シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.21/ 22:10(Tue)

るうたは、気にいたものがあると 執着します。
ずーっとそれを カミカミしたり、遊んだりしてます。
なので、ナスカンもお気に入りのは、取っちゃいます。
気に入ってないと・・・。苦笑い


今日もお気に入りは、プラスチックカップです。
男! と書かれたこのカップは、お気に入りのひとつです。


wagamamab721101.jpg

るうた: 『 mama~ かくれてる? jumee☆whyR 』



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
顔だけかくれてるよーん♪


頭かくして尻隠さず とは言いますが、
頭かくして 全身露出ですね~にかっ

お面のようですね。




wagamamab721102.jpg

るうた: 『 なんだって~ 焦る3 一生懸命かくれたのに~びっくり 』





大きさもおおきいので、いいみたいです。

噛み心地も、バキッ っと
折れないので、危なくないですね。




wagamamab721103.jpg

るうた: 『 かくれる方法を かんがえなきゃ~ え?





毎週1回ぐらい、交換できるし、便利なので。。。

そんな るうたは、あらまあ。。。




wagamamab721104.jpg

るうた: 『 ああっ!!・・・・ おちた 』




と 落としてしまいました。
落ちちゃったときの るうたの顔がかわいいですねベー


るうたの ドジを見ていたのかな・・・あんず。。。

あんずは、髪の毛をカジカジしてご満悦♪



wagamamab721105.jpg

あんず: 『 mamaの髪の毛 カジカジ好き♪
ダーリンは お顔しかできないんだもんkao06 』



とか、楽しんだあんずですが、
なんか真剣顔で 言いたいことが・・・



wagamamab721106.jpg

あんず: 『 るうたのうるしゃいの どうにかちて!! 』



今日はるうたは、よく叫んでました苦笑い

一番の被害者は、あんずなので
文句を言いたくなるみたいです。

しかたないので いっぱい聞いて、ほめて^ω^あげました。

そして、ご機嫌ニコになった あんずでした。




ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

楽しそう~

るうたくん、とっても楽しそうにあそんでますね!
残念ながら落としてしまいましたが、下を見ているお顔が
プリチィ☆です。
楽しそうに遊んでくれるのはいいんですが
一緒になって声が出るからあんずちゃんは大迷惑だったのね!

うちは一番にオカメのカールが鳴きだすと次々みーんな叫びだすので時々私が「イラッ!」ってしてます。

NAME:chimio | 2009.07.22(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

No title

破壊されても惜しくないおもちゃって経済的で良いですよね~。
我が家も買った物よりその辺のガラクタを喜びます。
落下して行く様子もさる事ながら!
るうたちゃんの「あぁ~~~~~~~~~~~っ」って顔!
最高です。

あんずちゃん暫く雨模様だからるうたちゃんの絶叫にお付き合いしてあげてね~♪

NAME:岩のり | 2009.07.22(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

るうたの 物を落としたときは、「ああっ」って
小さめの声で言うんですよ。
それは、かわいい声なので(笑)

るうたの大きな声は、ケージでが多いので
正面(少し斜めかな)のあんずは、かなりの音量で聞くことに!!
あとで、文句をいって憂さを晴らします。

オカメさんも叫ぶとすごいですよね~
私は鳥部屋のドアを閉めて少し緩和させてます。

NAME:anzumama | 2009.07.22(水) 13:01 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

そうなんですよ。るうたは、破壊するのです。
木片は1日1~3個+プラスチック2、3個+紙類3~5個ぐらい
破壊してるので、適当なものをあげてますね。
そうそう、残念そうなお顔がいいですよね♪

あんずも、かわいいいい子コールで 応戦中!!

NAME:anzumama | 2009.07.22(水) 13:06 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたくん~

るうたくんのお気に入りのプラカップ安全で良さ気ですねぇ~^^
チャッキーにも何か探して上げようかなぁ(*´艸`*)
だも・・・チキンハートだからどうかねッ!!!

折角のお気に入り落としちゃったんだぁ?
ちゃんと自分で拾いに行けたのかなぁ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

あんずちゃんゎママの髪ぉカミカミするのが好きなのねぇ?
噛み心地良いのかなぁ~^^
チャッキーにそんな事させたら大変・・・
耳たぶ思いっきり噛まれちゃうよぉ!!!ピアス出来る程(>◇<;)

るうたくんの雄叫びゎ凄いだろうねぇ?
タイハクでさえとっても凄まじかったからねぇ~☆ポチィ~(―’`―;)

NAME:バロンママ | 2009.07.22(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

るうたもたまーに 嫌いなものがありますが、
おもちゃになりそうな物は 好きですね。
チャッキーちゃんも おもちゃにはチキンハートなんだ~^^

るうたは床にまでは拾いにいけないの~

まあチャッキーちゃんはお耳噛んじゃうのかぁ。
あんずは夢中になっていなければ、噛まないですね。
夢中になると・・・ ガブって

タイハクさんと一緒ぐらいかも。。。るうたは。
耳元だとキーン っとするけど。。。
るうたの方が低音の あ゛~ ですね。

NAME:anzumama | 2009.07.22(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

No title

るうたくんの、お皿を落としたときの
あぁっっっていう顔サイコーです!
でも、ごめんねるうたくん・・・・
私その後のあんずちゃんの「休め」みたいな
ポーズにもうメロメロですう

NAME:くっすー | 2009.07.23(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

No title

るうたくんの「あっ!」っていう顔がとってもかわいくて
何度も見てしまいます(笑)
るうたくん☆下に下りていって拾っちゃえば??

最後のあんずちゃん、ダンスのステップ踏んでるみたいで
華麗ですv-10

NAME:ぐり | 2009.07.23(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

るうたはドジなのでよく 落としちゃいます。
わざと落としたもの以外は、さびしそうな ああ~ とか
あ!!とか 言ってますよ。
毎回拾うのが大変なので、スタンドのおもちゃのいくつかは
紐をつけてます^^;

あんずの ちょい威張りポーズ。
ぷりっとした太ももが好きなんです~^^

NAME:anzumama | 2009.07.23(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

顔だけじゃないんですよ~
声もかわいいのです。
人間が落としちゃって あっ!っていちゃった感じなんです。^^
下りて拾えればいいのですが、床がまだ怖い
ビビりな るうたです。

むっちり太もものあんずですね♪

NAME:anzumama | 2009.07.23(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
