シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.07/ 15:33(Wed)


この頃は、ずいぶん羽が抜けなくなってきた るうた

抜ける日は、とっても抜けまくって
半日でこんなに抜けるときもあります

20100407001.jpg





羽が大きいので、とっても多く感じませんか~


このときは、大きい羽は抜けてませんでした。
大きくても長さ10センチぐらいかな?



羽が抜ける時期は、かゆいみたいですね。
今は、生える時期ですが、やっぱりかゆいらしいです。


20100407002.jpg

 るうた:『 はやくダーリン 帰ってきて♪
ぼくをカキカキしてほしいよ~ 』


mama:『 わたしじゃ、ダメなのかい!!  』


るうた:『 mama じゃ~ねぇ~。。。 

ぼく、納得いかないんだ~。 』

 




と、私にはあまりカキカキさせてくれない
とっても意地悪るうた なんですよ。



あ、そうそう。
先日の巨大リンリンで遊んでいるるうたの動画が
あったので、載せますね。

とっても欲しくて、アピールしてます。








激しく遊ぶっていうより、齧るって感じですが~

ポイって落とします。

でも、もっと遊びたいようです。



でもでもでも~

どうしようって悩む るうたなの。







でも、床もでは、いけなかったようですね。
チャレンジャーなことは、してますが。。。。



そして、あんず はパソコンのまえで邪魔をしてます。



20100407005.jpg

 
あんず:『 mama 遊んでくれないなら、ここで  』




そこは、かなりじゃまですよ~。




20100407003.jpg

 あんず:『 こいつって おいしいの?』


いや~ やめてください~





20100407004.jpg


あんず:『 もんく ある 』



何だか、性格も太くなったあんずです。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

うちもドッサリ抜ける日と、ほとんど抜けない日がありますよー。
尻尾が抜けるのがちょっと楽しみですが、今回の換羽では抜けないかも。
動画楽しく見ました!というかかなりニヤケながら見ました。可愛いです♪
羽をサっと上げてアピールするとこがカワイイ!!
うちも巨大リンリンを買ったのですが、今のとこうりのお気に入りなのでしめじが貰うのはまだ先になりそうです。

あんずちゃんはPCの前に陣取って羽繕いですか。
PCよりあたちを見て!ってアピールなのかな。
うりも必ずPCの前を陣取ります。邪魔ってどけるとマウスに戦いを挑んできますよ。
マウスのコードが切れそうでヤバイです。

NAME:ひつぢ | 2010.04.08(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

尻尾は、かなりボロボロになってから抜けてます^^;
シャチホコスタイルに良くなるので、ケージから尻尾がでたり。。。
羽あげアピールは、女の人にしかしないようです。
コンゴウって、ゆっくり動くのかと思っていたのですが、
るうたは、ちょこまか動きます。

あんずは、自分だけを見てほしいっていつも思っているので、
部屋にいると、大変です。
あんずは、マウスにより私の手に張り付きます。
マウスに乗せた手の上で、くつろいでたり、指つかんでたり。。。
マウスのコードなしは、便利でいいですよ。
齧られる場所が減るので^^

NAME:anzumama | 2010.04.08(木) 11:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
