シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.24/ 21:58(Wed)

あんず & るうたにとって初めてたべる スイカ です。
るうたはもしかすると 食べてるかもしれませんが、
あんずにとってははじめての果物! すいか笑顔 です。

食べてくれるか心配しながら買ってきました。
小玉スイカが半分で切って売っていたので よし! 買うぞ!
って感じで買ったんです。

まずは、あんずにお皿で出してみました。
ちょっぴり警戒しながら、近づいていきます。^ω^


wagamamab624101.jpg
あんず: 『 なに~?? この赤いの~ jumee☆whyR 』



しばらくは近づきません。
でも、しばらくするとやっと近づいて、そーっと齧りはじめました。ニコ



wagamamab624102.jpg
あんず: 『 これ ちょっと甘くていいわ~♪  』



ちょっぴり ちょぴり と食べてますね♪
でも どこか腰が引けてるあんずです。

そのうち お皿に手をかけて食べ始めました。




wagamamab624103.jpg
あんず: 『 赤いのしゅきよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート うまー ♪ 』




なんか かじっているよりなめてないか~??



wagamamab624104.jpg
あんず: 『 ちょっぴり カジカジしてるわよ~ ベー 』



そんなことない!
なめてるんでしょ~。

ほら~ お皿の汁なめてるでしょ!




wagamamab624105.jpg
あんず: 『 しるがおいちいの!! れろれろしゅるの 照れ 』




でも、飽きっぽいあんずは 5分後には見向きのしなくなってました。うーん
あんずは濃い味のものが好きなので
ちょっと物足りなかったのかしら~?



まあ、るうたに食べてもらおう!!

るうたにもスイカを見せてみました。
同じく 恐々とした顔でしばし 見つめています。


wagamamab624106.jpg
るうた: 『 ぼく~ きっと食べてことないよ~ 』



そして、果敢にもチャレンジするるうた!!
食べものには、好奇心旺盛な るうたなので
とりあえず食べてみるようですね。




wagamamab624107.jpg
るうた: 『 あむあむ・・・。 かじかじ・・・。』



しばらく ちびちびと食べているるうたです。



wagamamab624108.jpg
るうた: 『 うま!グー!  これ いいよ! 』



結構気に入ったみたいです。にっ
るうたは、野菜系のものが好きなんですよね♪
スイカ果物っていうより野菜っぽい気がしますねぇ。

そして やっぱり途中から レロレロしてます。




wagamamab624109.jpg
るうた: 『 しるがいいんだよ~♪ うまー ニコ 』



舌を出して おいしそうになめてます。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
コンゴウの舌って、肉厚で大好きなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あの舌にレロレロされると 不思議な感触で・・・にかっ

スイカを満喫した あんずとるうたでした。



ランキングに参加してます。
ポチッと 絵文字名を入力してくださいクリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ありがとうございます。








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

いいなあ~

かわいい~~。
うちのは誰も食べないし・・・。
リンゴだけは唯一全員が喜ぶんですが、他のものは・・。
ところで、スイカは野菜じゃなかった・・・??ですか???
あれ?はトマトが果物・・??アレ??
ちなみにトマトも食べません・・・。

NAME:ぐま | 2009.06.24(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

うわ~

さっき私のブログであんずちゃんはすいか食べますか??って書き込みしたところです。 なんて偶然~
あんずちゃん☆ちょっとだけレロレロしたんですね。
るうたくん☆お気に召されたようでよかった~
シロハラの下も肉厚が結構あって、その下で唇とか
レロレロされるとなんか不思議な感触でわたしも
大好きです~

NAME:ぐり | 2009.06.25(木) 00:31 | URL | [Edit]

 

ぐまさんへ

でも 大量には食べないので残りは人間がおいしくいただきました♪
りんごはシーズンだと食べるのですが、今はいまいちみたい・・・
ちょっと贅沢なあんずとるうたです。
スイカってウリかの野菜だけど、取り扱いとかは果物?になったりするので???なヤツですね。
あんずはミニトマトが大好きですよ~
るうたはダメでにんじんとかは食べてる不思議なるうたです。

NAME:anzumama | 2009.06.25(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

あんずは大好きって感じでもなく~お試しな感じでしたよ~♪
ケージにいれると ちょっと匂いがすごいので困っちゃいました^^;
あんずも肉厚な舌ですよね~
私も大好きです!
でも、コンゴウさんの舌はもっと不思議な感じなんですよ~
なんて言ってると あんずが拗ねちゃいますね。
気を付けないと!!

NAME:anzumama | 2009.06.25(木) 12:20 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたくん~

初めてのお味ゎ?^^
如何でしたかぁ~~お気に入りのトップランキングに入ったのかなぁ~~(*^m^*)ムフフフ

初めての物ってホント警戒しながら食べますよねぇ?
如何やらあんずちゃんもるうたくんも汁が気に入ったようですねぇ~
でもきっとこれからお味に慣れて来たらるうたくんゎアンヨで掴んでガッツリ食べそうですねぇ?
スイカゎ此れからどんどん甘く美味しいくなりますよぉ~☆~(*^_^*)

NAME:バロンママ | 2009.06.25(木) 15:01 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

あんずもるうたも一応は食べてくれます。
特にあんずはどんなものでも、必ず口に入れて判断するみたいです。^^
どんなに警戒しても、おいしいかも♪の欲求には耐えられないみたいですよ~

るうたはつかんで食べてくれるのかしら?
なぞですねぇ?
あんずは好みの大きさに切ればつかんで食べること間違いなしですよ~

NAME:anzumama | 2009.06.26(金) 11:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
