シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.01.14/ 00:09(Thu)

ここのところ寒いですね

さて、ルリコンゴウインコは寒さに強いので
ペットヒーターは付けていなかったアセのですが、


ちょっとかわいそうなので付けることに。。。



w20100113-001.jpg 

るうた:『 そうだよ。ぼくだって。。。。

あんずちゃんばかり ずるいよ~ 怒

 

と とっても不満げな るうたです。

かなり怖いお顔汗ですね。

 

大丈夫だよ。

ちゃんとあるからね。

でも、あんまり暖かくないかもだけど。。。




w20100113-002.jpg

るうた:『 本当~♪ ぼく、いいこになるよ~  』

本当かな~

とか思っちゃいましたが。。。

寒いですね。

風邪引かないように、皆様もしてくださいね。

 

 

あんずは、寒そうな顔をしながらもフルーツを食べています。

リンゴは、ケージでほとんど食べないくせに、

外だときれいに食べるんですよ~

 





w20100113-003.jpg

あんず:『 そうよ。 りんごは、お外でたべるの♪

今日も リンゴがおいしいわ~ にかっ

そして、手の上と服の上で

こっそりカキカキされてくつろいでました。

でも、写真は撮らせてくれないの~。

残念だわ~。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

寒いですね~

こんにちは。今日は寒いですねー。
うりも寒いのか、さっさと暖かいケージへ戻って行ってしまいました。
あんずちゃんはお外でリンゴなんですね。
うちはケージでリンゴです。外だとほかに気を取られてリンゴを転がしたままどっか行っちゃう(笑)

るうた君の正面顔かわいいですー!やっぱり好きですコンゴウの正面顔♪
お鼻の大きさもキュート♪って思うのはきっとトリ好きだからなんだろうなぁ。。
世の中にはあまり知られてないけどトリさんって感情表現が豊かですよね。

NAME:ひつぢ | 2010.01.14(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたく~ん

るうたくんゎ寒さに強いんだぁ~
でもこのところ本当に冷えるよねぇε=(+д ...

良かったね!
暖かぽかぽかになって^^
本当に良い仔になれるかなぁ~~ヾ(=^―^=)ノ

あんずちゃんゎ
開放的でリラックス出来るところでおやつタイムなおねぇ~
確かにその方が美味しよねぇ~Σ(//ω//*)!!ぅまっ

NAME:バロンママ | 2010.01.14(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

まだまだ、寒いですね。
あんずも昔は、外でリンゴとか食べなかったんです。
でも、変わるんですよ~。
私に張り付きインコのあんずは、いつも邪魔をするので、
リンゴで気をそらして、ケージを掃除したり
フルーツを切ったりしてます。

るうたのこんな頭をみると
ムチュー♥  ってしちゃうのです。
嫌がられることもありますが、好きなの~^^

NAME:anzumama | 2010.01.15(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

あははー
るうた君の顔が恐くて、爆笑しました(笑)
やっぱり寒いよね。。
うちも、ヒーターつけても全く近寄らず、あまり意味がないので
最近はつけてないですが
本鳥はけろっとしてます甘えんぼあんずちゃん、かわいいです

NAME:くっすー | 2010.01.15(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

そうなんですよ。
るうたは、寒さに強いそうですが、
朝、ケージのカバーをとったとき、あきらな温度差が
あんずとるうたのケージであるので
ちょっぴりかわいそうになっちゃいました。

でも、るうたのケージは巨大なので
一部しか温かくなりませんが。。。^^;

あんずは、不思議ですねぇ。
ケージにリンゴをいれるとほとんど食べていないのに
外であげると確実にたべるの~
リンゴだけ味がかわるの?
って思っちゃいました。^^

NAME:anzumama | 2010.01.15(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

すごーい顔ですよね~^^;
るうたの変な顔と声は、毎日笑っちゃいます。

ももちゃんも近寄りませんか~
あんずもヒーターに近寄らないのですが、
夜は、寒くなるので付けてます。
少しは、違うかなって。
るうたは、大丈夫かもとか思うものの
寒い日だけ付けるようにしようって思ってます。

NAME:anzumama | 2010.01.15(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

No title

るうた君のUPのお顔スゴ~イ!
お鼻の穴をほじっちゃえそう。
羽毛って柔らかいのですか?
コンゴウインコって触った事無いんですよ~><

あんずちゃんのカキカキマッタリ顔の激写待ってますよ~♪

NAME:岩のり | 2010.01.16(土) 22:58 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

コンゴウのお鼻って大きい!!
って感じしますね~。
麺棒とか すぽっっと入っちゃいそうですよ~^^

羽毛は、シロハラをでかくした感じのさわり心地かな?
白色サンとは違う感じです。
シロハラより筋肉質(るうただけ?)ですが、
綿毛が羽のしたにあるの~
首は、掻き心地満点です♪

あんずは、警戒心が強くって、
まったり姿は、カメラ出すとダメなの~。
いいじゃんって思うのですが、乙女心ですかね。

NAME:anzumama | 2010.01.17(日) 00:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
