シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.09/ 00:15(Thu)

今回はブルーベリー を食べているあんずとるうた です。

あんずはあまり好きじゃないのかしら・・・



wagamamab709101.jpg
あんず: 『 なに~ これ!!』



興味をもってかじりつきますが、
いまいちな顔をしてますね^^;




wagamamab709102.jpg
あんず: 『 なんか・・・ ポイ!! 』



次の瞬間には、彼方に飛ばされていたブルーベリー大泣き
かわいそうなので るうたにプレゼントしました。


るうたは興味深々!!

じー っとブルーベリーを見つめています。



wagamamab709103.jpg

るうた: 『 なにかな? 食べれるの? おもちゃ??』



とっても真剣な表情ですが、
パックっとくわえました。

これは、水浴び後のるうたです。
頭しか濡れていないように みえますが、一応全身にかけたんです。アセ



wagamamab7091014.jpg

るうた: 『 あ!! けっこう おいしいかも♪』



そのあと カジカジして食べてました。

やっぱり左足で持つことが多いるうたです。



wagamamab7091015.jpg

るうた: 『 なんか 不思議な味わいだよね。。。』



るうたはあまり果物は好きじゃないみたいです。
でも、食べてくれます。

あんずは、あの後半分に切ってからあげたら
おいしそうに食べてくれました。
何でなのかな????

るうたの脱走は、とっても楽しそうです。
ケージの上で遊ばせることにしました。^ω^



ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

あんず&るうたくん~

どちらもブルーべりーゎ初めてのお味なのかなぁ?

あんずちゃんにゎ不評だったのかなって思ったら半分にしたら食べたって事ゎ此れから好きになるかもだねぇ~^^

るうたくんゎとっても器用に小さなベリーぉ上手につかむんですねぇ?
お味の方ゎ如何でしたかぁ~(*^_^*)
お気に入りのリストに入ったかなぁ~☆ポチィ~(*^m^*)ムフフフ

NAME:バロンママ | 2009.07.09(木) 13:53 | URL | [Edit]

 

No title

ブルーベリーは半分に切ってですね!

フレッシュフルーツ確保のため今年からブルーベリーをベランダで栽培しています。
って今年は実がなっている状態で買ったから
収穫できると思うんですけど…。
問題は来年だ~。
大好物になって買って下さい!っておねだりされても@@
佐藤錦より高価ですもんね~。

NAME:岩のり | 2009.07.09(木) 16:08 | URL | [Edit]

 

No title

すごいっ!
さすがるうたクン、指の間で
ブルーベリーはさんでるっ!!
びっくり~っ
それにしても、あんずちゃん
悪っい顔してますねー笑

NAME:くっすー | 2009.07.09(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

あんずは去年も ぽいってしてましたねぇ。
去年は半分にって考えなかったので、私が食べました。^^

るうたはひまわりも持って食べてます。
ちょっぴり不器用に。。。
変なところは器用で、不器用なところもあるので
おもしろいです。♪

NAME:anzumama | 2009.07.09(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

フレッシュ栽培中なんですね。
いいですね。
うちは、バルコニーでも虫ちゃんがくるので
諦めてます。

佐藤錦よりブルーベリーって安い時期があるので
その時に買ってますね^^
キウイは毎日ないとダメなあんずです。

NAME:anzumama | 2009.07.09(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

るうたも小さい胡桃のかけらを一所懸命
足でもって食べるんです。^^
ブルーベリーは大きいほうだと、きっと思ってますね~

そうそう、やばい顔ですよね。
脱走るうた事件以来、ちょっと怖いあんず
な気がします。。

NAME:anzumama | 2009.07.09(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃん☆ブルーベリー食べるんですね。
にこりんにもあげてみます~。

るうたくん☆ブルーベリーの持ち方が渋い~
葉巻を持ってるみたいです(笑)

NAME:ぐり | 2009.07.09(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

あんずが気に入るのは、難しくて。^^;
今回は、切ってないとイヤだったみたいです。
甘くないとイヤ もあるので、????

ほんとうに葉巻でも持っているかのように
渋い、気がします^^
本人はきっとラテン系だと思っているかも。。。

NAME:anzumama | 2009.07.10(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
