シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.02/ 19:30(Thu)

最近イライラしているあんずです。

突然飛びかかってきたりします。
ただし、ケージでなんですが・・・

おやつをあげようとして 噛み付こうとします。

るうたと仲良くしていることが、イヤなのかな?
っと思ったりします。

でも、ケージから出ると 甘甘のダレダレになるので
2面性に戸惑っています。

これは私の髪の毛を手入れしている?ところ。。。
たまに痛いですが。。。


wagamamab702101.jpg

あんず: 『 mamaの 髪の毛もきれいにしゅるの~♪ 』



はりっきってます。

その後何かよってきた あんず。
あんず頭がデカイ!!

なにかしら~?





wagamamab702102.jpg

あんず: 『 カキカキしてよ~ あたち やってあげたでしょ!! 』



そういうことですか。。。

カキカキして ダレダレ~っとしたかった あんずでした。



るうたは、水浴びをして ブルッ したところ!!

ステキなぐらい水が廻りに飛んでますよ~





wagamamab702103.jpg


るうた: 『 やっぱり 水浴びは楽しいね♪♪ 』



それも 5分ぐらい。
朝は本当にお腹がすいているのか、耐えられなくなってきます。

すぐに ケージに戻します。
とはいっても、掃除したり、ごはん用意したりするので、
水浴び入れると トータル30分は 出ていますね。


そして、今回は謝っているみたいな るうたの姿。

でも、木を齧っているだけですよ~^^;




wagamamab702104.jpg

るうた: 『 ・・・・・ 』



夢中のるうたに 急に近づくと大変危険!!
ビックリして 落ちそうになることもあるので。。。
注意しないとね。るうた。


ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

fあんず&るうたくん~

あんずちゃんもチャッキーと一緒でお天気悪いからご機嫌斜めなのかなぁ?
困ったねぇ?自然に事だから如何にもならないよねぇ~(;^_^A アセアセ・・

やっぱりママに甘ったれたいだけなのぉ^^
ママの髪までお手入れして上げるなんて良い仔ねぇ~

るうたくんゎ豪快な水浴び???
チャッキーもだけどお部屋でスプラッシュされると堪ったもんじゃないよぉ~~w(☆o◎)wガーン
ママゎお掃除も大変~~
わはは~~
ご迷惑お掛けしてますぅ~~なんって頭下げてる様に見えるねぇ~~☆ポチィ~(*^^)v

NAME:バロンママ | 2009.07.02(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

ギブアンドテイクを知っているなんて、
あんずちゃんやりますなあ~。
るうたくん、夢中なとき近づくと危ないっていうのを見て
最初、うんうん、夢中なとき触るとがぶってされるし・・・
って思ったら、るうたくんの場合るうたくんが
危ないんですね(笑)がんばれ、るうた!ポチ

NAME:くっすー | 2009.07.03(金) 00:48 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃんはママの髪のお手入れを先にしてくれんですね~。
良いなぁ~♪
我が家は一方通行です><

いつもプロレスごっこを仕掛けても
冷静になんでちゅか?って顔されたりすると…凹みます。

NAME:岩のり | 2009.07.03(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

お天気が悪いからかも。。。
前日にるうたが叫んだからなのかは、不明?
旦那の髪もやっているけど、たまにブッチって音が、、
嫌がられてますね。^^;

毎日スプラッシュしてますよ~
最近はあきらめてます^^

NAME:anzumama | 2009.07.03(金) 18:11 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

きもちいいのかはなぞですが・・・
頭の上に乗っていると、頭皮のあんずマッサージみたいな感じです♪

るうたは、たまにガブ もあるんですが、それはまれです。
うききぃ て小さめに鳴いて怖がります。
威嚇はしますが、逃げ腰なんですよ~^^;
うききぃ の声もカワイイんですよ~

NAME:anzumama | 2009.07.03(金) 18:15 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

昔はやらなかったですね。
どちらかと言うと、首をカキカキしようとして カミカミになって
やめてー って言われてさびしそうでした^^;
肉噛むから いたいんですよ~

あんずは手にじゃれるのは 大好きなので夢中に!
・・・なりすぎると大変なので。。。
昼間はあまりしないですが、夕方と夜は
手にまとわり付いてますね^^

NAME:anzumama | 2009.07.03(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
