シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.02/ 22:00(Tue)

シロハラインコのあんず と ルリコンゴウインコのるうた は同じお部屋で生活してます。
でも、ケージの外で遊ぶときは別のお部屋で遊んでました。

あんずがるうたのケージに 飛び掛って危なかったからなんです。

でも、少しずつ落ち着いてきたあんず!
ちょっとづつ 様子を見て2羽の部屋で遊ばせるようにしてます。

   注意 きけん 

しながら だんだんとです。苦笑い

お互い怪我とかして 嫌いになっちゃうとイヤだし、
2羽には 仲良しになったもらいたい って 野望 kao07をもってます。

だから 今回のあんずの頑張りは ほめてあげました。onpu2


あんずとるうたの部屋は パソコンの部屋でもあります。
なので あんずの髪の毛 スリスリがここでできるととてっも助かります。
スリスリの時間は 5分~15分以上なので 結構ヒマになっちゃうんです。
パソコンの前なら 時間つぶしはいくらでも。


wagamamaa602201.jpg
あんず: 『 るうたのケージに飛び掛らないわよ!
mamaの髪の毛にスリスリ するためなら emoji7 』



るうたのケージはあんずの逆のほうにあります。


心行くまでスリスリしてね。にっ




wagamamaa602202.jpg
あんず: 『 mamaの 濡れてる髪の毛が 一番スリスリしたいのぉ~ heart



首の周りにいっぱい生えかけの羽があるので かゆいみたいです。

るうたのことはたまに チラリ と見ますが・・・苦笑い



wagamamaa602203.jpg

あんず :『 はあぁ ちあわせ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



あんずにとって 幸せいっぱいの時間です。照れ
しかも とっても静かなんですよ。



wagamamaa602204.jpg
あんず: 『 さいごにぃ ♪ 羽をキレイに ととのえてぇ~♪ 』



そして、リビングへ遊びにいっちゃいました。アセ


そして るうたも ちょっぴり頑張りました。
カキカキシーンです。^ω^


wagamamar602201.jpg
るうた: 『 カキカキ きもちいぃ~ emoji5



普通のことですって?
るうたにとっては 大変なことなんです。苦笑い



wagamamar602202.jpg
るうた : 『 やさしくheart ゆっくり カキカキして~ heart02 あぁ~ にかっ



要望が多い るうたですが、
     あ゛ぁ~ あ゛あ  あ゛あ

と 不思議な声を出してます。


wagamamar602203.jpg
るうた : 『 きもちイイ きらきら とでちゃうんだぁ~ ニコ 』



そんなに きもちイイなら もっとカキカキさせて欲しい 私です。

あんずも るうたも 本当にちょっとですが、
仲良くなれるように 毎日頑張ってます。

応援してね。ニコ







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
Comment
 

No title

あんずちゃん、ママの肩でスリスリ・・なんと羨ましい!!
ルイは肩にじっと乗ってくれないんですよ・・・
あんずちゃんみたいに甘えてほしい~!

るうたちゃん、ゲージの外もカキカキもすっかり慣れてますね^^
あんずちゃんとるうたちゃん、徐々に距離を縮めて
仲良くなるといいですね~^^


NAME:おみゆ | 2009.06.02(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃん☆にことそっくりです。
にこも洗い立ての髪にへばりついて離れません。
るうたくん、カキカキできるんですね。
かわいい~
うちの旦那様にるうたくんを見せたら
コンゴウがほしいって言い出しました。
アパートじゃなかったらお迎えしてると
思います(笑)

NAME:ぐり | 2009.06.03(水) 01:12 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ


まあ ^m^ ルイくんにしてはめずらしい。スリスリしそうなに!
こうして聞くと シロハラさんの行動って それぞれ違うところがありますよね。^^

あんずは 肩と手にいることが大好き♪ なのです。
耳かきもどき を したりしてます。

るうたは まだすっかり慣れてないのですぅ。^^;
ご機嫌のいいときだけ なんですよ。
るうは あんずが気に入ってますが、 まだ片思いなんです。

NAME:anzumama | 2009.06.03(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

にこりんも 髪の毛スリスリ好きなんですね♪
せっかく洗った髪に いろんなものつけてくれますよね^^;

コンゴウはやっぱり うちの旦那(あんずのダーリン)が お迎えしたいって。
はじめコンゴウを見たときは 私、怖くって。。。 でも、今はベニさんも 平気です。
うちはマンションですが、お迎えしちゃいました。
頭がいいので やることがおもしろいですし、とってもドジです。(笑)





NAME:anzumama | 2009.06.03(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
