シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.22/ 01:04(Thu)
今日は、というか昨日になってしまいましたが、
とっても暖かかったですね。

ハッと気がつくと温度計が27度になっていたので、
ビックリしました。

今日は、水あび です
 
シロハラインコのあんずは、
ケージの前で霧吹きで簡単にできます。
数回で、かなり濡れますよ~





スゴイ状態のまま、飛んで行ってしまいましたが、
羽音がちょっと鈍いですよね。

20100422011.jpg
あんず『 なんだか お腹が変なの。



その前にあんずのお腹がもしゃもしゃですね。
かけ過ぎかしら~

まあいいか。暖かいしね。

20100422012.jpg
あんず:『 日光浴で乾かすのもイイかちら~ 

とテレビの上に陣取り、日光を浴びてましたが、


20100422013.jpg

あんず:『 こっちのほうが、よごれもとれるち
早くて便利よね♪  』



と肩にやってきて、髪にごしごしすりつけてました。

痛いよあんす~。


最後は、頭を出して、
20100422014.jpg

あんず:『 くび  かきかきも!! 』

といろいろ堪能して、ケージにやっと戻りました。






るうた の水浴びは、今日のではないんです。
一人だと、水浴びさせながら写真が撮れないので
週末のとってもご機嫌に水浴びしている日の写真です。

るうたの水浴びは、いろんなテンションがあるので、
このときはとってもハイテンション
大騒ぎして、楽しそうでした。

バスルームで霧吹きで水をかけてます。

20100422001.jpg


のってくるといつの間にか変な格好に!!
転がってませんか~ るうた~
 

20100422002.jpg


なぜかこのときは、羽をつかまれてもOKなんです。

20100422003.jpg


また、そんなところで転がって、
落ちないように注意してくださいね~

20100422004.jpg


普段、転がらないルリコンゴウインコのるうた
なぜかバスルームのこの場所では、よく転がってます
20100422005.jpg
20100422006.jpg



最後は、羽ばたき練習をしたりと
とってもテンションが上がって嬉しそうにしてました

20100422007.jpg

るうた:『 疲れたよ。これぐらいでいいかな 』



20100422008.jpg

るうた:『 ちゃんとアップもできるよ♪ 』

といい子のふりをするのが、上手になってきました。
水浴び大好きのルリコンゴウインコのるうた です。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

上手です~!

るうた君のごろん、とっても上手ですe-266
うちのはしめじマットと呼ばれる放鳥専用のマットの上で転がります。
コンゴウって転がり場所にコダワリがあるのかな?と思います。
あの大きな体が転がるとなんだかおもしろいしとっても可愛いですよね~。

あんずちゃんもサッパリしましたねe-267
シロハラって乾いた後のお腹のフクフクっぷりがたまらなく可愛いですよね!
私は鼻を突っ込んでクンクンしちゃいます♪

NAME:ひつぢ | 2010.04.22(木) 12:11 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

変な、不安定な場所でゴロンする変なるうたです。
平らなところでやればいいのに、
ここでしか、転がりません^^;
しめじちゃんのように、平らなところで転がってほしいです。
そしたら、そのお腹を( ̄m ̄* )ムフッ♪
あの大きい体と長ーい尾羽を器用に くねらせる姿はとっても楽しいですね。

シロハラのふかふかお腹も大好き♪です。
いいですよね~。
私もよだれ付けて、あんずに怒られてますv-356


NAME:anzumama | 2010.04.22(木) 13:18 | URL | [Edit]

 

凄い豪快な水浴びです!
コンゴウインコの転がる姿見たのも初めてです。
可愛いね~犬でも猫でもお腹出して転がられたらメロメロ~。

水浴び後のモワ~ンとしたクチャイ香り。
るうたちゃんもするのかなぁ~v-398

NAME:岩のり | 2010.04.22(木) 16:13 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

コンゴウもシロハラに負けないぐらい
変な格好をするんですよ^^。
バスルームで水浴びのとき以外に、
転がってくれるともっと嬉しいのですが~

少しだけモワ~ンとしますね。
でも、るうたはコンゴウ臭が少ないです。
v-405もしかして、私が気にならないだけで
スゴイに臭いなのかも!!

NAME:anzumama | 2010.04.22(木) 16:31 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたく~ん

昨日ゎホント暖かかったよねぇ~
こちらも初夏の様な気温でしたよ♪
一転今日ゎめちゃめちゃサブッ!(>◇<;)

これから暖かい日ゎ水浴び最高だよねぇ~^^
あんずちゃんゎちゃっかりママで髪で拭き拭き???
おまけのカキカもして貰えるし流石賢いなぁ~(*^m^*)ムフフフ

るうたくんゎバスルームで水浴びがお気に入りぃ~
しかもそんな狭い場所でゴロ~ンってなんとも地味だなぁ~~┐('~`;)┌
もっと広い場所で堂々とゴロ~ン出来るようになろうねぇ~
でもでも可愛いぞぉ~~・゚:*:❤

NAME:バロンママ | 2010.04.22(木) 18:06 | URL | [Edit]

 

あんずちゃんはいろんなところで楽しみながら乾かすんですねv-411
鳥さんは水浴びするとそれぞれ独特な香り?ニオイがしますがシロハラさんは…特に独特i-198だけど私的にはOKですv-357

るうたくんの「ごろん」…かわいいですねぇ~
ナイトのゴロンが見たくて何度かチャレンジしましたがその度にがっつり怒られますv-406

NAME:chimio | 2010.04.22(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

あんずは、その水にぬれた体を髪にこすりつけることが
とっても大好きですね。^^
タオルがちょっと苦手なの~。

狭いところでなぜ???
って感じるのですが、るうたはここでダケ、
ごろ~ん とします。
なんだか不思議ですよね。

NAME:anzumama | 2010.04.23(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

タオルドライも、ドライヤーもすごーく苦手なあんずです。
あんずもニオイますよ~。でもあまり気にならない私です。
半分が、フルーツ&トマト臭なことが多いので、
なんだかおいしそうに感じる日もあるのです。

るうたもバスルームのここでダケ、ごろんします。
でも部屋とかではしないの~。
ひっくり返すと、ちょっと硬直して、
すごーく怒ります^^;
ナイトくんとおなじですね。

NAME:anzumama | 2010.04.23(金) 00:15 | URL | [Edit]

 

寝ころんだるうたくん、超プリティー
なんですけど~
るうたくんまでなると水浴びもお風呂
なんですね。それはいいかも。。。
うちのにこりんは水道の真下にたって
羽をばたばたさせながらの水浴びなので
まわりはびしょびしょです。
今度お風呂に誘ってみますね~。

NAME:ぐり | 2010.04.23(金) 01:13 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

かわいいのと、おかしいのと、
いつも笑わせてくれる 変なるうたです^^。
うちは、マンションなので外で水浴びができないですが、
お風呂場でも満足なるうたです。

あんずもお風呂場でたまにやってますが、
もちろん霧吹きなのです。
にこりんだったら、シャワーヘッドもOKかもですね。
あんずは、ギャー って逃げちゃいます。

NAME:anzumama | 2010.04.23(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
