シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.23/ 21:58(Tue)
ちょっとアップするのが遅れましたが、
週末にあんずのフライトスーツ チャレンジを再びしました。笑顔
少しずつなれてもらうようにと 思ってます。

前回と比べて少し 装着までの時間が短くなりました。

そして、前回 手やスタンドでしか立てなかったあんずですが、
床に立つことができました。にっ



wagamamab623101.jpg
あんず: 『 たてたよ~ 似合ってましゅか? 』



いつもの軽々と歩くあんずと違って
少しぎこちないところが、何かかわいい ehe
と 親ばかップリ満載です。


でもでも、バランスが悪いので、、、



wagamamab623102.jpg
あんず: 『なんで? 片足でたつとぉ~ kao06 』




そのままコテン アセ と転がっちゃいました。
そんな姿がちょっぴりかわいくて 笑っちゃいました。jumee☆faceA61



wagamamab623103.jpg
あんず: 『 なんでなのかな~ 涙




お洋服をつかんで 困ってます。
なんか駄々をこねている 小さい子みたいに
ゴロゴロしていました。

しかも、ちゃんと起き上がることもできるようになったのです!!
この前は、亀状態 でしたが・・・。
今回はおきあがりこぼし みたいでした。



wagamamab623104.jpg
あんず: 『なんですぐ ゴロンになっちゃうの~ 』



片足を上げて何かをすると ゴロンしちゃって・・・苦笑い 
頑張って起き上がるのですが、
フライトスーツが気になって、また足でつかむと ゴロンとなって
・・・・という状態を繰り返していました。^^;

少しずつですが、進歩しているあんずです。



進歩しているといえば、るうたですが、
羽がずいぶんきれいになってきました。

水浴び後はちょっと まだまだなところがありますが、
濡れていないと キレイな感じがします。顔 ニコ





wagamamab623105.jpg
るうた: 『 おなかがきれいになってきたよ~音符 』



見えないところは、まだまだ キレイではないのですが、
全体的にはキレイになってきたように思います。

はじめてるうたにあった時から考えると とってもキレイなコンゴウになりました♪
こんなにはやくステキなコンゴウ姿が見れるとは
思っていなかったので、とってもうれしいです。




wagamamab623106.jpg
るうた: 『うしろすがたも~ あ~ kao07 』



ちょっぴり変な姿ですね。
カメラを持っていると 気になって仕方がない るうたです。

さあ、後は私達にやさしく、噛まないことを勉強しようね♪
と 願っている私でした。



あんずとるうたを応援してね!
ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。








スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

やっぱり似合ってる~

あんずちゃん☆やっぱり似合ってるわ~
とてとて歩く様子が目に浮かぶようだわ~
にこりんも家にいるときはあんずちゃんみたいに
服が気になってハミハミしてるので、もうあんず
ちゃん大丈夫ですよ。

梅雨があけたらお出かけね!!

たしかにるうたくんあっという間に綺麗になりましたね。
これもanzumamaさんとダーリンの愛情に満ち溢れている
からですね。

NAME:ぐり | 2009.06.24(水) 00:28 | URL | [Edit]

 

No title

お! あんずちゃん、フライトスーツ兆戦ですか! ちゃんと着てていいコですね~♪ うちなんて、この世の終わりのような声を出してイヤがるので、最近は諦めました…(--;)  
コロコロ転がって、あんずちゃん、可愛いのなんのって(*^m^*) ムフッ 足でつかんで引っ張ってるのも可愛い♪ 「ママ~、このお洋服嫌いなのー」って感じかな♡ 

NAME:ダッキー  | 2009.06.24(水) 10:01 | URL | [Edit]

 

No title

コロコロ転がって可愛い~♪
あんずちゃんとソックリなオムツをニコも持ってるんだけど
どうもダメなんですよ。
白っぽいのとかならギャーギャー言っても受け入れるんだけどなぁ。
シロハラって色を見分けるのかしら…。

初めての頃のるうたちゃんがどんな感じだったのかなぁ~と想像して…。
ルリコンゴウの瑠璃色は本当に素敵ですよね。
ちょっと前にNHKで放送したダーウィンで魅了されました~。

NAME:岩のり | 2009.06.24(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたくん~

あはは~~可愛い~
たっちしてるって言うよりお座りしてる様に見えますぅ~^^
片足でたっちしてる後姿背中にゼンマイが付いてる様に見えちゃうのぁ私だけぇ?(・`艸´・)あ・・・

以前ゎ亀状態でフリーズだったあんずちゃんかなり進歩したね!
ゴロォ~ンしてる姿ゎ和みますよぉ~~(*^_^*)

るうたくん!
本当に綺麗ですぅ~
コンゴウインコの中で1番好きなルリコンゴウです勿論お腹の金色イエローも綺麗だけど・・・
何と言っても背中と尾羽の瑠璃色(ラピスラズリ)の様な青色本当に綺麗だよねぇ~(^з^)-☆チュッ!!
るうたくんの羽が欲し~ぃ~☆~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚



NAME:バロンママ | 2009.06.24(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

ありがとうございます♪
私もとっても気に入っている色柄なのです。^^
あんずはバッチリ飛ぶことができるので様子を見て
お散歩に行ってみたいと思っているんですよ~

るうたはタイミングがきっと良かったのかなって思ってます。
毎日、水浴びができる時期ですし、換羽があったり・・・

人も鳥も、何がストレスかなんてわかんないですよね~


NAME:anzumama | 2009.06.24(水) 13:58 | URL | [Edit]

 

ダッキーさんへ

そうそう この世の終わりみたいな声を出しますよね^^;
今回はそれはなくなったので、ちょっぴり進歩です。
ハーネスは何度やっても、ダメでしたが ちえぶうさんのところの
フライトスーツはだんだんなれてきてますよ~
転がっちゃう姿は、かわいそうなんですが、
とってもかわいくて楽しくなってしまう私で~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

NAME:anzumama | 2009.06.24(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

片足を上げるとコロン、立ち上がって~
また、お洋服が気になって、カキカキしようとしてコロンって感じですね。
はじめてのときは、大絶叫と大抵抗で大変でしたよ~
ニコちゃんも持っているんですね^^

シロハラって色を見分けますよ~きっと!
あんずは昔 ペレットは今日はオレンジと赤だけとか 緑だけとか やってました。^^
好きな色もあるみたいで、あんずはピンク系かオレンジ系が好きです。
青系が苦手みたい。

はじめのてショップであった頃のるうたは雛みたいに
尻尾はないし、全体的にわたわたでした。^^;
コンゴウさんは大変なところもありますが、
それ以上に魅力的で とっても楽しいですよ♪

NAME:anzumama | 2009.06.24(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

シロハラって普段たっている時も お座りしてるみたいですよ~
足が短い!!ので。。。
確かにゼンマイがついているように ぎこちない動きで ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コロンコロン しちゃうので楽しいすぎて、
ごめんね~ あんず っと思っちゃいました。

瑠璃色ってキレイですよね~^^
羽を取っておこうかと思うのですが、抜けるのは齧った羽ばかり
いいことなんですが、残念!
チャッキーちゃんのピンクの羽も欲しい~♥♥



NAME:anzumama | 2009.06.24(水) 14:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
