シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.03/ 15:45(Wed)

デジカメで写真を撮るとき 注意 きけん が 必要なあんず
デジカメのストラップが お気に入りなので、かじられると大変なんです。

今日もつい ポロッとストラップを無防備にしていたら
かじられちゃいました。涙

携帯のストラップも大好きですし、

  ダメ! って

言われると 遊びたくなっちゃう 困ったあんずです。



wagamamaa603101.jpg
あんず: 『 これが 気になるのよぉ♪  』





真剣な面持ちで ストラップをかじって楽しそう♪
しばらく カジカジさせたのですが・・・

いい加減 デジカメを破壊されると困るので アセ
離してもらうように お願いしますがダメです。




wagamamaa603102.jpg
あんず: 『 イヤ~ あんずの~kao07  』



あんず釣りが簡単にできそうな 噛みっぷり

遊びたいものを取り上げるときが、一番大変!
ダメなものほど 気に入って離さないので、格闘しちゃいます。苦笑い
なんでなのかしら?
おもちゃはすぐに ポイ するのに・・・・。jumee☆whyR



そして るうたは、今日も水浴びをして 気持ちイイ! な ところ。

水浴びから戻ってくると スタンドでまず ブルブル音符
ワンちゃんみたいです。

それから、羽ばたきです。




wagamamar603101.jpg
るうた: 『 きょうも 水浴び楽しかったよ! ニコ




霧吹きで 200~300ccぐらい かけてます。
そのうちシャワーでかけてみようかしら?
あんずは霧吹きじゃないとダメだけど、るうたなら喜ぶかも

あぁ ダメだわ! るうたは私の 腕か足の上じゃないといられないのよね。
私までびしょぬれになっちゃうわ。emoji12



wagamamar603102.jpg
るうた: 『 ぼくはなんだって いいよ! 』




そうね。考えておかないとね。

るうくん 今日もおしりみせるの? jumee☆faceA61


wagamamar603103.jpg
るうた: 『 いつか 飛べるようになるんだ! kao07



私はちょっと飛べるぐらいが いいな。。。
そんなに 豪快に飛べる部屋ないし、アセ
できれば 翼の羽は切りたくないし。。。。

ま! 飛べるようになってから 考えようか!ニコ



そうそう 皆さん ワイン アップロードファイル はお好きですか?
私達は とっても好きなんですよ♪
あんずとるうたと一緒に デイリーワインをたまに紹介しようかなって思って。。。
お家で気軽に飲める 安いワインを中心に紹介します。
ご要望などあれば 気軽にコメントでも左のメールフォームからでも送ってくださいね。




スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

あんず&るうたちゃん~

あはは~
やっぱりストラップ大好きなんだぁ^^
家のチャッキーもだよぅ!
おもちゃゎ恐がる癖にねぇ・・・┐('~`;)┌
でも余りカジカジしちゃうと切れちゃうよあんずちゃ~ん(*^_^*)

るうたちゃんゎ水浴び気持ち良かったねぇ?
翼広げた姿とってもカッコ良いぞぉ~
るうたちゃんのサイズでお部屋の中飛び回られたら大変そう~^^
でも飛んでる姿動画でアップして欲しいかもぉ~~素敵だろうなぁ~♪ d(⌒o⌒)b♪

ワイン私ゎお酒飲めないんですけどお友達ぇのプレゼントとか良さそうですねぇ~(*^^)v

NAME:バロンママ | 2009.06.03(水) 17:42 | URL | [Edit]

 

No title

わかります!シロハラって取り上げようとすると
「絶対に離すもんか~!」と必死になりますよね~
あげくには「ギャ!ギャ!」と怒るし・・^^;;
デジカメは気をつけてください。
うちはルイにシャッターを壊されました~
るうたちゃん、シャワーを浴びてくれるようになるといいですね。
真夏になると、anzumamaさんと一緒に水浴びできますね^m^

NAME:おみゆ | 2009.06.03(水) 21:48 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

そうなんですよね。
おもちゃは怖がるくせに、まったくダメなものには目がないです。
困ったあんずです。

飛ぶことができたら(いつになるかは不明^^;) 頑張ってみます♪
でも、この狭い部屋で飛べるのか?とは疑問ですが・・・
るうたに頑張ってもらうしかない!ですね。^^

ワインは数日後から、プレゼント用におすすめも
そのうち紹介しますね。

NAME:anzumama | 2009.06.04(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

おみゆ

そうそう 怒るんですよね^^
そしてモンクたらたら言われちゃったり、すねちゃったり
わがままなんですよね。
よく携帯をカジカジされちゃってました。

シャワーした後がちょっと怖いです。
廊下に水溜りができなきゃいいな とか後でおもいました。
でも、やってみたいです。

NAME:anzumama | 2009.06.04(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

No title

あはは、うちのからしも「ダメ!」というものにはしつこいですよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  これもシロハラの習性なんでしょうか! スッポンのようにくっついて離れないので、すっかりあだ名が「スッポン」のからしです(笑)。 鼻息荒く齧りついて、クチバシを指でやっと開けて取り戻したと思ったら、足でガッシッリつかんでる…。 で、足をはずすと、今度はまたクチバシでつかんでる… と、ネバーエンディングなスッポンです(笑)。 困るけど、シロハラっておもしろいですね(*≧m≦*)

NAME:ダッキー  | 2009.06.04(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

ダッキーさんへ

しつこいですよねぇ。とっても ぷぷっ!ネバーエンディングなスッポン ですよね。
シロハラの習性なんですかね。
読んでいてもう 大爆笑しちゃいました。 そっくりですよ~♪あんずも!
鼻息荒く フガフガ言いながら ブタさんみたいです。 ^m^
しかも あんずはケージに入るのが嫌いなので 入れるときは大変!
逃げる逃げる!! 止まり木を離さない 手を離さないです。
でも、シロハラっておもしろいですよね~♪

NAME:anzumama | 2009.06.04(木) 14:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
