シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.25/ 22:00(Thu)

シロハラインコのあんずは今日も不思議な行動をしてます。
うちでは、いつものことなんですけど~ え?

ケージの上にコットンロープがあってそこに乗るのが大好き heart02
そこまでハンドトイを持っていって遊んじゃう ♪ ぐらいなんです。

そこから、リビングを じー っと見つめるんです。
かわいく見ているときもあるので、^^



wagamamab625101.jpg

あんず: 『 mamaなにしてるの~? 』



ぼーっとしながらじーっと 見つめるあんずはかわいいですね。


あんずのケージは4面にアクリルが取り付けられています。
私とあんずにとってはとっても便利なケージなんです。
あんずの振りまく 大量のフルーツがとりあえず 床に落ちないで
アクリル板についてくれるんです。




wagamamab625102.jpg

あんず: 『 そうなの~? あたちには関係ないも~んベー 』





とか言っているあんずですが、嘴に何やらついてますよね 苦笑い
何かフルーツでしょうねぇ。。。。

いつも嘴にフルーツの欠片がついているあんず、
床や壁にこのフルーツが付くと結構大変!!
色まで付いちゃうことも 大泣き

なんてことを言っていると 見つめるあんずの目が厳しいものに・・・



wagamamab625103.jpg

あんず: 『 なによ~ フルーツ食べちゃいけないの kao07 』



そんなことないよ~。
あんずがフルーツ飛ばしても大丈夫なケージでよかったね!
って言っていたんだよ~


あまりにこわーっい視線にドキドキしちゃいます^^;

後ろにはこっそりるうたが写ってますね♪
今日はリビングにるうたが、いないので怖さは少ないですが、
るうたがリビングにいるときは、ずーっとここから見てます。アセ

ずーっとずーっと そこからアクリルの隙間から 見続けるんです!




wagamamab625104.jpg

あんず: 『 あんずも遊びたいっておもってるの~ kao06 』




あんずがるうたに襲い掛からなくなったらね!


きっと今日もるうたがリビングに来る前には、ガシガシ怒って
そして、アクリルの隙間から じー っと見つめ続けること
間違いない あんずでした。



そんなあんずと違ってマイペースなのが、るうたです。
リビングのスタンドに出ると ノリノリになってきます♪



wagamamab6251015.jpg

るうた: 『 mama~  あそぼうよ~ 音符 』




るうたのケージをおかたずけするからまっててね。とお願いして
マカダミアナッツのカケラをあげると
さらにテンションは上がります。




wagamamab6251016.jpg

るうた: 『 おやつだ~ うれしい~ ニコ 』



しばらくはうれしいの舞を踊ってます。
感情表現のとっても豊かなるうたです。にっ



wagamamab6251017.jpg
るうた: 『 やったー! ナッツだ~ やった~音符 』



しばらく喜んだ後、とーってもちびちび食べ始めます。
大好きなものは、ほんとにちびちびと慎重に食べる るうたでした。





ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

No title

あんずちゃんスゴイ隙間から覗いてますね~(爆)
イヤァ~視線を感じます。
ケージも大きそうだし!アクリル板付きと来たらパーフェクトなハウスです。
イチゴだのぶどうだの…容赦なく振り飛ばしてくれましから…。
我が家もアクリルケースに入ってもらってますよ~^^;;

るうちゃんの舞カッコイイね~♪
ルリコンゴウって体重どの位なんですか?

NAME:岩のり | 2009.06.25(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

No title

わ~っ、嬉しいの舞かわいいなあ。
最近るうた君にとっても夢中です。
ちょっとシャイなところがまた・・・じゅる(よだれ)
ナッツを大事に食べてる、そんなるうた君が好きですv-238

NAME:くっすー | 2009.06.26(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

そうなんですよ~
ものすご~い! 視線ですよ! コワイですぅ

うちでは基本はケージで過ごしてもらって、1日2~3回外に出すようにしているので
ケージを大きめにしてるんですよ~。
シロハラはケージ中ベタベタのフルーツを撒く名人かも^^;

るうたは今900g前後です。
ルリの男の子としては、ちょっと小さめみたいですね。
女の子の方が小さくて軽い子が多いそうです。
筋力付けて950gを目標に頑張っている るうたです。

NAME:anzumama | 2009.06.26(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

るうたは凶暴だけどかわいいヤツです。
ケージにいるときは、目があうとすぐに寄ってきて、
ハイテンションになり、吐き戻しのプレゼントを差し出します。^^;いらない~

とってもビビリで、さびしがりやさんですね。
大好きなナッツは舐めるように食べていて
あげると大喜びするので、沢山プレゼントしたいのですが、
ペレットを食べなくなるので、注意してます^^
難しいですね~。

NAME:anzumama | 2009.06.26(金) 11:56 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたくん~

あはは~
あんずちゃんゎ構ってビーム全開で(♡_・)・‥…━━━❤ピキューン!
ママぉ覗き見するお目目がキュ~トですねぇ~^^

るうたくん後ろで・・・o(・_・= ・_・)oん??どした??
リビングの止まり木にだしてもらうとノォ~~~ビ・ノビ(*^_^*)

おやつにもらったマカディミアンナッツの超ご機嫌~~
きっとBGM流してもらったらもっとノリノリダンス見せてくれるんじゃないかなぁ~~♪ d(⌒o⌒)b♪


NAME:バロンママ | 2009.06.26(金) 16:39 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

あんずは静かーに見つめるときもありますが、
鳴き叫んで大変のときもあるんですよ^^;
角で反響するように叫ぶのがポイントみたいです。

るうたはBGMだけだとダンスしないんですよ~
一緒に踊るや歌うとノリノリになるので、大変です。
しかも、長袖で一緒に踊るとダイエットになるかも~な感じですよ。

NAME:anzumama | 2009.06.27(土) 00:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
