シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.17/ 22:49(Mon)

るうたは、結構 頑張り屋さんkao07です。
最近は、苦手な床も 歩けるようにアセなりました。

っていうか、強制歩行苦笑い見たいな感じです。
慣れると、以前よりは少し 大丈夫に
なったような気がします。焦る3


廊下には登るものが、ないので るうたは歩きます。



wagamamab817101.jpg

るうた: 『 mama 助けてよ~焦る3 』




一生懸命に 私に向かって歩いてベーきます。
たまに、登るところはないか のチェックをしながら ですが・・・



そうして、私の膝に登って、ちょっぴり安心するのです。



Iwagamamab817102.jpg

るうた: 『 こわかったよ~  ぼく、床って苦手なんだよ絵文字名を入力してください 』 




そうだね。
前は mamaの 膝も 腕も 苦手だったんだから
そのうちなれるよ♪


そして、ケージの周りで 楽しそうなるうたを。。。







長い尾羽を器用に 動かしてますね。
のび~もいて、満悦中ニコな るうたです。音符








今回のあんずは、くつろぎモードです。

るうたの姿が見えないと、くつろぐ あんずです。
困ったものですね苦笑い



wagamamab817103.jpg

あんず: 『 かゆいのよね。 きもちいいの~♪ 』




あんずの尻尾は完全に ソファーについてます。
お尻も ついている気がしますよね。

シロハラインコって 尻尾もお尻も おなかも 
下につけることを 嫌がらないし、
当たりまえのように やっています。
なんか 不思議ですね♪







wagamamab817104.jpg

あんず: 『 だって ラク♪なんだもん。
あたちは、足が短いから つけないでいると
結構 大変なのよ~アセ 』




そして、嫌いなタオルも 置いてあると
ちょっぴり寄ってきて カジカジします。




wagamamab817105.jpg

あんず: 『 この下に いいものがあるの♪ 』



そうなんです。
タオルの下にバックが隠してあるんです。
それを狙っている あんずでした。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

大進歩ですね

るうたくん、かわいい~!
鳥たちの飛ぶ姿はきれいで優雅ですが
歩く姿は内股で本当にかわいくて思わず顔が笑ってしまいますね。
ママの膝にのってホッとしたんじゃないですか。

シロハラさんってそういえばペンギンがぺちゃって座り込むみたいに
お尻を落としてすわりますね
リュウをお迎えしてもうすぐ3ヶ月になろうとしていますが
見ていて本当にあきない・・・癒されてます。

NAME:chimio | 2009.08.17(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

チャッチャッチャッって 足音が楽しいですよね♪
小さいスタンドにのせて、床に置いておくと
そこから、動かなくなる るうたです。

お尻がペッたり、ついてますよね。
コンゴウはつけないなって思ったんです^^
今日も止まり木の一つを テーブルにして
ミニトマトを食べている あんずです。

NAME:anzumama | 2009.08.18(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

No title

シロハラって、オシリを床につけて座りますよね~。 からしもいつもやっています。 まるで人間や哺乳類みたい(*≧m≦*)ププッ こんなに変わったインコ、野生のコたちはジャングルでどんな風に生きているのか興味津々です。 好奇心旺盛すぎるし、無防備だし、危なくないのかな~(笑)。

NAME:ダッキー  | 2009.08.20(木) 07:37 | URL | [Edit]

 

No title

るうたちゃんが廊下を歩いてる・・・
止まり木から離れてる写真は珍しい!!(笑)
少しづつでも慣れてきてるのがわかります。
お迎えの頃よりリラックスしてる感じがしますよ~^^

NAME:おみゆ | 2009.08.22(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

No title

るうたくん☆ えらい~
歩けるようになったんだね!!
賢いね~。

あとはあんずちゃんに好きになって
もらって一緒に遊べたらいいね。

NAME:ぐり | 2009.08.23(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

ダッキーさんへ

本当に野生でどんなかんじなのか
見たいですよね~

足が短いのでお尻を着くことに、抵抗がないようですね。
敵以外は、本当に無防備ですよね。
今日も天井からぶら下がって楽しそうでした。

NAME:anzumama | 2009.08.24(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

強制歩行練習をさせています。
登るところがない廊下を歩いてきますね。
以前より、ハアハアしなくなってきました。

パニックも起こらないので結構平気なのか?って
思うのですが、自ら床には下りませんね。

毎日、触られまくるので、最近あきらめているようです。
羽の下から、おなかやいろいろなでまわしてます^^

NAME:anzumama | 2009.08.24(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

歩けるというか、強制歩行に近いですが・・・
パニックになっちゃうこともなくなり
ちょっとは成長している ところもあるかも。。。

しかーし、あんずは今なお、るうたは敵のようですね。
彼の尻尾が通るとき襲いかかってます。
ケージごしから・・・

ゆっくりがんばりますね^^

NAME:anzumama | 2009.08.24(月) 00:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
