シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.26/ 23:50(Wed)

もも があったので、食べさせてみました。
きっと、初めての  です。

ちょっとカリッと しているケド
甘いももでした。


あんずは、きっと好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート かなって思ったの。
とりあえずは、私の手から食べてました。




wagamamab826101.jpg

あんず: 『 まずは おためし~ 』




あんずは、慎重派なのです。
とりあえず、食べてみるけど、足に持つのはそのあとですね。




wagamamab826102.jpg

あんず: 『 おいちい♪ 』




気にいったみたいです~
でも、そんなにいつもはないのよ~ん



wagamamab826103.jpg

あんず: 『 甘くて いいわ~♪ おいちいの~ニコ 』




今度は、足でもって食べてます。


そして、くわえちゃってますね。
甘い果物、大好きな あんずehe です。



wagamamab826104.jpg

あんず: 『 もっと ちょうだーい♪ 』



でも、お外では、これぐらいで飽きちゃいました。
ケージに戻ってからゆっくり食べてましたよ。

外では、食べるより、遊ぶほうが好き♪な あんずです。



るうたは、もも 食べてくれるかな?

るうたは、野菜は良く食べるの。
果物は、食べるときと 食べないときがあるの。

でも、今回は、ハイテンション

頭、振りまくりで、ぶれてます。




wagamamab826105.jpg

るうた: 『 はやく音符 はやく!! 』




テンションは、ますます上がっちゃって
スタンドからアセ落ちるのでは?
って 思うほどです。

はい!って桃を出すと・・・




wagamamab826106.jpg

るうた: 『 ばく~ にかっ 』




手まで 食べられちゃいそうになっちゃいました。

大きいお口ですよね~


早々に、るうたには自分で持ってもらうことに



wagamamab826107.jpg

るうた: 『 新食感♪ かな~ 』




嫌いでは、ないのかな?
結構好き3はーと みたいで良かった。





wagamamab826108.jpg

るうた: 『 mama~ これきらきら おいしいかも~ 』




一生懸命 食べてくれました。

じゃあ、もうひとかけら食べる?



wagamamab826109.jpg

るうた: 『 うん♪ たべるよぉ!! 』



パクリと手まで食べられないよう 気をつけてあげました。

桃は、気にいった るうたです。

あんずも るうたも ももは好きみたいですね


ランキングに参加してます。
ポチッと クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

初めまして

毎回、あんずちゃんとるうた君を楽しく拝見させてもらっています。

うちは4月末にお迎えしたズグロシロハラ(昨年12月に生まれ)のLeeちゃんと、12年以上飼っている小桜インコのめぐちゃんとライムちゃんがいます。

2羽とも、桃 上手に食べてますね。

うちも今朝 桃をあげましたが、
Leeちゃんはくわえて桃汁を吸っているだけで、
時々ブルブルと頭を振るので果肉やら汁やらがあちこちに飛んで
汚れが拡散してしまい大変です。
パクパクと食べてくれたらいいのにといつも思います。

NAME:yuki7meguchan | 2009.08.27(木) 09:55 | URL | [Edit]

 

yuki7meguchanさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

ズグロシロハラLeeちゃんと小桜インコのめぐちゃんとライムちゃんがいるんですね。
きっと かわいいのでしょうね。

あんずは、基本的にはブルブルしちゃいます。
ケージの中は、スゴイですよ~^^;

外では、あまりブルブルしませんが、
でも、やっぱり少しします。
いろんなところに、飛ばしちゃって大変ですね。

その点 るうたは、あまりそれはしないですね。

ぜひ、また遊びにきてくださいね。

NAME:anzumama | 2009.08.27(木) 15:49 | URL | [Edit]

 

No title

2人とも美味しそうに桃を食べてますね。
果肉も食べるのかな??
今日にこりんに初めてメロンをあげたら、スイカと
同様に汁を美味しそうにペロペロしてました。
また桃にも挑戦してみます。

るうたくん☆大きなお口で幸せそう~。

NAME:ぐり | 2009.08.28(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

果肉たべてますよ~
皮は剥いてあげてます。
ちょっと硬めの 桃で わりとしっかりしてたので
あんずもるうたも カジカジしてました^^

スイカより桃のほうが、美味しそうな顔してましたね。
メロンはまだ、あげてないですね。

ぼーっとしてると、手まで食べちゃう るうたです。^^;

NAME:anzumama | 2009.08.28(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

No title

2羽ともに、ももが気に入ったのですね~。
果汁をとばされると迷惑なんですけど、おいしそうな姿には逆らえませんね。
あんずちゃんも、るうたくんもおいしい幸せなお顔です♪
ほっこりした気持ちにさせて頂きました。

NAME:ちえぶう | 2009.08.28(金) 13:59 | URL | [Edit]

 

ちえぶうさんへ

毎日、ケージは果物だらけです。^^;
でも、うれしそうなあんずの 顔に負けますね。
セメントバーチがテーブルだと 思っているあんず。
桃ものせて食べてました^^

NAME:anzumama | 2009.08.29(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
