シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.17/ 19:41(Wed)


昨日のブログの動画が見れなかったみたいで
見ようとしてくださった皆さん

   すみませんぺこり

ちゃんと見れるように設定しましたので もし良かったら
シロハラインコのあんずの動画みてくださいませo(^_^)o


wagamamab617101.jpg
あんず:『 そうよ! いつも あたちの頑張ったので
 失敗しゅるのって いやがらせなの 怒



そんなことないよ! あんずぅ


とあんずに怒られちゃいました。


そして連日、雷がなって 怖がっている私 大泣き ですが、
あんず&るうたは怖くないそうです^^;
今日こそは鳴らないでね^^; と思ってます。


ルリコンゴウのるうたはちょっとダケ怖いと思ってるみたい。^ω^


wagamamab617102.jpg
るうた:『 ちょっと光って いるのに びっくりするだけだよ!
こわがりはmamaだよ~。(*`ー´*)
 あんずちゃんはへっちゃらなんだね♪』





あんずは 全く気にも留めてないので、
私が部屋中のカーテンを閉めていると 
  『なんでしめるのよ!!』
みたいな 感じでちょっぴりお怒りモードになっちゃいます。
雷よりも カーテンがたくさん閉まっているほうが イヤなんだって!


wagamamab617104.jpg
あんず:『 まったく 困ったmamaだわぁ。。。』




あんずには言われたい放題の1日でした。




以前、撮った動画です。
テーブルの上をティッシュで拭いていると 何かがついてきます アセ
手とティッシュの大好きなこです。




楽しそうに追い掛け回して、何をしたいかは不明 苦笑い
最後は食い散らかしたおやつを集めた ところに行って
また 食べてますね。

あんずの行動は不思議で ついつい遊んじゃいました。


後でるうたに るうくんもやってみる?
って聞いたら イヤそーな顔して
うんPをしてました。


wagamamab617103.jpg
るうた: 『 ぼくは遠慮するよ。 


今度 ノリノリのぼくを撮ってよ♪ 』



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

No title

関東はものすごい雷雨だったそうですね!
ルイもあんずちゃんと同じく雷は平気なんですよ~
でも家の中のちょっとした物音にはビビるんですが・・^^;
シロハラの恐いものの基準は人間とはまったく違うようですね(笑)
「ねじっておやつ」いいですね~♪
あんずちゃん、ちゃんとねじってましたね。びっくりしました!^^

NAME:おみゆ | 2009.06.17(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

変ですよね。^^
物音や照明の明かりなんかには ビビリまくるのに・・・。
なんで??っていつも思っちゃいます。
『ねじっておやつ』はすでに3代目なんです。
毎朝の日課のように 嘴か足で開けておやつを食べてます♪
ペレットを入れておくとポイして 好きなものだけたべてますね。^^;

NAME:anzumama | 2009.06.17(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

ねじっておやつ

あんずちゃん、ねじを回すというのがすごいですよね!
ルイには無理かもしれないけど、さっそく私も買ってみました~!^^
おやつを入れるところをルイに見せて、
ねじをまわしてルイに渡す・・・ルイはかんしゃくを起こす(爆)
なんだか楽しみになってきました。^^

NAME:おみゆ | 2009.06.18(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

たしかに はじめはかんしゃく起してました^^;
大好きなくるみのためなら、あんずは回します!!って感じですね。
簡単に回すまでには時間がかかりましたが、
少しずつ進歩する姿は、かわいくて楽しいですね。

NAME:anzumama | 2009.06.18(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたちゃん~

昨日再度見に来たら観られたよぉ~^^

今日の動画ゎ可愛いあんずちゃんの追っかけマウル見たいな行動がすんなり観れたぁ~~めっちゃキュ~~ト(^з^)-☆チュッ!!

るうたくんゎ本当に怖がり屋さん!
ママのお手手なのにぃ~可笑しいねぇ?あんずちゃん(*^_^*)
(〃^∇^)o彡☆あははははっるうたくんゎビビってうんPだったのかなぁ~
ノリノリるうたくん待ってるからねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪

NAME:バロンママ | 2009.06.18(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

No title

うお~ 今日書いたコメントが消えている~
な~ぜ~ ではもう一度☆
あんずちゃんのまるで磁石が張り付いているような
動きかわいい~ シロハラって頑固者が多いですよね。

るうたくんのノリノリ画像楽しみにしてます~

NAME:ぐり | 2009.06.19(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

再生できてよかったです♪まったくドジな私でした。

追いかけあんずは本当に楽しいですよ。
手に半分乗っているときもあるし、まじめに拭くのをやめて遊んでしまいました。^^

ビビリなるうたは良くわからないところでノリノリに!
あんずが近くに来るとノリノリになることもあるので
見てるとおもしろいですね。

NAME:anzumama | 2009.06.19(金) 01:40 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

たまに私もかいたコメントが消えてることがあります。
何でかしらと・・・
再度コメントありがとうございます。

手に磁石はついてないですよ♪でもついてるみたいですね。
でも 最後は食べ物に行っちゃうところがあんずなんですよ~。

るうたの画像頑張って撮りますね。
カメラに緊張するビビリなるうたです。

NAME:anzumama | 2009.06.19(金) 01:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
