シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.22/ 12:35(Thu)
毎日毎日、とーっても暑いですね。

ご無沙汰してすみませんm(_ _;)m
いろいろやっていたら、時の経つのは早くって。。。きっと年のせいなの?

と思いながら、猛暑と戦って?いる私です。


さて、あんずとるうた
  こんな猛暑なのにもかかわらず とっても元気 です。



なぜって、だってあいつらのお部屋に 新しいエアコンを入れたからなんです。

6月末に夏バテしていた るうたを見ていて、
そういえば去年は暑くなかった。。。と これから 絶対暑くなる予感!!

『エアコン代に費用をかけるのと病院代に 費用をかけるのどっちがいい?』

ちょっぴりダーリンを脅迫しつつ、家電量販店に誘い込み
エアコンを入手して、設置いたしました 。


快適なお部屋で るうたはとっても満足 みたいですね。
といっても温度設定は28~29度で 室温は28度~30度。


20100722001.jpg



食欲が増進 したらしく、
体重もどんどん回復している るうたです。  デブ疑惑浮上?


20100722002.jpg



そんなるうたを見てると、インコも夏バテがあるんだな~って



あんず は、暑いのは大丈夫みたいですね。
でも、暑すぎると活動が減るので
やっぱり大変だったのかも!!

そんな我慢強いあんずは、ほうきを見ると飛び掛りました
最近は、ちょっぴり大人な対応ができるようです。


20100722003.jpg



近くに行って観察して、ちょっと警戒するのですが、
飛び掛りません。。。


20100722004.jpg



きっと、動くと飛び掛るかもね

20100722005.jpg



動かないってわかると、そこで羽繕いしてました。





猛暑の前のお空を眺めているのは、
どっちでしょう?

20100722006.jpg



るうたの餌入れ外しは、ひとまずブームが去ったようです
いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。
まだ、相談するかもしれませんが、そのときもよろしくお願いします。



とっても暑い日が続くようですね。
熱中症にならないように、気をつけましょう。
鳥もヒトもね♪




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2010.07.10/ 02:06(Sat)
最近の悩みは、るうたのことかも。

るうたは、いろんなことに夢中になり過ぎるので
1週間以上は、マイブームで
いろんなことをやらかしてます

眠るのに絶対必要な、止まり木ねじってダブルを
かじり続け、4本かじった途中でとまった
っと、安心したら、
今度はなんだ~(;´ρ`) グッタリ

ガラン
 ゴロンゴロン
ガランガラン


スゴイ音がしたと思ったら、餌入れをおとしてました。
すぐ取り付けたものの、すぐ落とします。


ひつぢさんからリキシーカップの情報いただいて、
早速チェックしたのですが、るうた攻略済のアイテムでした(。>0<。)
とっても楽しく落としてました。


るうたは、とっても楽しいことのようです。


20100710001.jpg




今の餌入れは、かなりしっかりしたものなので、
転がしたり、落としたりするとかなり鈍ーく大きい音がして、
あんずもご立腹でした。


20100710003.jpg



20100710004.jpg


小さい丸い部品をくるくる回してケージに取り付けるので
ヒトも毎回取り付けるのは、ちょっぴり面倒なのに、
るうたは、まわすのが気に入ったみたいです。

20100710005_20100710020335.jpg 



20100710002.jpg


ちょっぴり悪いと思ってるのかと思ったのですが、
そんなことないのかも

毎日、ひっくり返すので
現在は、底に一番近いところにつけることにしてます。

床が苦手なるうたは、
ここでは、集中できないので取らないのです。

20100710007.jpg


あんずもちょっと呆れ顔ですね~。


どうやって、るうたの悪戯を防いで
餌入れを落とさない方法を考えてます。



るうたは、力技もスゴイし~
  紐ほどきも得意だし、
   金具を外すの大好きなので、 ちょっと困っちゃいます。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2010.07.05/ 23:25(Mon)
シロハラインコあんず
  ルリコンゴウインコるうた


夏バテも和らいできました。

そして、大好きな水浴び をして、
張り切っていますね~


あんずは、水にぬれた加減で
その後の行動が変わる気がしますが、
どうなのかな~。


20100705000.jpg





もちろんその日の気分もあるみたいですよ。



ちょっとだけのときは、スタンドとかで羽繕いしてます。
そのまま、飛び回っていることもありますね♪

20100705001.jpg




いっぱいぬれた場合は、
すごくぬれちゃうと気持ち悪いらしく、
髪や服にこすり付けて、
私までぬれてしまって、困るのですが、
突進してくるの~


20100705002.jpg


しばらく、はねれてくれません。





るうたは、水浴びのテンションが変わります。

こんな風にノリノリの日もありますが、
            身動き一つしない日 もあるのです。


20100705003.jpg




水浴びからかえってくると
スタンドで少しくつろぎます。


20100705004.jpg



でも、すぐに乾いてきますし、
あまりぬれちゃっているときは、
タオルドライにチャレンジすることも!!

ちょっぴりできるようになりました。




でも、水浴びは朝が多いので、
すぐにお腹すいたって顔をします。


20100705005.jpg



そして、ケージに戻ると
大好きなナッツを食べて、
ペレットを食べるんです







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
 
Copyright © 2010 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
