シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.10/ 18:16(Mon)
ご無沙汰してます。

いろいろなことと 片頭痛に悩まされて
ちょっとサボり気味でした。ぺこり

少し落ち着いてきたので、がんばって更新しますね。
みなさんも遊びにきてくださいね。



あんずもるうたも 元気です。
暑さ焦る3にも 湿気汗にも負けず 
大騒ぎしてます。


大声のるうた の変な顔で鳴く 写真を
今回は披露しちゃいます。^ω^




wagamamab810101.jpg

るうた: 『 ぼくだって 結構すばやいんだよ!! 』




ケージで鳴くときの定位置にきた るうた。

きっと鳴くんだろうなー
叫ぶんだろうな~って思っちゃいます。



wagamamab810102.jpg

るうた: 『 今日もなんかね。 どうしてもkao07 』




こうやって、餌箱にのって、くちばしがこの位置にきたら
ほぼ確実に叫ぶでしょう!!

すでに かなり変な顔になってます。アセ



wagamamab810103.jpg

るうた: 『 あ゛~   あ゛あ゛がぁ~ きゃあ゛~  』



叫びます。
しかも、段々変な鳴き方に・・・・

そして よーく見てください。
るうたの両足は、宙に浮いてます。苦笑い

なんて格好なの!!


wagamamab810104.jpg

るうた: 『 あ゛~ あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ? あああ゛あ゛?  』



なんか、万歳してるような るうたです。
叫び方も 面妖な感じのときがあってたはー
うちにいるのは、何かな?って 思っちゃいます。


そして、パタッと やめると




wagamamab810105.jpg

るうた: 『 ぼく 叫んだりしてないよきらきら 』



みたいな顔して、すましてます。

それを見ている、あんずは・・・




wagamamab810106.jpg

あんず: 『 あいつの ひどい顔も、あいつの醜態も
あいつの ばかっプリも  あほ面も・・・
あたちは ぜーんぶ しっているわフフフ、うまくいった…。 』




きっと、あんずがるうたに 惚れることはないような気がするこのごろです。

そういえば、昨日地震がありましたが、
あんずは、めずらしく 平静でした。

るうたは、とっても不安そうになってました。

あんずは、だんだん強くたくましくなっている気が
とってもしますねグー!



ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

No title

台風も来てますし、ずっとおかしな天候ですしね~。
頭も痛くなりますよね。
るうたくん、最初の頃からずっと見てると、ずいぶん羽が美しくなりましたね♪
抱っこしてみたくなります~♪(おびえられちゃいそうだけど)
あんずちゃんはるうたくん…許せないんですね?
うちのリンもオカメのことだけは許せないらしくて…。
シロハラ女子は執念深いのかしらね~?

NAME:ちえぶう | 2009.08.11(火) 00:47 | URL | [Edit]

 

かわいいですよ!

コンゴウは叫ぶとき確かに変な顔になってるかも!?
ナイトが叫ぶタイミングはいろいろあるんですが
理由もわからず突然夜に「ギャーギャー」言い出されるとあせります。
慌てて布をかけ、それでもだめなら電気を消します。
とたんに情けなーい声でぼそぼそ言ってやがて静かに・・・
その間リュウや他のみんなは「またか・・・」見たいな感じで
迷惑そう~

地震にも動じないあんずちゃん、頼もしい~!
るうたくん、がんばれ~

NAME:chimio | 2009.08.11(火) 11:05 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたくん~

あらら~ママゎ片頭痛?
私も頭痛持ちなんですよぉ辛いよねぇ(>◇<;)
気圧も関係してるのかもねぇ?大丈夫ですかぁ!

るうたく~ん! 凄~~ぃ 
あはは~目にも止まらぬ速さって感じ伝わってきますよぉ~^^
雄叫びする時ゎ定番の格好が有るんだぁ?えぇ~アンヨ浮いてるぅ( ̄□ ̄;)!!

地震怖かったよねぇ?
あんずちゃんゎドンと構えて頼もしいぞぉ~~(*^m^*)ムフフフ

NAME:バロンママ | 2009.08.11(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

ちえぶうさんへ

そうなんですよ。
つやつやの ぷりぷりの感じになっている るうたです。
体重も着実にふえて^^;
抱っこが苦手なのですが、少しだけできるようになりました。

そうなんでしょうね。シロハラの女の子は狂暴なのかも!!
自己主張激しいですよ~
でも、そんなあんずがかわいいですね♪

NAME:anzumama | 2009.08.11(火) 17:44 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

ケージにくちばしひっかけて、叫ぶのでひどい顔なんですよ^^;
コンゴウの声は、他のこに迷惑ですよね。
あんずは、よく逆切れしてますね。

るうたもなさけなーい声しますよ~。
なんか、体の力が全部なくなるぐらいの 変な鳴き方を・・・
おもしろすぎです^^

あんずは、最近図太くなってきたようです。
るうた効果?!

NAME:anzumama | 2009.08.11(火) 17:49 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

薬があるので、治るんですが時間がかかって・・・
きっと気圧の関係もあると思いますね。
でも、あんずとるうたのお世話はどんなにつらくても
やってあげないと、ダメなのでがんばってやってます。

るうたはくちばしでケージにぶら下がっているので
足が浮いていても、叫んでます^^;
どんな格好!!っておもちゃいますよね~^^

るうた効果であんずは、図太くなったみたいですね。

NAME:anzumama | 2009.08.11(火) 17:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
