagamamab626108.jpg

るうた: 『 足繕いも 大切だって、あんずちゃんが教えてくれたよ! 』



本当に教えたかどうかは不明ですが、
あんずはフルーツで汚れた足をよく 手入れしていますね。






wagamamab626109.jpg

るうた: 『 ねえ~ mama~』




終いには後ろ向いて、おなかカキカキしているときも
るうたの 左足は上がってました。



wagamamab626110.jpg
るうた: 『 おなかはまだかゆかゆ するから~
カキカキしないとね~。 かゆいよ~ え?  』




左足を上げまくっているるうたでした。




ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2009.06.25/ 22:00(Thu)

シロハラインコのあんずは今日も不思議な行動をしてます。
うちでは、いつものことなんですけど~ え?

ケージの上にコットンロープがあってそこに乗るのが大好き heart02
そこまでハンドトイを持っていって遊んじゃう ♪ ぐらいなんです。

そこから、リビングを じー っと見つめるんです。
かわいく見ているときもあるので、^^



wagamamab625101.jpg

あんず: 『 mamaなにしてるの~? 』



ぼーっとしながらじーっと 見つめるあんずはかわいいですね。


あんずのケージは4面にアクリルが取り付けられています。
私とあんずにとってはとっても便利なケージなんです。
あんずの振りまく 大量のフルーツがとりあえず 床に落ちないで
アクリル板についてくれるんです。




wagamamab625102.jpg

あんず: 『 そうなの~? あたちには関係ないも~んベー 』





とか言っているあんずですが、嘴に何やらついてますよね 苦笑い
何かフルーツでしょうねぇ。。。。

いつも嘴にフルーツの欠片がついているあんず、
床や壁にこのフルーツが付くと結構大変!!
色まで付いちゃうことも 大泣き

なんてことを言っていると 見つめるあんずの目が厳しいものに・・・



wagamamab625103.jpg

あんず: 『 なによ~ フルーツ食べちゃいけないの kao07 』



そんなことないよ~。
あんずがフルーツ飛ばしても大丈夫なケージでよかったね!
って言っていたんだよ~


あまりにこわーっい視線にドキドキしちゃいます^^;

後ろにはこっそりるうたが写ってますね♪
今日はリビングにるうたが、いないので怖さは少ないですが、
るうたがリビングにいるときは、ずーっとここから見てます。アセ

ずーっとずーっと そこからアクリルの隙間から 見続けるんです!




wagamamab625104.jpg

あんず: 『 あんずも遊びたいっておもってるの~ kao06 』




あんずがるうたに襲い掛からなくなったらね!


きっと今日もるうたがリビングに来る前には、ガシガシ怒って
そして、アクリルの隙間から じー っと見つめ続けること
間違いない あんずでした。



そんなあんずと違ってマイペースなのが、るうたです。
リビングのスタンドに出ると ノリノリになってきます♪



wagamamab6251015.jpg

るうた: 『 mama~  あそぼうよ~ 音符 』




るうたのケージをおかたずけするからまっててね。とお願いして
マカダミアナッツのカケラをあげると
さらにテンションは上がります。




wagamamab6251016.jpg

るうた: 『 おやつだ~ うれしい~ ニコ 』



しばらくはうれしいの舞を踊ってます。
感情表現のとっても豊かなるうたです。にっ



wagamamab6251017.jpg
るうた: 『 やったー! ナッツだ~ やった~音符 』



しばらく喜んだ後、とーってもちびちび食べ始めます。
大好きなものは、ほんとにちびちびと慎重に食べる るうたでした。





ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
 
Copyright © 2009 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
