シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

2010.04.04/ 23:42(Sun)

 

桜がきれいに咲いてますね。
お家の近くの咲いてました。


そうそう、六本木もとってもきれいな桜が咲いていて、
とっても良かったです。

 

20100404000_20100404232804.jpg




あんず と るうた にも見せたいところですが、
今年は、やめておくことに。。。

あんずは、お玉さんを産んで、まだちょっと弱っていると困るので。。。。



そんなあんずに、ちえぶうさんから
とってもステキなプレゼントが届きました♪
カイくんとリンちゃんとおそろいなんて、
とってもうれしいです


あんず のイニシャルの入ったお洋服です
そしておやつも♪
ありがとうございます


2010040401.jpg

 





とってもかわいいですよね~
早速、あんずに着てもらうことに


ちょっと抵抗しますが、
 ちゃんと着ることができるようになりました


2010040402.jpg

あんず:『 あたち かわいい?
ちえぶうさん。 ありがとう 』





とってもかわいいです。
しか~し、お玉さんを産んだあんずは、
ちょっぴり太ったのです。

早くダイエットしないとね。

2010040403.jpg

 
あんず:『 あたち、そんなに太った??? 』




と考え込まれてしまいました。
お玉さんがあるときは、本当にたくさん食べてました。
本能ってすごいな~って思いました。




せっかくなので、いただいたオヤツもあんずに渡しました。

 

2010040404.jpg


あんず:『 太ったなんていって、オヤツわたすなんて。。。
mamaのいじわる~  』

 




おやつを握りしめたままちょっと困った顔してます。
でも、とっても気にいっていますね。





さて、るうたです。

あんずにいただいたおやつですが、
るうたにもおすそ分けしました。


2010040405.jpg

 
るうた:『 ぼくも もらっていいの♪ 』




と、あんず以上の大喜び をしてました。
おやつを持ったまま、

嬉しさ炸裂の舞 を
しばらく踊ってくれました。

2010040406.jpg

 るうた:『 ちえぶうさん。 
ありがとう♪ とってもうれしいよ!!』





とってもスゴイ喜びのポーズが、
すごく激しくって、驚きました


 

2010040407.jpg

 

2010040408.jpg 

 るうた:『 最高だよね!! 
もう、たまんないよ~。』





るうたの、大喜びの舞 は、数分続きました。


よかったね。るうた♪

あんずもるうたもしあわせいっぱいでした♪

 

 


スポンサーサイト



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

るうた君の喜びが伝わります~!!
一番下の画像が好きですv-238
しめじはやっとおやつのおいしさがわかりかけて来たようで、ヒマワリを見せると大喜びします。うちもいつか舞いを踊ってくれるかな~

あんずちゃん、お洋服とっても似合ってますね♪♪
来年は一緒にお花見できますようにv-352
うちも来年はみんなでお花見がしたいです。
コンゴウって目立ちますよねぇ。なんとかひっそりとお花見ができないものかな。。

NAME:ひつぢ | 2010.04.05(月) 11:53 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

るうたは、おしゃべりをあまりしないので、
嬉しいアピールは行動でします^^。
おしゃべりが、できないわけじゃなく恥ずかしいのかな~。
見えてないときは、いろいろ言ってます。
きっと、しめじちゃんもステキな舞を踊ってくれるでしょうね。
楽しみですね♪

そうそう、るうたも歩くとき肩をあげて
ラブリーな感じで歩きますよ~。


そうなんですよ~。
うちは、マンションの外まで、キャリーで行かなきゃいけないので
もっとお散歩に適したキャリーを探そうって考えてます。

NAME:anzumama | 2010.04.05(月) 17:01 | URL | [Edit]

 

No title

花柄にピンクのイニシャル、可愛いオムツですね!
あんずちゃん、いつもよりもっと女の子らしく見えますよ~^^
オムツは着てしまえば平気のようですね。
あんずちゃんの体調が戻る頃にはもっと暖かくなって、
可愛いオムツでお散歩が出来ますね!楽しみでですね^^
るうたちゃん、おやつをすぐに食べないで喜びを身体で表してくれるなんて
なんと律儀な・・いい子だわ~!!
ルイなんて受け取ったら即、口に入れてます。
るうたちゃんの喜びの舞をご伝授願いますm(_ _)m

NAME:おみゆ | 2010.04.05(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

あんずは、着ていられるのは、10分ぐらいですね。
必死の形相で、脱ごうとしはじめます。
でも、だんだん慣れてきたので、お散歩も夢じゃないかも♪
って思って、頑張ってます^^

るうたは、変な子で、まず受け取る前にお気に入りのオヤツだと
喜びのポーズをします。
そして、一口食べて、喜びの舞を踊りだすことがありますね~。

あんずは、早くよこしなさいよ!!って感じかも。
性格違いすぎですね^^;
ルイくんもささっと食べちゃうのですね^^

NAME:anzumama | 2010.04.05(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

No title

東京の桜ゎ昨日の雨で散り始めてますねぇ~

おぉ~可愛いプレゼントして頂いんですかぁ~(*>ω<)
あんすちゃ~ん
とってもお似合いですよぉ~(* >ω<)=3 キャワユス!!

来年ゎお花見行けると良いねぇ~~^^
頂いたおやつゎ美味しかったかなぁヾ(=^―^=)ノ

るうたくんにもお裾分け?
嬉しいね!
喜びに舞い見たかったなぁ~~キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
おやつにお味ゎ格別だったねぇ~~

NAME:バロンママ | 2010.04.06(火) 13:44 | URL | [Edit]

 

No title

あんずちゃん、似合ってる~。
おうちで着れたら大丈夫では??
あとはお外に連れ出して気を紛らわせたら。。。

にこはおうちではかなり嫌がってますが
外に出すときょろきょろして大丈夫になります。

今日あたりから暖かくなってきたので
お散歩かな~って思ってます。

るうたくん、今日もかわゆい。

NAME:ぐり | 2010.04.07(水) 00:20 | URL | [Edit]

 

No title

とっても可愛い柄のオムツですね。
ちえぶうさんはシロハラインコにどんな柄が似合うか!セレクトが上手なので♪
あんずちゃんのお散歩も夢じゃなさそう!

るうた君の喜びの舞い♪
全身全霊で伝わってきますね。
大きいからギューッて抱きしめたいくらいです。

NAME:岩のり | 2010.04.07(水) 11:26 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

今週末まで、桜、見れるところがあるといいなっておもう欲張りものです。

かわいいね~って
ほめるとその気になってますが、
10分ぐらいで、もういや~ (-ε-)ブーブー
ってなるので、少しずつ慣らしてます。

驚くほどの喜びの舞に
大笑いして、動画撮れば良かったと
後で後悔しました( ̄□ ̄;)!!
そんなに長く踊るとは、予想外だったの~。

NAME:anzumama | 2010.04.07(水) 13:26 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

10分が限界なので、外で脱ぐのも無理なのですよ~。
20分大丈夫になったら、お散歩に行こうって
思ってますo(*^▽^*)o~♪

にこちゃんのように、いい子でお散歩できるように
なるとうれしいですね♪


NAME:anzumama | 2010.04.07(水) 13:29 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

かわいい柄ですよね。
ちえぶうさんに感謝なのですd(⌒o⌒)b

るうたの舞は激しくて、半分ブレブレ写真でした~。
そうですね。
ぎゅーってすると とってもいいですよ^^。
でも、いやな時は ぎゃワン って言われます(。>0<。)

NAME:anzumama | 2010.04.07(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2024 わがままインコ♪+α, all rights reserved.