シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.14/ 19:53(Fri)
今年は、本当に気温差が激しいですね。

連休にあんずのペットヒーターをしまったのですが、
昨晩は、出したほうがいいのかと
悩んでしまうほど、冷え込んできました。

でも、まあ寝袋もあるので
きっと大丈夫と思って、そのままに^^;




20100514001.jpg
あんず:『 あたちは、くるみさえあれば、大丈夫なの 』



相変わらず、くるみ大好き なあんずです。


以前、撮ったあんずです。
文句をちょっと言って、なんだかすねちゃって
ケージに入るの嫌~って感じになってます。





ちょうど、そろそろケージに戻ってもらわないと
って思ったときに撮ったので、
あんずにバレたようですね

察しがいいあんずですよね。


その後、部屋飛び回って、戻りたくないよ~
って抵抗してました




るうた は、すぐ壊すので、
ちょっと柔らかめのおもちゃは、外に出たときに遊ばしてます。

コレは、 りんりん 中サイズですね。
カラフルなところが取れて、半分に開けることができるの

20100514002.jpg
るうた『 コレをとるの 楽しいよ~ 』



20100514003.jpg
るうた『 でも、この中が気になるんだよ~ 』




と、一生懸命です。

そんな、がんばってとる動画です。








簡単にとれるのですが、何回もやっていると
ちょっと力技 が入ってきます。



そして、全部外すと、ダーリンが再び組み立ててしまうのです。
それをちょっと恨めしそう に見つめていますね。



20100514004.jpg
るうた『 なにしてるの~。 ぼくが せっかく。。。。』



振り返った顔が。。。



20100514005.jpg
るうた『 あ~あ。。。ダーリンの意地悪!!  』



ボールだと壊しにくいので、また最初からやり直しなのが、
気に入らないるうたでした










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
2010.05.10/ 12:52(Mon)
連休は、瞬く間に過ぎ去ってしまいました。

シロハラインコあんず
 ルリコンゴウインコるうたも 私もダーリンも
それぞれに 満喫 したように思います。

あんず は、夕暮れ時の空を眺めて
 幸せををかみしめたり、



20100510001.jpg

あんず:『 あのお空は、るうた色。。。
 かみしめたら、どんな味かしら?? 』




寝袋も新しくなって、
でも、まだちょっと冬っぽいですよね~

まあ、時間のあるときにもうちょっと薄いのを作ろうって思ってます。



20100510002.jpg
あんず:『 あたち、コレがいいわ♪ 
あそこ のおもちゃを持ち込んで・・・・。♪♪ 』



とっても楽しそうな あんずです。

連休は、とっても暑かったので
水浴び をして、とっても楽しかったあんずです。



20100510003.jpg
あんず:『 ダーリンは、やりすぎなの 
すごーくびしょびしょで、はぁ~。。。』



と、次の瞬間、私のシャツにスリスリしている
あんずがいました。

  うは!! 冷たい!!!




るうた は、あんずのように飛びついてはきませんね。
飛べるけど、飛ばないルリコンゴウインコのるうたは、
私に翻弄される、毎日でした。


床を歩くのって、まだ苦手ですが、
ソファーは歩けるんですよ~。

スタンドの近くにあると、私のところにやってきます。
で、遊んでいるうちにゴロンしそうになったので、
転がしてみました~




20100510004.jpg

るうた:『 アレ?? どうなちゃったの??』



おなかカキカキしたり、
手をカジカジしたり、いろいろする夢中に
自分でゴロンしてるのが、あまりわかってないのかも


イヤがりながらも、楽しそう
しばらく転がってました。



20100510005.jpg
るうた:『 おてて つかんでるの 好き~ 』



と、いろいろやっていたら、

ハッ  と気がついて起き上がっちゃいました。
残念ですね

そして、ひざの上でなにやら考えてます。
 


20100510006.jpg

るうた:『 ぼく~ ぼく~ なんでゴロンしていたの?? 』



しばらく、考えている るうた
なんだかとっても かわいかった です。

いまは、幸せにお昼ねタイムかな。。。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
2010.05.05/ 00:01(Wed)
連休中は、本当にいいお天気ですね。

暑い。。。ですね。


シロハラインコのあんず
 ルリコンゴウインコのるうた

いつもパワフルに元気です。



暑くても、寝袋が欠かせないあんず
いつもは、もっと早めに寝袋をかえるのですが、
今年は、いろいろあったので、

寝袋交換やケージの大掃除を
    やっとすることができしました。


そして、大きな穴の寝袋です。。。
シロハラインコが、落ちるぐらいの大きさですが・・・。

20100505002.jpg




あんずの寝袋は、ケージの下にあるので
落ちることはないです。

でも、すごい大穴ですね。
冬用なので、フリース生地が4枚以上重ねてあったと思います。

20100505001.jpg
あんず:『 あたちのかってだわ!! 』



まあ、あんずがいいならいいのですが。。。

この寝袋では、うんPもしないし、
ご飯も持ち込みません。

おもちゃは持ち込んでますね~。
中には、フリースのカスと羽カスと羽がありますが、
毎日、 適当に掃除しちゃってます。

外側は、うんPがついたり、フルーツがついたりしますが、
たまに洗濯しちゃいます。




そんなあんずと違って、
  寝袋を必要としないのが るうたです。

あんずの寝袋と同じ役割が、
   ねじっておやつダブルです。

これがないと、夜ゆっくり眠れなし、
         お昼寝もできないそうです。



20100505003.jpg
るうた:『 そうなんだ♪ 重要だよ  
これがないと、寝不足になるよ~ 』



とかいいながら、かじる るうたです。
かじらなきゃいいのにとか 思うのですが。。。
 

このねじって『ねじっておやつ ダブル』は、

かなり、硬い木でできてますが、
    るうたが、本気モードになると、
ほぼ1日で、破壊されます。


20100505005.jpg 20100505004.jpg
 



気がつくと、金具だけが、ケージについていることも
今回は、3つほど破壊されました。

で、破壊がやっとストップして、ホッとしたんですよ~。

メインの止まり木の太いのは、ほとんどかじらないのに
ねじっておやつ木は、よくかじってますね~。



20100505006.jpg

るうた:『 かじるたって いいじゃんよ~ 』


ちょっとむくれてます。
正面のるうたの顔って、歌舞伎役者さんみたいです。

ちょっと踊ってみたら?

そんなことを思っちゃいました。










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
 
Copyright © 2010 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
