シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.08.30/ 11:31(Tue)
あんずもるうたもタオルで包まれるのが嫌いです。
でも、遊ぶのは好きなんです。

とくにるうたは、タオルが背中にのっちゃうとパニックです。

はずしてよ~ 


と、羽と首を必死に振りますが、
滅多に自分でとることが不可能。。。

たまに、遊んでて自分の背中にタオルが乗って、
大騒ぎすることも!!


そんなタオルが苦手で大好きな るうたです。

タオルを見つけると、スタンドから降りてきます。
ソファーでタオルやおもちゃで遊びます。

20110830005.jpg




タオルを持って、スタンドへ逃亡することもシバシバ。

必死の形相でスタンドへもっていきますが、
ソファーからスタンドへタオルを持っていけるのは、
70%ぐらいです。

たまに、途中で落としちゃいます^^;

20110830006.jpg



なので、上まで行くとうれしそうにポーズを決めます。

それから、カジカジして、カキカキして、
ブンブンして、落としちゃいます。

20110830007.jpg



床に落ちると、滅多に取りに行かないんです。
それは、床からスタンドまで持ってこれる確率は、
10%ぐらいだからなのかもしれないですね。

20110830008.jpg
『 タオル とってよ~ 』


床に降りないとタオルがとれない位置にあるんです。
ぶら下がったまま取れる位置だったら、
チャレンジすることもあるんですが。。。



床も空もあまり自由にできないるうたと違って、
あんずは、どこでも平気で行っちゃいます。



20110830001.jpg 
ぐわ~ぐわ~

と鳴きながら、何かを散策中。



隙間が気になります。
ちょっと、あんずが入るには難しい隙間です。
そうすると、背伸びしてチェック。
20110830002.jpg



下の方からチェック。

20110830003.jpg




入れる場所や何かないかと、興味深々。

悪いことしてない? と聞くと

20110830004.jpg
『 悪いことなんてしてないわ!! 』

って感じで、すたすたやってきました。
きっと、悪いことしようとしてたんでしょうね~





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: インコ
2011.08.25/ 11:46(Thu)
涼しくなったり、暑くなったり
体調管理が難しいなって思います。
体調を崩さないようにしたいですね。

昨日から、セミが多く飛んできます。
急激に天気が変わるときには、セミだけでなく
鳥もいっぱい飛んできます。


お昼間 ぼーっ と椅子の背にのって、外を眺めていたるうた。


20110825001.jpg
『 まったりするな~ 』


いきなりセミがバルコニーに飛んできて
慌てて いました。

そして、セミが鳴きはじめてしまって、
かなりうるさいので、どっかに行ってもらうことにしました。

今日は、曇っているのでセミは襲来しないかな~


20110825002.jpg
『 今日は、変なの飛んでこないよね 』

ビビりなるうたは、飛んでくるものがとっても苦手。
とっても真剣に悩んでしまいます。
『 そうだね~ 来ないとイイね 』

『 ・・・ 』


バルコニーにはいないけど、
カーテンに張り付く、カラフルなセミはいるみたい


鳴き声は 『ぐわぐわぐわ・・・』 っとかえるのような感じ

とまったまま羽繕いをはじめてるし。。。


20110825003.jpg




なにもそこで、ゆったり羽繕いしなくてもいいのでは?
と思うのですが、のーんびりやっている

カラフルせみ = あんず です。



20110825004.jpg





登って降りて、ぐわぐわ 言いながら楽しそう ですね。
床まで降りていきました。


20110825005.jpg




今日は、どんな遊びをしようとかんがえているかしら
いたずらや隙間が大好きなので、注意してみていないとね。

特に、静かな時は注意なんですよ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: インコ
2011.08.22/ 11:54(Mon)
一気に涼しくなって、エアコンもいらなくなって、
ちょっと一息って感じ です。



雨が降ったりやんだりで、ちょっとお出かけには困ります。
珍しく、曇り空なのに、テンションが高い ヤツがいます。



朝から雄叫び三昧 で、しかたないから窓を閉めました。

窓を閉めれば、るうたの雄叫びもちょっぴりしか聞こえませんが、
開けているとかなりの音量を振りまくことに




20110822011.jpg
『 ぼくは、お空が気になるな~ 』



るうたは、よく天井や空を変な格好でみています。
摩訶不思議な通信でもしてるのかな~



るうたは、腕を ぎゅーっとつかむので
アームカバーをしています。
爪を切ることもあるのですが、切りすぎるのもかわいそうな気がするので。。。
しかも、腕の傷が減るのでとってもいいのです。


今日も腕にのって、羽ばたきます。




20110822012.jpg



しか~し、今日はついつい飛んじゃいました。

腕にかかっていた体重がなくなって、ヤバいと思った時には空中に!

