シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.22/ 23:29(Mon)

こんばんは。


相変わらず あんずは、とってもビックリ箱です。

私が一番驚いて、オロオロしてました。


そうです。
なんと、あんずが、お玉さんを!!



2010032201.jpg

あんず:『 あたちは、すごいのかちら~ 』





急に体重が増えたな~って
いや、増え方がすごすぎる???



そう思った時には、すでにお腹がふくらんでいて、
どうすればいいの~って
オロオロしちゃいました。

だって、普通に飛んでるし、
いつも以上にごはん食べてるし、
どうしよう~~


病院!!
連れて行かなきゃ~って、
一人でパニックになって、


『 できてます。』

って先生にいわれて、
 安心半分 不安半分でした。




ちゃんと生まれなかったら。。。
と思うと、不安で、
でも、どうすることもできないのですよね。



そして、日曜の朝、おはようすると
お玉さんが転がってました。。。



2010032202.jpg

 あんず:『 なんだか、体が軽くなったのよ~ 

でも、疲れたの~ 』





2010032203.jpg

シロハラのお玉さんです。




あんず にとっては、とっても大変だったと思うのですが、
全く苦労してる姿は、見せることはなく
ポンって。。。。


でも、本当によかった~
ホッとしました。



2010032204.jpg

 あんず:『 あたち 遊ぶの~ 』





あんず は、本当に頑張り屋さんですね。

でも、数日遊べなかったのが、ちょっと不満だったみたいです。




るうた は、とってもあんずには優しいので、
ここのところ、とっても静かにしてます。



2010032205.jpg

るうた:『 あんずちゃんは、なんだか 大変そうなんだ~

ぼく~、怒られないように 静かにしてるんだよ~ 』




あんずが、大変だってことを
ちゃんとわかっているのかな~って  思いました。

きっと、あんずに怒られちゃうのかもね^^。

 



2010032206.jpg

るうた:『 ぼくの あい が通じたの???? 』

 

通じてないと 思うけど、

るうたは、いい子にしていてね♪



さて、お玉さんは、その日のうちに放置されて
寝袋からも、出されちゃいました。
いいのか、悪いのかわかりませんけど。。。


あんずは、頑張り屋さんだけど、
一度にいろいろはできないようですね。


でも、あんずが早く、
回復して、元気になってくれるといいなって
思ってます。

あんずは、元気です。
ちょっと、疲れてるって感じは、あるのですが、
ごはんもモリモリ食べてます。
元気に飛び回ってますよ。


週末から、ずっとハラハラドキドキして、
私が一番疲れちゃいました。
困ったものですね



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
 
Comment
 

あ…あんずちゃん!
あなたは一体誰にお玉ちゃん生んであげたの~?
パパ?ママ?るうたくんじゃ…ないわよね?

無事生み落とせて良かったですね。
詰まるのだけが心配ですもの~。
1個で治まりますように。

NAME:ちえぶう | 2010.03.23(火) 01:29 | URL | [Edit]

 

No title

やっと書き込めました~
あんずちゃん心配ですね。
勝手な想像でシロハラは繁殖が日本では
難しいので玉ちゃんは産まないものだと
思っていました。
にこも気をつけないとダメですね。

るうたくん。。。ちゃんと静かにできてるんですね。
えらいぞ~

NAME:ぐり | 2010.03.23(火) 01:57 | URL | [Edit]

 

シロハラのお玉さん、はじめて見ました~!
無事に産まれてよかった!!
暖める気はないのですね(笑)それより遊びたいのかな??
あんずちゃんの恋のお相手は誰ですか?
るうたくんはおとなしくイイ子にしてたんですね。偉い偉い♪
いつかるうた君の愛があんずちゃんに届きますようにv-238
うちは相変わらずお互い無関心です。
それぞれ人にくっついて楽しそう。みんなで仲良くは叶わぬ夢なのかなぁぁと思う今日この頃です~。。

NAME:ひつぢ | 2010.03.23(火) 10:47 | URL | [Edit]

 

ちえぶうさんへ

だれにお玉さん生んだのでしょう。。。
ちょっと謎です^^;

そうなんです。詰まったらどうしよう~とか
もう、いろいろ考えちゃって、ぐるぐるしてました。
できれば、1個にしてほしいですね~。
あんず次第ですね。

NAME:anzumama | 2010.03.23(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

そうなんですよ~。
私もそう思っていて、しかももうすぐ6歳なので。。。
ないって思っちゃってました。
シロハラも繁殖可能なんですね。きっと。

にこちゃんも気をつけないとね。

るうたは、朝だけ雄叫びをあげて
あとは、かなり静かなので
とっても助かってます^^


NAME:anzumama | 2010.03.23(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

きっと、お玉さんを得体の知れないものっと
そう思っている あんずです。

寝袋に入れると、ぐいぐいと頭で出して、
端によけるんです。
何度やってもダメでした。

あんずのお相手は、謎なんですよ~。

インコズ同士仲がいいと、とっても楽な半面
きっとさびしいのかな~っと思うこのごろです。

NAME:anzumama | 2010.03.23(火) 12:58 | URL | [Edit]

 

No title

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
あんずちゃんが卵さん産んじゃったぁ?
ビックリ!!!

