シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.19/ 18:12(Mon)
なんだか寒暖差がスゴイですね。

今日は、暖かくなりましたが、
シロハラインコあんず
  ルリコンゴウインコるうたの暖房器具は、
まだしばらく、しまうことができないですね。


最近、るうたがのぞくんです

るうたあんずも 『おやすみ』するとカーテンをかぶせるんですが、
そのカーテンをこっそりあけて
のぞきみをする るうたなんです。


『おやすみ』のあと、必ずここのカーテンを こっそり開けて
   じー っとこっちをのぞき見てます


電気を消した後も、この隙間にきて
たまにこちらをみるんです。
ダーリンに会えなかった夜も、
帰ってくると、ここから じ~~ぃ っと
しかも無言で見つめる、るうたです。



20100419002.jpg
るうた:『 ・・・・・ 』



もちろん、朝起きる前
ここから、じ~ってみてますが
最近は、自己主張するようになって、
あさは、下からも じーっと のぞき見してます。



20100419003.jpg
るうた:『 ・・・・・ 』


暗いのは、起こす前は、部屋のカーテンも閉めているので
薄暗いです。(真っ暗ではないですね)

そして、落とせるものを隙間から
いろいろ落とします

でも、基本は、無言です。


朝は、あんずを先に起こして、
ケージを掃除してから、るうたを起こすので、
その間(後半のみ)、背後で視線を感じます。



20100419001.jpg
るうた:『 みんなに内緒だよ~ 』

mama: 『 あっ。。。 』




まあ、大丈夫よね。



201004190044.jpg
あんず:『 そうよ。 るうたは、毎日のぞいてるの 
あたしは、無視するのよ~。
あたちは、のぞきなんてしないわ~~ 』


そんなこと言ってますが、るうた違ったのぞきをしてるあんずです。

じーっとケージの上部から、
 リビングをこっそり?のぞき見してます。


20100419004.jpg





トイレや洗面所の扉が微妙に開いてると
のぞきに行きます。


20100419005.jpg





これも、のぞいているって思うのですが。。。。



20100419006.jpg

あんず:『 モンクある!! 』


自分のことは、棚に上げるのが得意なあんずです。

あんず は、おやすみ後はのぞいたりしないですね。
カーテンがかかったら寝る
カーテンが開くまで、溜めうんPもしないし
ごはんも食べない
とっても律儀な あんずです。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
Comment
 

ホント気温の差が激しすぎますね~
でもやっと暖かくなってきたようですね^^
うちもまだルイの暖房は入れたままですが・・。

るうたちゃん、愛嬌がありますよね~!好きだわ♪
カバーの隙間から覗くるうたちゃん、可愛いわ♪
無言で叫ばないところがいじらしくてすごく可愛い!(*^▽^*)
あらまぁ、あんずちゃんも覗いてる~(笑)

NAME:おみゆ | 2010.04.19(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

ニコもカバーされたら寝る。
起こされるまでは静かに待つ。
開いたら溜めうんPをして出してもらう♪
律儀なインコですね~(爆)

るうたちゃん位大きなお目目で覗かれたら
何でも許しちゃいそう><
愛嬌タップリv-10

NAME:岩のり | 2010.04.19(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

そうなんですよね。急に寒くなるので、暖房をきれないです^^;

るうたは、とっても不思議でオモシロいです。
見えると行動で、気をひこうとして、
見えないといろんな あやしい言葉をいってます。

あ~ あう~ おはよう はいどうぞ あふ~
などなど
トーンも言い方も いろいろ変えるので笑えます^^

どうしても我慢できなくなると、ちょっぴり鳴きますが、
叫ばないですね。

のぞき見が好きなるうたとあんずですね♪

NAME:anzumama | 2010.04.19(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

ニコちゃんもなんですね~♪
辛抱強いというか、律儀ですよ~(笑)

あんずは、ケージから出て、うんPなのでティッシュの上落ちるように
しているので、溜めウンPもかたずけ簡単で助かります^^。

とっても愛嬌もたっぷりのるうたですが、
噛まれるととっても痛いのが難点です^^;
あやしいぐらい 痣のある腕ができますv-406

NAME:anzumama | 2010.04.19(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

るうたくん~ かわいすぎるぜ~
その覗いた瞳がくりくりで。。。
そんな目で見つめられたら、一回寝かせても
また連れてきちゃいそうですね。

うちのにこりんも夜はそそくさとテントに
入り、朝ケージを開けると入口までのそのそ
近づいて、出る瞬間にためうんちして出てきます。
シロハラって律儀なんですね(笑)

NAME:ぐり | 2010.04.20(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

るうたちゃんの覗いてるお顔、最高に可愛いですねv-343
我が家のルリコンゴウまめも、朝だけですが下から覗いてます^^;

ケージの上からのぞいているあんずちゃんの両足の開き幅、さすがシロハラさん!かわいすぎ☆
画面に向かってニヤケちゃいました(*^^*)

