シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.02.28/ 00:06(Sun)

明日は東京マラソンですね。
いろんなところで、渋滞するといやなので
家から出ないようにしようかと考えてます。


最近ちょっぴり暖かくなって、
とってもうれしいあんずるうたです。


るうたは、気にいった物に執着します。
ターゲットにならないと、全く無視ですね。
今日のターゲットは、赤いチェーンです。


20100227001.jpg

るうた:『 これ いいんだ~。 ぼくのだよ。

だれにもあげないよ。』


一生懸命カジカジして、
そのうち破壊します。

 
このあたまがかわいいのです。


20100227002.jpg

 
 
 





ちなみに紐がつながっているのは、
落としても拾えるようにということなんです。







床に落ちちゃうと、よほど気に入ってないと
取りに行くことはないるうたです。

そうそう、るうたの羽はよく抜けます。
今日は尾羽が抜けました。
きっと去年の今頃、生えた尾羽です。

お家に来る前のるうたの捨身が
あったので載せます。

毛引きしちゃって大変だったのですが、
今では、ぷりぷりの羽が生えてますよ~


mukasi

 

 



おなかも背中も、尾羽もないるうたです。
でも、このかわいいお顔に惚れてしまいました。


このかわいいお顔の裏に、とってもわがままで
狂暴で楽しい るうたが隠れているんです。

2年半今の環境と違うところで育ったのです。
2年半一緒に暮したら、きっと仲良くなれるって思ってます。



あんずは、2ヶ月半違う環境で育ったので
2ヵ月半で慣れたように思います。

 

 

20100227004.jpg

あんず:『 あたちは mamaからごはんもらったし、

いろいろあったのよね。 』

 



でも、あんずの問題は。。。
本人が人間だと思っているところかも。

飛べる人間はいないですよ~。。。あんず。。

飛ぶのも大好きだし、
どうして人間だと思っているのかしら???

20100227003.jpg





るうたの止まり木を占拠して、とっても楽しそうです。
あんずは、mamaたちって遅いの!!って
いつも思って飛んでいるようです。

ケージに入りたくないときは、飛んで逃げます^^;
困りますね

きょうも狂暴なあんずとるうたでした。

 

 

 

 

 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

毛引きがすっかり治ったるうた君、偉い偉い♪
うちのは時々首の羽をブチってちぎります・・ちょっと心配。
赤いチェーンお気に入りなんですね!コンゴウさんの集中力ってスゴイですよねe-420

あんずちゃんはるうた君の止まり木で余裕の羽繕いですねv-238
うりは太い止まり木は好きじゃないようで、「おろしてー!」とソワソワします。
飛べるクセに飛ばない子です。
ケージに入る時はアタマだけ慌てて出して扉を閉められないようにします。
そのまま止まってるから確信犯かも(笑)

NAME:ひつぢ | 2010.03.01(月) 12:36 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

尾羽と翼の羽は、たまに先をぶちっやってますが、
他は、ほとんどやらないので、ホッとしてます。
違うことに夢中ですね^^。

おもちゃに夢中だったり、叫ぶことに夢中だったり
ごはんやお水を撒くのに夢中だったり、
コウモリになって楽しそうだったりしてますね^^;

そうなんです。あんずは、どこでも平気でいます。
飛ぶことは、人間より早いってわかっているので、
自慢げな顔をして、待っているあんずです。
うち隊長は、頭だけ出すんですね。
あんずは、入りたくないときは、手から下りません。
部屋中逃げ回ることも。。。

NAME:anzumama | 2010.03.02(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

No title

るうたちゃん毛引きしちゃってたんですね~。
インコは人の気持ちをとても理解して読むので…。
まして大きなるうたちゃんはもっともっと敏感なのかも。
今は、毎日が幸せって全身で言ってますね!

NAME:岩のり | 2010.03.02(火) 17:17 | URL | [Edit]

 

No title

るうたちゃん、毛引きだったのね。
今じゃそんなこと全然わからないくらい、綺麗になったね。
きっとママの愛情たっぷり受けて、幸せなんだね(*^ー^*)

NAME:Ri | 2010.03.03(水) 20:27 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

そうなんです。
治らないかと心配していたんですが、
家に来たら、どんどん治ってよかった^^です。

まあ、治らなくても、るうたは元気に
破壊して、遊んで、叫んで、へんな言葉喋っていると
思いますね。

NAME:anzumama | 2010.03.03(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

Riさんへ

そうそう、こんなにきれいになるとは思いませんでした。
しあわせ、というかわがままできるのがいいのかも^^;

毎日、叫んで、破壊して、
へんてこなおしゃべりして、
コウモリしてと不思議ワールド炸裂です^^

NAME:anzumama | 2010.03.03(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

No title

るうたちゃん、以前の写真に比べると、
違う鳥みたいに今では綺麗な羽毛になりましたね!^^
きっとanzumamaとの生活で「安心と安らぎ」を得られたんですね。
わがままで凶暴?!のるうたちゃんに、
焦らず愛情を持って接してきたanzumamaさんが偉いと思います^^

NAME:おみゆ | 2010.03.04(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

No title

るうたちゃんのアタマが可愛い~~! ナデナデして、フゴフゴしたいです( ̄▽ ̄) ニヤ

毛引きしちゃったんですね。 大変でしたね。 キレイに生えてきたようでよかったですね♪ 

うちも、からしは人間だと思ってるらしいのですが、からしの場合、「人間は飛ばないんでしゅよ。 飛ぶのはだしゃいでしゅ」とでも思ってるのか、あまり飛ばないんですよ。 チャカチャカ~~~と床を走ってます(*≧m≦*)ププッ

NAME:ダッキー  | 2010.03.05(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

そうなんです。いっぱい生えました。
でも、いっぱい抜けますね。
「安心と安らぎ」は、得られたかは謎ですね。
今だ、狂暴になるときもよくあるのです^^;
痣を追加される毎日です。
でも、かわいいのでちょっと怒るだけです。

NAME:anzumama | 2010.03.09(火) 11:50 | URL | [Edit]

 

ダッキーさんへ

やっぱりそう思いますか~。^^
頭頂部はナデナデさせてくれるので、ナデナデして、フゴフゴ、あむ~って
やってますね~。 しあわせヾ(>▽<)o

そうですよね。シロハラさんって飛ばない子多いですよね。
あんずは、面倒になるとすぐ飛んじゃうので(-。-;)困ります。
床歩きできるようになったのも、ここ数年なので。。。
変なあんずです。

NAME:anzumama | 2010.03.09(火) 11:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