どこどこ?
着地場所ってある?
ぶつかったら、またヘタレるよね。
尻尾で捕まえる?

いた!!
追いつくことできる!

走って、腕を差し出し、そこに無事着地してもらいました。
数秒の間にいろいろなことを考えちゃいましたね~

無事着地 で来たので、ヘタレることもなく
その後もしっかり腕をつかんで、羽ばたいていた るうたでした。








あんずは、飛ぶのはとっても上手♪です。
頭にきたり、パニックを起こさなければ、問題なくいろいろな場所へ

いろいろなところに、遊びに来ます。
今回は、テーブルのコップに興味 があるようです。




20110822021.jpg




水を飲むのかと思ったら、 コップをかじってました。
おいしいの??

なんだか真剣ですね~

20110822022.jpg



それから、大好きなティッシュを齧って、
とっても満悦な気分になったようです。

かじったり、振り回したり、落としたり、
ティッシュを撒き散らしています。



20110822023.jpg




おもちゃより、ティッシュを齧る方がとっても好きなあんずでした。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.08.17/ 23:27(Wed)
暑いですね。。。

昼間に暑いのは、しかたないかな~とか思うのですが、
夜中まで暑いと結構ツライですね。


そんな暑い中でもインコたちは、
今日も元気に大騒ぎ です。



シロハラインコのあんずは、ラズベリーで真っ赤になった足を
足繕い?しながら、なんだか悪いことを考えていそう


20110817001.jpg





デジカメできれいに撮ろうとしていたら、
ストラップ好きのあんずに見つかってしまって、
ストラップを離してくれません。






しかも両足で握っているから、
おなかやお尻がテーブルについていますね。

絶対離さない~
って感じで、膨らんでます。


とってもお気に入りのストラップを握りしめて
しばらく離さない困ったあんずでした。





ルリコンゴウインコのるうたは、
おもちゃをかじることに夢中 ですね。



20110817002.jpg
『 かじかじ~ 』



このおもちゃを落とすまで、
きっと私と遊んでくれないんですよね~


20110817003.jpg
『 なんか用? 』



こんな時は、手を出すと
ガブって怒られるので、静かにみているか
ほっておくことが一番です。





先日 とり村に行ってきました。
大きな白色系さんたちやコンゴウさんに触れ合えることができて
とっても楽しかったです。

でも、写真を撮り忘れてました。。。
唯一撮ったのが、アローくんのママとパパ。
遊んでもらえなかったケドね。
2羽ともるうたより大きいな~って。

20110817000.jpg



アローくんとは、カキカキもいっぱいしちゃいました。
重さは、るうたとほほ同じぐらいかな~
でも、なぜかるうたのほうがコンパクトに感じるのは
どうしてなのかしら?








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.08.09/ 12:35(Tue)
なんだか暑い日続きそうですね。

こんな日は、ケージを掃除していると
すごく邪魔をするシロハラインコのあんずがいます。

ケージの中に戻ってきて、居座ってみたり、
霧吹きの前に立ちはだかってみたり、

今日も窓際で、霧吹きの前で自己主張!!

しかたないので水浴びです。


大はしゃぎで、水浴びをするのですが、
ずぶぬれになるまで、それほど時間はかかりません。



窓際でちょっぴり羽繕いをして、


20110809001.jpg






まったりした顔して、

20110809002.jpg




肩にやってきます。

そして、紙とシャツにその濡れた体をこすりつけて
水分と汚れを落とします。


20110809003.jpg
 

『 スリスリ 大好きなの~ 』


これがはじまると、数十分止まりません。

羽と羽カスが周り中に散乱して、
髪を抜けれることもよくあります。


020110809004.jpg

『 なに!! 文句あるの 』



決してそこから離れない スリスリに夢中のあんず。
朝から、大満足だったようです。


るうたも、水浴びしてテンションあがりましたが、
羽ばたきして、わりとすぐにケージに入って
ごはん食べたいって考えているようなので、すぐにケージへ


るうたの夢中は、先日の画像で^^

るうたは、ビニール袋が大好き、
とっても夢中で遊びます。



夢中過ぎて、ブレブレです。


20110809005.jpg



ビニール袋に大興奮!!









横揺れダンスも大好きなんですよ~







本当は、一緒に踊るともっとハイテンションに
言葉より行動でうれしさを表現する るうたなんです。





 
編集[管理者用]  Comment(5)
Category: インコ
 
 
Copyright © 2011 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
