シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.14/ 19:53(Fri)
今年は、本当に気温差が激しいですね。

連休にあんずのペットヒーターをしまったのですが、
昨晩は、出したほうがいいのかと
悩んでしまうほど、冷え込んできました。

でも、まあ寝袋もあるので
きっと大丈夫と思って、そのままに^^;




20100514001.jpg
あんず:『 あたちは、くるみさえあれば、大丈夫なの 』



相変わらず、くるみ大好き なあんずです。


以前、撮ったあんずです。
文句をちょっと言って、なんだかすねちゃって
ケージに入るの嫌~って感じになってます。





ちょうど、そろそろケージに戻ってもらわないと
って思ったときに撮ったので、
あんずにバレたようですね

察しがいいあんずですよね。


その後、部屋飛び回って、戻りたくないよ~
って抵抗してました




るうた は、すぐ壊すので、
ちょっと柔らかめのおもちゃは、外に出たときに遊ばしてます。

コレは、 りんりん 中サイズですね。
カラフルなところが取れて、半分に開けることができるの

20100514002.jpg
るうた『 コレをとるの 楽しいよ~ 』



20100514003.jpg
るうた『 でも、この中が気になるんだよ~ 』




と、一生懸命です。

そんな、がんばってとる動画です。








簡単にとれるのですが、何回もやっていると
ちょっと力技 が入ってきます。



そして、全部外すと、ダーリンが再び組み立ててしまうのです。
それをちょっと恨めしそう に見つめていますね。



20100514004.jpg
るうた『 なにしてるの~。 ぼくが せっかく。。。。』



振り返った顔が。。。



20100514005.jpg
るうた『 あ~あ。。。ダーリンの意地悪!!  』



ボールだと壊しにくいので、また最初からやり直しなのが、
気に入らないるうたでした










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

りんりんの中サイズがあんなに小さく写るなんて…。
るうたちゃんってやっぱり大きいんですね~。

それにしても今年の気候は本当に先が読めなくて困りものです。
でも!ダーリン半袖だし(笑)
若いわ~><

NAME:岩のり | 2010.05.14(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

るうたは、大きいですが、るうた自身は小さいって
思っているようなんです^^;
鳥=小さい  人間=大きい
なのかな~ と思っちゃいました。

よく、カラスより大きいのかしら~って悩んでますが、
結論は出ないですね。

NAME:anzumama | 2010.05.15(土) 00:51 | URL | [Edit]

 

なかなか降りてこないあんずちゃんと、ボールに一生懸命なるうた君、お二人に見とれてしまいました~♪
あんずちゃんは一生懸命お話をしてくれるんですね。
るうた君はキレイに外すのが上手!
うちのしめじは最近おもちゃについてるステンレスの金具の回すところを器用に開けてます。
自分でおもちゃを落としておいて、止まり木から落ちそうな勢いで驚いてますよ~。
るうた君は金具はいじりませんか?

NAME:ひつぢ | 2010.05.15(土) 01:32 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん「いいこいいこ」って上手にお話ししますね。ママとの会話がなりたっていますね^^
我が家のポコもほっぺをかきかきしてあげると「いいこいいこ」といいます。アイも言いますが、アイの場合、意味は定着していないようです。
ほんと、るうたくんの動き、早いですね。
るうたくん、表情が豊か^^

NAME:桔梗 | 2010.05.15(土) 12:33 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

あんずは、ブツブツよくいろいろ言ってます^^。
一生懸命、自己主張ですね。
耳元で、大声で言われるとうるさいですよ~。

しめじちゃんも開けるんですね。金具!
るうたも外すのが、大好きなので毎回チェックしないといけないのです。
そして、巨大なおもちゃを落としてます。
あの器用な舌とくちばしで、いろいろやって大変ですよね。

NAME:anzumama | 2010.05.15(土) 15:47 | URL | [Edit]

 

桔梗さんへ

あんずは、「いいこいいこ」「かわいいかわいい」だけは、ちゃんとわかりますが
自分がいいこだった、主張をしたいようです。
でも、しゃべれないけど、意味がわかっていそうなので
うかつなことは言えないですね。

るうたは、コンゴウなのに動きが早いのです。
でも、ドジなのでよくコケてます^^;
落ちてます。

NAME:anzumama | 2010.05.15(土) 15:52 | URL | [Edit]

 

我が家の化け物もくるみ大好きですっ!
干しブドウとかいちじくとかのオヤツと一緒にくるみを入れると、真っ先にくるみから食べてる食いしん坊。
あんずちゃんも一緒なんですね( ̄▽ ̄;)
さすが、シロハラDNA!!

るうた君の真正面からみた顔がなんか好きです。
リアルコンゴウは迫力があってすごいんだろうなぁ。
匂いもかぎたいわ!

NAME:かずず | 2010.05.16(日) 07:13 | URL | [Edit]

 

かずずさんへ

くるみは、小さくしてもすごーい速さで見つけ出して食べますよ~。
ずんちゃんもくるみ好きなんですね♪

るうたのお顔を見てると楽しいですよ^^
あのお鼻が大きいのとか、すぐ赤くなるほっぺとか鼻とかいいです。
るうたは、あまりコンゴウ臭がないので
いくら匂いかいでも、幸せになる私です。


NAME:anzumama | 2010.05.16(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
