シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.07.28/ 14:03(Thu)
暑い日は、扇風機を使って
ちょっぴり節電するこのごろ。

マンションは、エアコンなしはかなりツライので、
温度設定をあげて、扇風機で空気の循環をしてます。


そうするとあんずの目線に扇風機があって、
ちょっと気になるようです。


20110728000.jpg


掃除用具は、とっても嫌いなあんずですが、
空調用具は、なんだか気になる存在で、


『 ぐわ~ ぐわ~ 』
言いながら、近づいてきてます。

20110728001.jpg 
扇風機に止まった大きな虫!!発見!!



扇風機が回っていないと、いそいそと遊びにやってきます。
いろんなところを点検?してますよ~

20110728002.jpg 




そして、齧ってますが。。。。
壊さないでね


20110728003.jpg 




ちなみに、扇風機が床にあっても
張り付いて遊んでます。
何がそんなに気にいっちゃったのかしら~



こわがりなるうたは、扇風機には近づきません。
まあ、近づいて欲しくないですけどね。

20110728004.jpg



椅子にかじりついている必死なお顔
でも、落ちることは滅多にありませんので大丈夫です。
まあ、ごく稀に落ちそうになることもありますケド

今日は、曇り空なのでお昼の大騒ぎしていたるうたですが、
おやつをもらってご機嫌になったみたいです。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.07.23/ 01:04(Sat)
先日、あんずとるうたをおいて(預けて) 旅行にいったのですが、

帰ってきてしばらく 2羽ともすねていました。

あんずは数時間から一晩で回復します。
るうたは、丸1日ぐらいかな~
以前よりは立ち直りはやくなったよね

一番イジイジしていたのは、やっぱりるうた

20110723001.jpg 
『 ぼくは、怒っているんだ~ 』



と 言われても行っちゃったし~

るうた色の海がとってもきれいでよかったです。


201107230011.jpg
201107230012.jpg

201107230013.jpg


ちょうどお天気も良好♪
リフレッシュ できました。


20110723002.jpg
『 そんなことすると、 
お尻尾をあげちゃうんだぞ~ 』

いや。。。。
毎日、あげていると思うけど。。。。



尾羽をあげて、羽繕いするのが、
毎日の日課 のるうたです。



一方、あんずは、すねるのは数時間です。
ちょっぴり?いっぱい?
文句を言って、あとはカキカキをねだって、
そうすればいいらしいです。

20110723003.jpg 


手の上でゴロンしたまま、カキカキして、
お腹の羽繕いをすると、気分が落ち着くようですね。

20110723005.jpg
『 ここが一番くつろぐわ~ 』


まったりのんびりと遊ぶのがイイと思っている
あんずとるうた

もうちょっと仲良くなると、遊ぶ時間が増えるのにって
思うけど。。。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.07.21/ 13:11(Thu)
台風がいるので、今日は突風が吹いてます。

窓を開けると涼しいのに
すごーい風で部屋が大変なことになるので
ちょっぴりしか開けられない。。。


そうそう、今年の春ですが、
今年もお玉さんを産んだ あんず です。


るうたをお迎えしてから、春になるとお玉さんができるのは、
いったいどうしてなんかな~ っと思います。

20110721001.jpg
『 負けないためよ!! 』


しかも、今年は大震災の前後だったので、
本当に心配しました。


20110721003.jpg


去年より、体重がもっと増えたし、
お腹も大きくなって、
大丈夫かな~って不安になっていた
3月10日の夜中に ポンと出てきました。


20110721002.jpg 
るうたもビックリです。




20110721004.jpg


そんな、ホッとした日の午後震災があたのです。

その後、まだお腹の大きくなったあんずは、
3日ごとに合計3個のお玉さんを無事産んで、
温めていました。


20110721005.jpg 


その間、停電にならないことを
ずっと祈っていました。


20110721006.jpg 
一日中温め続けます。



るうたは、いつもよちとっても静かで
雄叫びもすごーく減ります。

るうたにとって、あんずは怖くても 
とっても大切なんだろうな~


その後、温め続けたあんずは、
頑張り過ぎで、とっても痩せちゃって 困りました。


でも、現在のあんずは、元のちょっぴりおデブに戻って
元気に遊びまわってます


20110721007.jpg



そして、るうたも毎日、雄叫びをしたり、
おもちゃを破壊しながら、なげてみたり、
元気にヘタレてます。

















 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: インコ
2011.07.18/ 15:00(Mon)
今日もとっても暑くて、
パソコンの前でぐったりしてます。

台風も南のほうにあって、
ちょっぴりドキドキしています。


今日は、初めてマンゴーの あんずとるうた です。
あんずの頭みたいな~



さて、マンゴーは好きなのかなって思ったのですが、
案の定の反応 でした。


今日は、暑いので
朝から水浴びをした あんずです。

なので、ちょっぴり濡れています。


マンゴーを見せたとたん
食らいついてきたあんずは、
やっぱり、フルーツが大好きらしいです。

20110718001.jpg



味わいながら、ご機嫌 で食べています。


20110718002.jpg




20110718003.jpg
『 これ、おいちいわ♪ 
毎日、食べたいっておもうわ~ 』


危険なことを考えていますが、
マンゴーはたま~にしか あげないよ~




そして、るうたはどうなのでしょうか。


とりあえず、なにかな~ って感じで観察してます。
なんだか、目が真剣!!
20110718004.jpg




それから、手の上でしばらく
カジカジしてました。

20110718005.jpg




でも、すごく好きって感じはないようで
すぐに手をカジカジになっちゃいました。



20110718006.jpg
『 だって、だって、
  ぼくは、お芋のほうが好きなんだ~ 』


フルーツは、そんなに好きじゃないるうたです。
あんずは、お芋は食べないですし、
インコにも好みがあるんだな~
と思います。










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.07.11/ 15:08(Mon)
今日も夏空が広がっていますね。


家の中になんだか飛行船がいます。

そうそう、たまに空に飛んでいる飛行船によく似た
でも、尻尾の長い飛行船です。

20110711001.jpg 



違いました。

るうたです。。。


くちばしだけでぶら下がり、
羽を広げないで、パタパタしています。



面白い格好ですが、何か意味があるのか、
ちょっと悩みます。



しかも、足は揃えられていて、飛行体制です。


20110711002.jpg





ちなみに、るうたはスタンドで羽ばたくことが、
とっても苦手のようです。
翼がどこかにあたるのが嫌なのかな~

20110711003.jpg




しかも、壁などを使って、尾羽を持ち上げるのが
とってもお気に入り




羽繕いがおわると、遊びたくなるようです。

20110711004.jpg






あんずは、くちばしだけでぶら下がらないかな~
って考えたけど、
ぶら下がりますね

Tシャツの裾にぶら下がって、
羽ばたいていることがあります。

あんずの場合は、ストレス解消って感じです。


手の上でカキカキすることが大好きです。

201107110015.jpg





夏は、よく運動させないと
あんずは太る傾向があります。

20110711006.jpg





しかも、今年の春は太ったり、痩せたりと
とってもたいへんな あんずでした。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
 
 
Copyright © 2011 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
