シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.05/ 20:11(Fri)

今回は動画に 初挑戦なのでちょっとドキドキ アセ
チェックしながらなので 不具合がでるかも・・・。

・・・・てなことですが、いつものように あんずです。 
いろいろケージの外で食べてもらえるよう 努力してみました。kao03

まずはかぼちゃを スライスして乾燥させたもの。
一応はかじってくれてますね。



wagamamaa605101.jpg
あんず: 『 おいしいとはいえないわよぉ~emoji14



このかぼちゃは結構甘くておいしいけど・・・。
あんずは いまいちだったみたい。。。



そして、あんずの毎日欠かせない果物! キウイです。
めずらしく 種だけじゃなくて全部食べてます。ニコ



 



かわいらしい声 ♪で 鳴いてますが、おいしいときのあんずの鳴き方です。
散らかし放題、振りまき放題なのは いつものこと!

にんじん は嫌いなので完全無視苦笑い
ぶどうももう少し小さくしないと ダメなんです。

動画も少しずつ入れていこうと思ってます。



そして、ルリコンゴウインコの るうた
床が苦手で 床に下ろすと一目散えぇ
ちょっとでも高いところに登ります。

今回は目の前に 大好き heartな スタンドを 発見!
わき目も振らず 向います。 そして 必死 焦る3に登るんです。



wagamamar605101.jpg
るうた: 『 床はいやだよぉ。 はやく登らなきゃ!!』




とってもとっても こわいのでちょっぴり はぁはぁ  emoji13しちゃいます。
でも、慣れないといけないので たまに床やソファーの上におろしたりしてます。





wagamamar605102.jpg
るうた : 『こわいよぉ。 mamaのいじわる~ 』




登っている間も はぁはぁ してるんです。
いつも自分で下りてきているところでも ダメ!
上まで行かないと 怖いみたいですね。
なんでそんなに怖いのかわからないんです。





wagamamar605103.jpg

るうた: 『 い~や~だ~   』




スタンドの上のいつもの位置にいっても まだ悲壮感漂う顔kao06 してます。



wagamamar605104.jpg
るうた: 『 だって だって いやなんだよ~~ 絵文字名を入力してください




ゆっくり ゆっくり床もなれようね 音符 るうた。




wagamamaa605102.jpg
あんず: 『 あたちはゆかを 歩くなんてたいしたことじゃ ないわ! kao07 』




そういうあなたも 結構な床嫌いだったと 思うけど。。。

あんずも克服できたので、だんだん頑張ってもらいましょうね。
あんずをお手本にして!!



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

No title

とっても可愛い鳴き声出しながら食べてますね!
人間の言葉に訳したら「うまいうまい」でしょうかね(゜゜)

それにしても動画の画質がすごくいい!
何度も見てしまいました

NAME:かずず | 2009.06.06(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

先日、ブログに遊びに来ていただきありがとうございましたv-252
あんずちゃんとるうた君、めちゃかわいいですねっ
あんずちゃんたら何でそんな色!?っていうくらい絶妙な色ですよねv-238キレイすぎ~
あんずちゃんの声、癒されました。
次は是非るうた君のはあはあと必死な動画
待ってますv-238(笑)
また遊びに来させてくださいe-254

NAME:くっすー | 2009.06.06(土) 09:34 | URL | [Edit]

 

かずずさんへ

めずらすく かわいい声で鳴いているので撮ったのです。
いつもは 野太い声で鳴いてることが多いんですよ。
一応 女の子なのにぃ^^;

動画は普通のデジカメで撮りました。
なかなか難しいですなね。

NAME:anzumama | 2009.06.06(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

くっすー さんへ

コメントありがとうございます。
シロハラの色って不思議ですよね。 
ぬいぐるみみたいですが、性格はやんちゃな感じです。
声はいつもこんな かわいい声 出さないんですよ^^;
体の割りに大きい声で 野太く~高い まで叫びまくってます。

るうの 必死の動画は撮れるかな?頑張ってみますね♪

ももちゃん とお友達になれるといいな♪って思ってます。

NAME:anzumama | 2009.06.06(土) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃん、とても可愛い声で鳴くんですね~~~v-238
うちのカズキチはガァガァ言いながら食べてます、鳴き声はまったく可愛くないですv-12

うちは果物をあげると、かじってはポイ!かじってはポイ!と散らかして食べますが、あんずちゃんはポイ!してもあまり激しくないですねv-218

NAME:ようちる | 2009.06.06(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

ようちる さんへ

機嫌のいいときは かわいい声で鳴くんですよ。
あと 甘えたのときとか・・・。
でも、普段はとっても野太い?かも・・・

果物は本当に好きなので、ブルブルで飛ばしますが、ポイは少しだけします。
ケージで食べてもらうことが多く 落としたのを後で拾って食べてることも。。^^;
あんずはいつも フルーツ臭いか トマト臭いですね。

るうたの羽の瑠璃色はとってもきれいですよね♪
大きい羽はとっておこうとか 思いますが、
尾羽も翼の羽も 長いのは今年の3月以降生えたばかりなんです。
当分 抜けないので 気長にまっていようかなって思ってます。

NAME:anzumama | 2009.06.07(日) 00:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
