シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.30/ 01:08(Tue)

るうたは、よくわかんないものが好きになります。
今日もおもちゃ入れに入れておいた カップをうれしそうに
持ち上げて、とってもご機嫌♪

中にあったおもちゃをぜーんぶ落として 持ち上げます。
そして、かなり長時間これで遊んでます^^;



wagamamab30101.jpg
るうた;『 これは なにかな~ 』



いろんなことにビビリなるうたですが、
慣れると大丈夫になるみたいです^^。

腕に乗ることも怖がって、震えていたビビリなので
なんでも怖がって大変ですが、
克服したときは、とってもうれしいです。

はじめはティッシュの箱ですら、怖がって近づかないビビリやさん。

でも、もう少し図太くなって欲しいものです。



あんずは ジーッっと何かを見つめてます。
どうしたの?ってくらい



wagamamab30102.jpg
あんず:『 一番 かわいいくて いいこはだーれ?
 あんずちゃん♪♪ そうだよね!! 』



ってやっている気がしてならない私です。
最近、あんずの 『いいこ』 コールが日増しに多くなってます。

るうたより いいこップリを強調したいあんずです。



ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

No title

いんこってワザワザ買ってあげたおもちゃじゃなくて
え?それ?って言うような物を喜んだりしませんか?
我が家にはそうしたおもちゃの残骸が山積みされています(爆)
るうちゃんもなんでもないカップで嬉しそうです♪

あんずちゃーん!女はアピールする心が大事!
ピー姐さんの家訓です(爆)

NAME:岩のり | 2009.06.30(火) 10:34 | URL | [Edit]

 

るうた&あんずちゃん~

るうたくんゎ中に入ってるおもちゃよりカップがお気に入りなのかなぁ~^^
何でもカジカジしてチェックしなきゃ納得できないのかなぁ(*^m^*)ムフフフ色々の物に慣れるにカジカジ欠かせないよねぇ~

あんずちゃんゎぷぷぅ~~
カガミよカガミカガミさん!ってこの世で1番良い仔ゎだぁ~~れ?って勿論あんずちゃ~~ん♪
決まってるよねぇ~~☆ポチィ~♪ d(⌒o⌒)b♪

NAME:バロンママ | 2009.06.30(火) 13:41 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

そうなんですよね^^
毎日いろいろなもので遊んで 破壊するのが、仕事のるうたには
適当なリサイクル品?でおもちゃをあげちゃってます。
気に入らないものもありますが、あのカップはお気に入りですね♪

ピー姐さんの言うとおり!!
あんずは毎日、かわいいかわいい♪いい子♪
って鳴きまくってますよ~
ほめ言葉しか覚えないあんずです^^

NAME:anzumama | 2009.06.30(火) 13:42 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

毎日 がらがら~ って全部カップからおもちゃを出して
止まり木に持っていってカジカジしてます^^
強靭な彼の嘴にかかれば、カターイプラスチックだってアクリルだって 
バキッとできますが、ちょっぴりやわらかめのプラスチックは
なぜか噛みきれないことが多いみたいです。
なので、カジカジを長くやれて 楽しい♪みたいです。

ライバルるうたよりいい子だって言いたい あんずなんですよ~^^
かわいい子ぶりをアピールする今日この頃です♪


NAME:anzumama | 2009.06.30(火) 13:49 | URL | [Edit]

 

(^^♪

うちのナイトもチョービビリです。
初めて見るものはとにかく何でも怖い。
視界に入ると「近寄るなぁー」とでも言いたげに
雄たけび炸裂!
時々呆れてます。

あんずちゃんはここぞとばかりに「いいこ」をアピールしてるんですね
かわいい~♪

NAME:chimio | 2009.06.30(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

chimio さんへ

まあ。ナイトくんもビビリなんですね^^
リュウくんの方がアクティブな感じですよね♪

ナイトくんの雄たけびもすごそう^^;
るうたはわがまま雄たけびが多いですよ~
おやつ欲しいとか だしてとか あそんでとか
やっぱり呆れちゃいますね。

あんずも悪いこのときもありますが、
そんなこと棚の上
いいこ コールを今日も繰り広げてます♪

NAME:anzumama | 2009.07.01(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
