シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.09/ 13:18(Tue)

毎日、寒暖差が激しくて
ちょっとツライです。

でも、ツライのは人間だけのようで、
あんず も るうたも 元気ですね。


素敵な呼びなき や 雄叫び を
               披露してくれました。



あんずは、年々変化する不思議なインコです。
昔は、床を歩くのが好きでなかったり、
転がるのは、特定の場所!!って決められていました。



が、今は、気が向くと床をチャカチャカ 歩いてます。
面倒になると、すぐ飛んで目的の場所に行っちゃうのですけどね。


2001030901.jpg

 あんず:『 なんか悪い~ 』



そして、いろんなところに 潜り込むのも
ここ1年ぐらいで覚えました。


2001030902.jpg

 
あんず:『 もぐるのって楽しいの♪
 だって、あいつにはできないでしょ!! 』




確かに、るうたは、もぐるというのが苦手です。
床も歩けません。
しかも飛べないし。。。



2001030903.jpg





そして、るうたがきてからのあんずは、
甘えん坊に磨きがかかりました。


べったり張り付いて、なかなか離れません。


しかも、左肩で、 首をかけ!! とばかりに
その首を差し出します。


ラブラブ ダーリンには、うまく甘えられないようで、
         そのうっぷんが、私のところにきているようですね



そうそう、ダーリンの誕生日が先日ありました。

で、ケーキです。
あんずもるうたも 食べれませんが。。。
私たちは、とってもおいしく食べました



2001030904.jpg






そうそう、るうたは、こうやって床面近くまで
行くことはできますが、
床に下りることは、ごくごくまれです。


2001030905.jpg

 
るうた『 ぼく、あれが取りたいんだ!! 
でも、床には下りたくないよ (。>0<。) 』




たまーに、落ちちゃうこと もあります。

コンゴウインコって、・・・いや、るうたってとっても
ドジな子(^▽^;) のようです。



ケージの中でも、止まり木から落ちちゃったりします。

 ドサッって音がするので、見えてなくてもわかるんです。
うつらうつらしながら、
羽繕いをして、踏み外すとかが多いようです。

インコが木から落ちるなんて。。。(* ̄m ̄)プッ


おもしろすぎる。
高さのあるケージにしなくてよかったのかも、
とか思ったこの頃です。


ソファーの上は、下りてくるんですよ。



2001030906.jpg

 
るうた:『 ここは、床じゃないよ!! 』




そして、今日もおもちゃで遊んで、
ぶら下がって、へんてこおしゃべりして、
  『 あふ~ん。』
     『 きゃー 』
        『 ワン 』
とか言っています。



2001030907.jpg

 
るうた:『 ぼく、もっといろいろいえるよ~ 』




この声を聞いた人は、何がいるって思うのかしら???
犬?赤ちゃん?さる?

と、不安 になるのです。
誰かに聞いてみたくなるこの頃です。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
 
Comment
 

「きゃー」と「わん」ちょっと高めの声だったりして可愛いですよねー!
うちもですけど、何が居ると思われてるんだろう(笑)
うつらうつらして落っこちるのはコンゴウの仕様なのかな??うちのも寝ぼけてズドーンと爆音をたてて落っこちてますよ。
うりは落ちないのになぁ。
最初は驚いたけど、最近は「あ、落ちたね」って会話をしながら平常心です。
そういえばどこかの本でコンゴウ飼いさんがご近所の人に「カラスを飼ってる」って噂されてたそうです。
「あ゛ー!」がカラスに聞こえるのかな??

NAME:ひつぢ | 2010.03.09(火) 18:26 | URL | [Edit]

 

No title

anzumamaさ~んお久し振りで~すーー;

あんず&るうたくんゎ気温差にも負けずに元気そうですねぇ~
相変わらずあんずちゃんゎアマアマですね(*^m^*)ムフフフ

大好きなパパんにラブラブ・゚:*:❤
お遊びゎ変化が???
ちょっぴり大人になったのかなぁ~~

るうたくんゎ相変わらず下に降りれないんだぁ~^^
お喋りゎ沢山覚えた様ですねぇ?
今度ご披露して下さいねぇ~(♪゜∀^)ノ★+*゜

NAME:バロンママ | 2010.03.09(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

あやしい声をいろいろ使いますよね。
聞いてると、バリエーションが増えてるのが楽しいです。
でも、しめじちゃんよりきっと、すごい『きゃー』ですよ。
小さい女の子がさけんでる感じですね~。

うりちゃんは落ちないんですね。
あんずは、まれに落ちます^^;
まあ、るうたほどではないですが。。。
落ちた時のバツの悪そうな顔のるうたのために、知らないふりをしてます。

そうそう、背中に乗っちゃったるうたは、下ろすことができます。
じつは、はじめできなかったのですが、最近は、できるように^^

NAME:anzumama | 2010.03.09(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

No title

旦那様のお誕生日おめでとうございま~~す♪

とっても美味しそうなケーキでお祝い(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
新たな歳素敵な年にして下さいねぇ~^^

☆*゚ ゜゚*☆Happy♪(*^ ・^)ノ☆Birthday☆*゚ ゜゚*☆

NAME:バロンママ | 2010.03.09(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

さすがに今日は、寒いみたいですね~。
夜になって、寒そうな顔のるうたと、さっさと寝たあんずです。

あんずもるうたも気分やなので、
機嫌が悪いと大変ですが、
ご機嫌の日は、いろいろ楽しそうです♪

るうたのビビりです。
そして、カメラを向けるとしゃべらないのが
困りものなんですよね~。

NAME:anzumama | 2010.03.09(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
