シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.03/ 18:19(Thu)
シロハラインコあんずは、
      とっても凶暴なときがあります。

おもちゃなどに対しても すごく扱いが個々に違います。


飛び掛って攻撃する
   ちょっとだけ攻撃する    

気が向くとあそぶ
  よくあそぶ

全く興味がない

などなど いろいろです。



あんず は、あひるちゃん には、とっても攻撃的でした。
最初は、飛び掛るほどで、すぐに投げてました。

あひるちゃんを見ると飛び掛るので、
   注意 しないと手にも飛び掛ります。


20100603001.jpg 

 

そして、飛び掛ります。


20100603002.jpg 




そして、落とすと確かめるのです。


20100603003.jpg




それが、だんだん変化していきました。
かみ締めるように なってきたんです。




あひるちゃんがとってもかわいそうなのですが、
あんずには、とってもストレス解消 になるのかも。。。


そして、数日後にも行動に変化
あひるちゃんを見ても知らないふりしたり
様子を見たりしてます。





飛び掛ることもなくなりましたが、
あひるちゃんは、かじられ続けてます

両足で遊びたいらしいのですが、
ここでは、転がれないとの ジレンマ なのでしょうか。



とうとう、くちばし一部分がなくなってしまいました。


20100603004.jpg 




あんずが、ここまで熱中するオモチャは初めてです。


20100603005.jpg

すごーく堪能しているあんずです。





20100603006.jpg


見えるところにあると、かじりつきます。
そんな下から齧らなくても。。。



20100603007.jpg 
あんず:『 あたちは、かじりたいの!!』



とうとうくちばし全部なくなってます。







20100603010.jpg


そんな、あんずちゃんが ちょっと怖いな~ って
思ったかものるうたでした。






にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ

あんずとるうたを応援してね♪


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
 
Copyright © 2010 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
