シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.27/ 23:20(Mon)
急に寒くなって、びっくりです。

20度にとどかない気温になっちゃって、
あんずとるうたが心配です。


ヒーターで、保温して元気にしていますよ



あんず は、雨が好きなので、
今日のような寒い日でも窓際に行って
遊んでます

20100927001.jpg




窓枠に付いた、水滴が気になるようですね。


20100927002.jpg


なんだか、変な格好です



20100927003.jpg



寒くなってくると、ちょっぴりふっくっらして
なんだか かわいく感じます。
ちょっぴりだけ






そして るうたは、翼羽の一部が乱れていました。
寒いせいではないかもしれないのですが、
どこかに羽をこすり付けてしまったのかしら~


20100927004.jpg



最近のお気に入りは、
このフリースで投げっこをすること
大興奮で 夢中 になっています。


20100927005.jpg




るうたは、寒さに強いようで
寒そうなお顔をしてませんね。

いたずら小僧 に磨きがかかるるうたです。


20100927006.jpg



気温が変動しているので、
ヒトもトリも風邪をひかないようにしたいですね。








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.09.22/ 19:33(Wed)
今日もとっても暑かったですね。
でも、暑いのも今日までといってましたが、
どうなんだろうな~


シロハラインコ の あんず
 ルリコンゴウインコ の るうた

衣替えの季節も終盤で、ツンツクした羽がたくさん出てきてます。
羽カスが散乱して、大変です



ケージでのあんずは、時々ここで何かを見つめています。

なんだか 真剣 な視線ですよね~



20100922001.jpg





そーっとみてみると。。。。



下のケージを見ているようです。


20100922002.jpg



こうして、端っこでのぞくと ちょっとダケ 見えるんです。

そうです。

るうたが!!



見ているだけじゃないのです。
いっぱい見えると、飛びついて怒るんですよ~

特に尾羽が近くに来ると!!

それは それは すごい勢いで 飛び付きますが・・・


20100922003.jpg




でも、るうた
    『 どうかしたの??  』
       ってあまり驚いていないの~

逆に 『 どうしたの~  』って
   近づいて行っちゃうるうた なんです。

なんだかのんきですよね




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.09.16/ 18:24(Thu)
 が降って、急に温度が下がりましたね。

今日、届いた白いとうもろこし
  「真珠とうもろこし」 
早速、食べてみることにしました。

201009001.jpg



白いというより、クリーム色に近いですね。
写真だと 一層クリーム色みたいに感じます。

普通のとうもろこしより、甘みがあるんですよ~
生で食べられる 白いとうもろこしよりは、甘みが少ないかな~



るうた は、とうもろこしが好き です♪

真珠とうもろこしを見せると
しばらく、よろこびの舞 を踊ってくれます。


すごいお顔で、食べてます。

201009002.jpg



そんなに大きく食いつかなくても。。。。


甘いので、喜んでました。
舌 丸見え!!


201009004.jpg





今回は、動画でもどうそ♪

ただし、雄叫びが入ってます。
17秒ぐらいから 数回叫んでますね~

  音量 には、くれぐれも注意!! してくださいね。





今日は、叫びたい気分だったようです。
雨の日は、朝、叫ぶことが多いんですよ~

途中に、よろこびの舞をちょっぴりして、叫んでますが、
この声は、私にとって 音量としては中 って感じです。

コンゴウの雄叫びは、すごいですね。

そして、最後はポイってとうもろこしを投げてます^^;






でも、とってよ~って顔をして、とうもろこしを見つめます。

201009005.jpg




後で、とってあげましたが。。。。
困ったヤツですね





あんず は、とうもろこしにあまり興味なし です。

ツンツクと生えてきた羽がいっぱいのこの頃は、
羽繕いに余念がないようです。

201009006.jpg




ムキムキで モリモリの 太ももがかわいいな♪


肩でスリスリすると、痛いときがあるので
ちょっぴり大変なんですよ。


201009007.jpg



あんずは、とってもご機嫌 ですけど・・・。


201009008.jpg



満足すると、ぽー っとしていることもありますが、
ちょっぴりの間です。











 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2010.09.13/ 23:39(Mon)
今日は、夜になって、
雷はなってるし、雨も降ってます。

寝る前に、るうたはちょっぴりビビリ気味でした。


ルリコンゴウインコのるうたは、とっても目がキュってします。



シロハラインコのあんずの目は
少しキュってすることもありますが、外側が赤いので
あまりわかりませんが、
るうたはとってもわかりやすいので、
違うインコみたいに見えます。



20100913001.jpg





あんずも驚くるうたのキュッとする目は、



20100913002.jpg




興奮したり、うれしかったりすると
キュって目をします。


20100913003.jpg




結構、一瞬だったりするのですが、
表情がいろいろ変わって楽しい です。



目も変わりますが、白い肌の部分も
赤くなったりして、
るうたのお顔は、表情豊かですね。



あんずは、微妙な表情の変化がありますが
るうたほどわかりやくないかも!!


20100913005.jpg 



表情もわかりにくいですが、
こんな格好もよくわからないなぁ~ と思いながら
見つめちゃいました。


この隙間に、入れると思っているの?
と思ったけど、そういったら怒られそう ですね。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.09.07/ 14:03(Tue)
9月になったのに熱帯夜だし、 日中もとっても暑いですね。


暑いもの、夏 も嫌いじゃないけど、
         熱帯夜は嫌いかも~(-。-;)



この頃、あんずの大好きなダーリン(旦那)の
帰って来るのが、微妙に遅くて、
      あんずが ご不満 なようです。

20100907001.jpg



あんずが寝ちゃうと帰ってくるので、
るうたとだけ、カキカキしてるのが、
とってもとっても 気に入らないそうなんですよ~

放鳥中は、あんず語で不満をタラタラ言ってます




お尻見えてますよ~

20100907002.jpg




お腹が割れていますね~。

これは、今春お玉さんを産んでからなんですが、
その後も腹割れ状態です。



るうたのお腹も少し腹割れしてますね。


20100907003.jpg




るうたのお尻の周りって、なんだか面白い模様ですよね^^

この頃るうたは、ぶら下がることが日常化してます。
そして、イタズラを考えるんですよ~

20100907004.jpg 
『 るうたは、あたちのケージをカジカジするし、
オモチャとかお外に落とちて、悪い子なのよ!!
だから、るうたの頭が見えたり、しっぽが見えると
噛み付きたくなるの。  イラッとするのよ。。。。
だいたい、ダーリンはあたちより、アイツばかりを・・・。』



まあ、あんずのもんくは、長いですね。
耳元で言われるとちょっと困ります。




あんずに威嚇されたるうたは。。。。

20100907005.jpg



ちょっぴり落ち込みます。


るうたは、あんずにアピールしすぎちゃうのかもね~


20100907006.jpg

『 ぼく~ だって、だって。。。
mama~ ねえ~ 』

mamaと遊ぼうか?

20100907007.jpg

『 遊ぶ♪  』


あんずにいじめられても、すぐにご機嫌 になる
とっても立ち直りのはやい るうたです。


すぐ落ち込むけどね。

さっきも止まり木から、
   『 うわ!! 』
    って落ちて、ちょっぴり落ち込んでました。









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
 
Copyright © 2010 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
