シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.01.07/ 17:39(Thu)

お家に、ジャングルジムがあってうらやましいと
ちょっぴり思ったこのごろです。


あんずるうたが気にしているか?

ということに関して考えると微妙kao03なんですよ~。



きっと、るうたにはあったほうがいいのかも。。。
部屋がこれ以上占領されるのは、ちょっと難しいので、
ケージ周りで遊んでもらってます。

スタンドでも、いろんなことをしてますね8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†

 



wag20100107-001.jpg 
るうた: 『 ぼく こうやって遊びに行くのも楽しいよ♪』



しっぽが床につくところまで、下りて遊んでますが、
今だ、目標物がない限り、床に下りることはめったにないですね;

それでも、ギリギリにまで、下りていくこともよくあります。

 


wag20100107-002.jpg 

るうた: 『 ぼくって スゴイよね。kao07 』

 

そうか??

とか思ったりしますが、スタンドでしっぽ付いてるんだから、

床だって、変わらないと思うんですが。。。。

 

そういえば、 ぼとっ 汗  って音がします。

振り返ると 床に落ちちゃった るうたがアセ

 







wag20100107-003.jpg 
るうた: 『 いいじゃないか~ぁ~kao07

ぼく~ ぼく~ 大きいんだもん大泣き 』

 

 

大きいって、関係ないじゃん。。。。
羽を広げて、自己主張中です^^。

でも、まだ飛ぶことはできません。

 

 

 

あんずは、登ったり降りたり、

飛んだり、跳ねたり いろいろしてます。

家全体が、あんずのジャングルジム ですね。



wag20100107-004.jpg

あんず: 『 ここも、楽しいの♪ 

どこだって あたちの遊び場よニコ 』


 

そして、どこまでも追いかけてきますよ^^;

飛び方がどんどん 上手になって旋回も上達しました。

 



wag20100107-005.jpg 

あんず: 『 絵の上に止まるのは、便利なの^ω^ 


そうね。 絵は動かないものね。

人間は、動くのでたまに、Uターンしなければならないことも!!




wag20100107-006.jpg

あんず: 『 鳥のおもちゃより、こういうのが好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 』

と、霧吹きを狙っていますね。

おもちゃは怖がったり、飽きたりするくせに

ダメ なものに対しては、執着するあんずです。



 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

こんにちは~!

我が家のジムは買ってはみたものの、あまりの大きさに圧倒されてます(汗)
ソファの居場所が・・

こんぱまるの店長さんにコンゴウさんが床を自由に歩くようになると家を破壊されるよーって言われたんですけど、どうですか?
なので移動は人の腕に乗せて、って言われました。
でもコンゴウさんの歩く姿ってかわいいですよねぇ♪

るうたくんもクチバシを伸ばして色々楽しんでますね。得意げなお顔がかわいいです。
あんずちゃんはさすがシロハラ!大開脚がステキです。よく開くなぁってぐらい足が開きますよね。
うりは大開脚で横揺れダンスをしてくれます(笑)
そんなに踏ん張りが必要?ってぐらいの勢いですよー。

NAME:ひつぢ | 2010.01.08(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

そうなんですよ~。大きいですよね。
場所がないって、あきらめたのです。

コンゴウの破壊力と知能はびっくりしますね。
ただ、るうたはビビり なので床にはめったに下りないのです。
ソファーには乗るくせに。。。
いまだに、床を歩くときは、必死の形相で
高いところに向かってまっしぐらですね。

でも、下りないほうがきっといいですよ。
るうたは、スタンドでいろんなことして遊んでます。


NAME:anzumama | 2010.01.08(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたく~ん

こんばんゎ~
URLが貼って有ったのに気付かずにすみません^^;

あんず&るうたくんの元気な姿が見れて嬉しですぅ~ヾ(=^―^=)ノ
相変わらずるうたくんのビビりゎ健在のようですね!

あんずちゃんゎ相変わらず冒険が大好き(*´艸`*)
鳥のおもちゃより日用品が好きってチャッキーと一緒♪

今年も仲良くして下さいねぇ~~

NAME:バロンママ | 2010.01.08(金) 23:35 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

いえいえ、わかりにくくてすみません。
コメがおくれなかったので、どうしようかなって。。。
で、作っちゃいました^^

るうたはのチキンハートは健在?です。
でも、毎日やっていると楽しくなることもあるようです。
家にお迎えした時は、腕に乗るのも怖がっていたビビりですもの。


チャッキーちゃんも日用品がすきなんですか~♪
あんずもるうたも、よくわかんないものが好きですね。
まあ、るうたは、なんでもOKですが。。。
あんずは、ダメって言っている間だけ、しつこいですよ^^;

こちらこそ、仲良くしてくださいね~。

NAME:anzumama | 2010.01.08(金) 23:53 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いします。
やっと風邪もすっきりしてきました~。
るうたくん&あんずちゃんも元気でゴキゲンそうで~。
今年も病気知らずな楽しい1年になりますように♪

おもちゃよりも意外なものの方が気に入るシロハラ。
我が家もせんたくばさみの破壊やペットボトルのフタの方が
よく遊びます。
そして壊されたくないものの方がよりハッスル!
あんずちゃんも、かわいいお顔してやはりシロハラなんですね~(笑)

NAME:ちえぶう | 2010.01.10(日) 12:39 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃんの、正面顔たまらないです~っかわいっっ!
あと、ちょっと内股ぎみにばいーんと仁王立ち状態の足も・・v-10
るうたくんが床を堂々と歩く日も近そう!?
翼広げると、迫力ありますね!!かっこいいです。
るうたくんの「ワタシをみて~」的な表情に
3000点!!

NAME:くっすー | 2010.01.10(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

プレイジム

憧れますよね~。
うちも何度が作ってますけど、その場に留まらないので意味なしって感じでした。
それでも懲りずに…欲しいんですけどね><
基本怖がりなので…試行錯誤の毎日です。

るうた君!羽を広げると本当に大きいね~。
あんずちゃんだったら羽の下に隠れられそう~^^

NAME:岩のり | 2010.01.10(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

ちえぶうさんへ

風邪ひいて大変でしたね。
忙しいと、ひきやすくなっちゃいますよね。
まだまだ、寒いのでお互い気をつけましょうね。

そうそう、ペットボトルの蓋って好きですよね。
あんずもるうたも大好きですよ♪

私が持っているものが気にいりますね。
ペンとかが一番大好きかも^^

NAME:anzumama | 2010.01.11(月) 15:22 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

かわいい顔して、霧吹きを狙うあんずです。
どうやって、かじろうかって考えているんですよ。^^;

必死の形相のるうたの床歩きが、
得意になる日は何年後かしら~???
と思うこのごろです。
るうたは、自慢したがりなので、はりきります。

NAME:anzumama | 2010.01.11(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

あんずは、きっとプレイジムにいないかも。
姿がみえないと、追いかけてくるので^^;
さびしがりだもの~。

るうたの羽の下にあんずは、入っちゃうかも!!
でも、あんずは、るうたが敵なので。。。
ぎゃーって逃げちゃうかな。

NAME:anzumama | 2010.01.11(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
