シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

2009.06.04/ 00:07(Thu)

最近やっとあんずを るうたのいる部屋で 
ちょっとダケ遊ばせることができた って書いたんですが、

その影響でちょっとわかったことがあるんです。!

るうたはあんずを 好き なんです 3はーと
好き好きなのかは わかりませんが、仲良くなりたい音符
って思っているのはたしか!



wagamamar603201.jpg
るうた : 『 るうたね。 あんずちゃんとお友達になりたいんだよ。

そばにいると うきうき わくわく  音符♪するんだ。』




そうなんです。 
るうたは あんずが近くにいると うれしそうに頭を縦に振ったりにかっ
体を楽しそうに 横にゆらしたり 音符
一生懸命 アピールしてます。 


でも、あんずはまだ るうたがちょっと怖いのかも。。
視線を合わさないように してるんです。アセ



wagamamar603202.jpg
るうた: 『 あんずちゃん なんで遊んでくれないの?』



るうたの すきすき光線にちょっと 困っているあんずです。
今日は  『 あんずちゃん♪』 と言えるようになりました。ニコ
自信なさそうに小さい声でですけど・・・。^^



あんずはあんずで るうたに不満がいっぱいあるようで・・・。


wagamamaa603201.jpg
あんず: 『 大きな声で叫ぶし、 ごはん撒くし、 
今日は水入れまでおとして!  』



同じ部屋で大きな音がするのが、ちょっと怖いようで
その音を出するうたに怒っているようです。苦笑い

ずっと 1羽だったので慣れるまではしかたがないですが・・・。



wagamamaa603202.jpg
あんず: 『 るうたが いいこ!になったら お友達になるわ 



るうたも 少しは頑張っているんですが、
今日は おやつ入れも水入れもひっくり返して
ちょっと暴れたようで、あんずの不満を買ったようです。無言、汗


るうたの心が通じるのはいつになるのかな?

るうただけでも好意的なのは、ちょっとうれしいです。ニコ




スポンサーサイト



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

恋??

るうた君恋しちゃったのかしら☆可愛い~( *´艸`)
あんずちゃん美人さんですものね!
いつか恋は実るかしら(*ノ∀`*)

ところで・・・大型コンゴウの羽根についてなんですが、これはなかなか難しくて・・・
クリップをされてない方も中にはいらっしゃるのですが、私もできれば伸ばしてあげたいのだけど、何せデカイコンゴウですので一度飛んでしまうとその勢いは本当にスゴイです(´∀`;)
あっと言う間に遥か彼方・・・・ というほどの速度。。。
もしもその速度で壁に当たったら・・・そして逃亡してしまったら・・・と考えると冷や汗が出ます;;
実際飛んでいっちゃった話しを数件知ってますが、救出も大変だったそうですヽ(´Д`;)ノ
姉宅のルリなんて風切り羽根が1、2枚伸びてただけで高い木の枝までブワっと飛んじゃったらしく、脚立を取りに帰って大変だったそうです。。。
なので我が家では伸ばすのを諦めて、『ゴメンネ・・・(TーT;)』と言いながらこまめにクリップしてます。。
毎日お外遊びしますし心配で・・・
一度は綺麗に生え揃った翼を見てみたいのだけど・・・(;´д`)

NAME:kiyo★ | 2009.06.04(木) 10:22 | URL | [Edit]

 

kiyo★さんへ

るうたの恋は ちょっぴり失恋かも。。。
あんずはダーリンに恋しているので片思いですね。
長いお付き合いなので どうなるかはわからないですよね♪

コンゴウさんの羽について私も悩んでいます。
できたら伸ばしてあげたいけど・・・。 デカイですね。 スピードもかなりのものだろうと思ってます。
しばらくは人間恐怖症なので外に連れていけないので しばらくは様子を見ることにします。
知らない人には威嚇もしますが、怖くて怖くて ハアハアとパニックを起こしちゃうのです。
翼の羽が何本か折れてしまっているので 翼の羽はまだ触らせてくれないです。
るうたの飛び方具合をみながら 旦那と考えようと思ってます。

慣れてきたらお散歩とか行きたいので、クリップはしたほうがいいのかなと思っちゃいます。
シロハラさんみたいにフライトスーツというのもありますが、
大型コンゴウさんだと かなり怖いですね。

kiyo★さんにはいろいろ教えてもらって本当に感謝してます。
ありがとうございます。

NAME:anzumama | 2009.06.04(木) 14:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2024 わがままインコ♪+α, all rights reserved.