でも軽いお産だった様で良かったね^^
ママゎオロオロw( ̄△ ̄;)wおおっ!
しちゃったんじゃないかなぁ~~

るうたくんゎちゃんと異変ぉ察知したんだね?
とっても賢くお利口さんヾ(=^―^=)ノ

あんずちゃ~んご飯沢山食べて早く回復してねぇ~~(♪゜∀^)ノ★+*゜

NAME:バロンママ | 2010.03.23(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。
可愛いあんずちゃん、優しいるうたくん、
前から読ませていただいておりました。
あんずちゃん、無事に生み落とせて良かったですね。
とても心配されたことと思います。
私もびっくりしちゃいました。
何センチくらいの卵ちゃんでしょう。
とても大きく見えます。
あんずちゃん、お疲れ様でした。

NAME:桔梗 | 2010.03.23(火) 20:23 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

本当にビックリしました~。
シロハラがお玉さんを産んじゃうなんて
考えてなかったので。。。

ちゃんと考えないといけないですよね~^^;

もう、病気だったら、困ると思って
膨らんだおなかを発見後、
次の日に病院へ行きました。

でも、産まれるまで不安で心配しまくって、
日曜のあさ、無事に産まれていて、C= (-。- )
やっと安心できたんです~。

NAME:anzumama | 2010.03.23(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

桔梗さんへ

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ズグロちゃんズがいるんですね~。

あんずのお玉さんは、2センチ×3センチ より
ちょっと小さいかな~って感じでした。
10gあったので、オオーw(*゚o゚*)w って感じが
私にはしました。

今日には、元気いっぱいで、
私の服にぶら下がって、はしゃいでましたよ~。

また、遊びに来てくださいね。



NAME:anzumama | 2010.03.23(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃん、いつの間に・・ビックリしました(@@)
でも、安産で良かった~^^
卵1個でも体重が変わるんですね・・当たり前ですね^^;
ちゃんと体重管理をされてるanzumamaさんを見習わなきゃと思いました。
お玉ちゃんは1個だけでおさまってほしいですね!
あんずちゃん、お疲れ様でした。^^

NAME:おみゆ | 2010.03.23(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

もしかしたら、夜、こっそり苦しかったのかも
と思ったものの、次の日元気にでてきていたので、
\(*^▽^*)ノいいってことで♪

私の体重管理は、いい加減で、何かにつけているわけでなく
これぐらい~といった感じです。
はじめは、太ったの?
とか思っていたのですが、一日で10g増えたので。。。(;^_^A アセアセ・・・
ずっしり重たくなって、ました。


NAME:anzumama | 2010.03.23(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん、がんばったね!

あら!あんずちゃんお玉様を産んじゃいましたか!
私も我が家で唯一女の子のサンディが「
いつの日かお玉様を産み落とすのかしら」
とちょっと気になってます。
以前いた(中学生のころ…大昔ですが)白文鳥が卵詰まりで
大変だったので…
本人にとっても一大イベントだろうし…
でも無事でよかったですね!
早くいつものあんずちゃんに戻ってくれるといいですね。

NAME:chimio | 2010.03.24(水) 13:02 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃん!!!お玉をコロンと出したんですね~!!!
女の子だからお年頃だから…分かるけど…
ママさんの混乱振りがダイレクトに伝わって来ました><
本当にお疲れ様。

しかし…シロハラって卵を産みにくいって聞いていたんですよ~。
ニコも♀でそれが一番心配だったから~。

統計では分からない事だらけですね。
オカメのように立て続けに何個も産まない事を祈ってます。

NAME:岩のり | 2010.03.24(水) 16:32 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

サンディちゃんも女の子だと可能性アリですね~。
そうですよね。
女の子はサンディちゃんだけなんですよね。
サンディちゃんにとっては、よりどりみどり^^

あんずは、今日はもう元気です♪
あとは、次ができないといいな~って
思いながら観察してるところなんです。

NAME:anzumama | 2010.03.24(水) 17:06 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

そうなんです。シロハラってあまり産まないって
聞いていたので、まさか~!!
と思っちゃっていたのが、いけなかったのです。

もっと早く、気がついてあげれば。。。

無事産まれたんで、いいか~^^っ思うことに。
病院の先生によると、
3コまでは、知っているそうですが、
5~6こは産むことは可能のようです。

ニコちゃんも注意ですね。


NAME:anzumama | 2010.03.24(水) 17:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
