シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.01.17/ 01:17(Sun)

にかっ毎日、寒くって震えているのは、
;のような気がするこのごろです。


さて、あんずは、寒くても元気です。
まあ、部屋は20度以上になるようにしてます。


その気温でも、あんずの足は冷たくなっていることがあるので
あまり、温度を下げれません。

 

今日も部屋中飛びまわって、

とっても楽しそう8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs† にしてました。

 

飛んでいる姿は、なかなかむずかしい顔文字1(背景黒用) ので、

まさに、飛んできたいぞ~ な瞬間です。

 

 

20100117-003.jpg

あんず: 『 飛んでいい? いい? いいでしょ!!

ダメっていっても、あたち いくわ~ にかっ

 

と、撮った瞬間には、向かって飛んできました。

しかも、カメラに乗っちゃって

とっても得意な顔をしてました。

 

 

 

そして、るうたは飛べません。

いや。。。飛ばなくていいと思うこのごろです。

 

スタンドでおとなしくしてないと、ケージの掃除に

支障をきたすことにこのごろ気がつきました。

 

スタンドからもめったに下りないので。。。。

 

下りちゃうと大変です。

ケージにまっしぐら!!汗

そして、いたずらをしまくって、おやつのケースをかじったり、

ごみ箱をいたずらしたり、

掃除のじゃまをしまくります。

 

 

そんな、るうたは、尾羽をあげての羽繕いが 好き手書き風シリーズ二個ハート です

 

 




20100117-001_20100117005538.jpg 

るうた: 『 この棚にかけて、しっぽをあげると、いいんだよ~

ぼく~ この格好でかきかきするのが 好きなんだ!! 』

 

 

食器棚に尾羽が引っ掛かって、困っているわけではないのです。

わざわざ、ここに尾羽を持ち上げて、ひっかけます。

そして、首をカキカキしてます。

 

 



20100117-002.jpg 

るうた: 『 ああ~ ぼく~ 最高だよ音符 』

ケージでも、尾羽をあげて羽繕いをよくしてます。

なんだか変な格好ですね。

でも、るうたが気にいっているのでいいか苦笑い

 

 

 

 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

No title

あんずちゃんがこっちに飛んできそうな写真可愛いわ。
完全に表情が飛びますモードなのに笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)

るうた君がもし飛べたら家中、大変なことになりそう・・・

NAME:かずず | 2010.01.18(月) 11:38 | URL | [Edit]

 

寒くて肩が凝ります~・・

あんずちゃんの表情かわいいです~♪
うちのうりもそろそろ飛べるはずなんですが、相変わらず人間タクシーで移動してますよ。
飛べばいいのにズボラなのかしら(笑)

コンゴウさんってあの長いしっぽの扱いが上手ですよねー。
ちゃんと長さがわかってて、ぶつからないように上げたり下げたりしてるのを見てすごいなーって思います。
いつかしっぽのサヤを剥いてあげるのが夢ですv-238

NAME:ひつぢ | 2010.01.18(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

かずずさんへ

まって!! 
と言われて、ちょっと我慢してるあんずです。
見つめる瞳が、(* ̄m ̄)プッ いい感じですよね♪

るうたは、羽ばたきでも軽いものや紙類を
撒き散らしてます。
巨大扇風機もどきですが、ビビりなので。。。

NAME:anzumama | 2010.01.19(火) 10:16 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

あんずは、生まれて3か月ぐらいで飛んでましたね。
はじめは、かなり下手な飛び方でしたが、
最近は、Uターンも上手になってます。
うりちゃんも上手に飛べるようになるといいですね。
私が、すぐおいていくので、追いかけてきます^^。

るうたは、器用そうにしっぽを動かしているかと思えば、
おもちゃやケージのにひっかけて(わざとか?!)ボロボロにしちゃいます。
頭や首のさやは、剥いてあげるのですが、
しっぽは 触らないで!! っと拒否る るうたです。さびいしいわ。

NAME:anzumama | 2010.01.19(火) 10:24 | URL | [Edit]

 

あんずちゃんの真剣なお顔がかわいいです~♪
ままのところへ行きたくてうずうず~。
るうたくんは、この体制がお気に入りなんですね~。
毎日いろいろ考えて、こだわってるんだろうな?

NAME:ちえぶう | 2010.01.19(火) 16:29 | URL | [Edit]

 

ちえぶうさんへ

みょ~に真剣ですよね。
向かって飛ぼうとすると、このお顔になるみたい^^。

るうたは、変な格好をよくしてます。
瑠璃玉? コウモリ? 犬?

あんずもるうたもインコか犬か猿かカエル????
よくわかんない格好と鳴き方してます^^;
不思議なインコズで、楽しいです♪

NAME:anzumama | 2010.01.19(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

No title

ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)  日本は寒いですか~? お正月に帰ったときに雪が降ったのビックリしました。

るうたちゃん、尻尾を棚にひっかけてアタマ掻いてるのが、おもしろ可愛い~~ うちは2羽とも尻尾が短いので、長い尻尾ってどんな感じなのかな~?と興味津々です(*'ー'*)ふふっ♪

ではでは、今年もよろしくお願いします~♪

NAME:ダッキー  | 2010.01.20(水) 07:09 | URL | [Edit]

 

ダッキーさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
暖かい日もあったり、寒かったり、といろいろですね。

シロハラと違った尻尾使い?をするので、おもしろいですよ~^^
とくにあんずは、尻尾を触っても、なにしてもOKなんです。
るうたは、尻尾を触られるのが嫌いで、でもいろんなところにぶつけてます^^;

今年もよろしくお願いします。

NAME:anzumama | 2010.01.24(日) 12:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