NAME:まめおやぢ | 2010.04.20(火) 00:37 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

かわいいですよね~。じ~って静かに見つめられるの。
こうやって、見てるのが好きみたいですね。
なんか安心するみたいですよ~^^。

にこりんも律儀なシロハラちゃんなんですね♪
あんずは、私の手に乗って、『うん~P』っていうと
ぷりっとするのです。
何かに驚いて、飛び立たれると大騒ぎになっちゃいます。

NAME:anzumama | 2010.04.20(火) 11:16 | URL | [Edit]

 

まめおやぢさんへ

はじめまして~ コメありがとうございます♪
まめちゃんものぞき見してるんですね~。
やっぱりこっそりですか?それともぶつぶつ なにかいってますか?
今日も後ろで、のぞきをしていたるうたは、無言のまま
おもちゃのかけらを3つケージから落として、自己主張してました^^;


シロハラの足って、驚くほど開きますよ~
ケージの上コットンロープは、お気に入りの場所でもあるので、
リビングをここからのぞき見するのが、お気に入りのようです。
ここには、アクリル板がないので、叫ぶととってもうるさいことを
あんずは、知っているようです。

また、遊びにきてください。
今度、まめちゃんたちをみにいきますね♪

NAME:anzumama | 2010.04.20(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

かわいい~!!

るうたくんの覗き見、とってもかわいいです~e-266
私なら走り寄ってしまいそうです。
しめじはまだ覗くことを知らないので、暗幕の向こうからちっちゃな声で「うわぁ」とか言ってます(笑)

うりも律儀なシロハラですよ。
暗幕を開けるまで静かに寝ていて、開けるとテントからのんびり出てきて手に乗ってうり用のゴミ箱の上に来ると溜めたデッカイのをしてくれます。
ケージから覗いてるあんずちゃんもかわいいです♪
人の動きをじーっと目で追ってたりしますよね。
外に出るチャンスを逃さないぞって感じに見えますv-290

NAME:ひつぢ | 2010.04.20(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたく~ん

あはは~~
るうたくん最近のお気に入りの遊びゎ| 壁 |д・)

無言で(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!ビームゎちょっと怖いかもぉ~^^
最近ゎちょっぴり自己主張???
物ぉ落とすパフォーマンス(*^m^*)ムフフフ
これからエスカレートして来たら何するのかなぁ~~

あんずちゃんゎ女の仔だから覗きなんてはしたない事しないよねぇ~
きっとこの行為ゎ| 壁 |д・)覗きじゃなくてチラ見なんだよねぇ~(*>ω<)
流石女の仔・・・
カーテン閉まるとご飯も食べないしうんPもしないのね?
そっか!レディーだもんねぇ~~だよねッ!゜+。(*′∇`)。+

NAME:バロンママ | 2010.04.20(火) 13:43 | URL | [Edit]

 

るうたくん、かわいすぎます!
ナイトはこんなことしてくれませんi-195
ただただ乱暴者で・・・無言なんてありえないi-230
布をかけても気に入らないとギャーギャー騒ぐし、
手?に布が届くと引き込んで破きはじめますi-240
まったくるうた君の爪の垢でも食べさせたいくらいですi-181

さりげなぁーくのぞいているあんずちゃんもかわいい~v-352

NAME:chimio | 2010.04.20(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

のぞき見する、るうたはとってもかわいいですよ~。
るうたもたまに、うう~ あぅ~ と小声で言ってますね。
のぞき見を覚えたのは、ここ数カ月でどんどん回数が増えてきました。

うりちゃんも律儀なシロハラさんなんですね♪
ルリコンゴウより律儀だな~って思います。
面白さは、ルリがスゴイですね。

あんずは、見えないとすぐに呼び鳴きするんですよ~
家にいるときに見えないと、気にいらない
わがままなあんずです。

NAME:anzumama | 2010.04.20(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

そうなんですよ~。
とってもかわいいのですが、暗闇でも目が!!
目が光ることはないですが、
なんとなく視線を感じるこの頃なんですよ~。
こっそり見つめるのも、楽しいって思い始めた るうたです^^;

あんずはレディだから~のぞきなんて。。。
あきらめも早い?し、自己主張もきっちりしてるのです。
寝ると決めたら、すごーい声で自己主張する
わがままレディあんず。

NAME:anzumama | 2010.04.20(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

るうたは、かわいい自己主張を頑張っているみたいです。
ナイト君乱暴者なんですか?
そんな風に見えないですよ~。

でも、るうたもかなりの乱暴者。
すぐガブリだし、
  怖いの~って服をつかもうとして肉までガブリだし、
機嫌が悪いとすぐ怒るんですよ^^;

布は、ひきこんでますね^^。
こんな状態にして、どうする気???
って思うぐらいケージに引っ張りこんで、
あむ~^^ ってしてるんですよ♪

ケージでは、鳴くことが自己主張のあんず♪
あんずの視線もかなり怖い時もありますよ~。

NAME:anzumama | 2010.04.20(火) 16:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
