シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.21/ 19:22(Fri)
シロハラインコあんずをお迎えして、
もうながいのです。





20100521001.jpg
あんず:『 あたちは、かわらなく かわいいの♪
昔のあたちもいいわよ♪ 』 
 



いろんなことがあったな~と思いながら
写真整理をしていました。

昔は、写真をほとんどとっていなかったので、
携帯で撮った写真しかないのですが、
古い携帯を整理していたら、
あんずをお迎えしたころの写真があったのです。



かなり画質は悪いのですが、
目がくりくりな感じですね。


408001.jpg 
これは、お迎えして数日ぐらいです。
まだ、緊張と不安いっぱいのお顔。

足環もまだついてますね
頭に黒い羽もありますね。







09001.jpg  
   これは、お迎えして1が月弱ぐらいです。  
   出してよ~   
 のアピールが、ご飯入れのしたでした。       



 

 
10001.jpg 
 
 何か齧ってます。 

   




          
10002.jpg 


 
 ソファーの上にいるのが大好きでした。
 今でも、ソファーの上が好きですね。






10003.jpg 


  お迎えして、3ヶ月弱ぐらいです。
  やわらかいところで、
  転がるのが好きになってきました。



 12001.jpg
 もう、フリーズドライのイチゴを食べるのが
 とっても好きになっています。
 頭に黒い羽もまだあります。
 くちばしもちょっと黒っぽいです。








12002.jpg 
目がくりくりですね。
このころは、
まだまだおとなしいあんずでした。








505001.jpg
これは、1歳になるちょっと前です。
まだ、頭が黒いですね。
ストラップが大好きでした。



小さいころのあんずは、くりくりの目で、
すごく頼りない ところがありました。
体重も130g台で、とっても小さかったんです。

今では、立派な体格とかなりわがままな性格になってますね。





20100521003.jpg
るうた:『  うは!! 
あんずちゃんにも、小さいときがあったんだね。 』


20100521002.jpg
あんず:『 そうよ! あたちは、今も昔もかわいいの♪ 』


威張りながら、いわれちゃいましたね。
mamaもダーリンも、どんなあんずもるうたも
とってもかわいいわよ

ちょっと親ばかになってみました







 あんずとるうたを応援してください。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

今も昔も

あんずちゃんは可愛いですv-238
幼い顔のあんずちゃん、目がクリクリでとってもかわいい~!
生後何カ月ぐらいでお迎えしましたか?
うりは9か月だったので、頭の黒い点々以外は大人に近かったです。
今のあんずちゃんも幼いころの面影が残ってますね♪
るうた君のびっくり顔も素敵です~!

NAME:ひつぢ | 2010.05.22(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

幼いころって、かわいいですよね♪
あんずは、だいたい3ヶ月でお迎えしたのでとってもヒナヒナなんです。
とはいっても、ごはんもペレットに切り替わっていて
ケージにもあがりたての 内気な子でしたね^^;
飛べなかったので羽も1度も切られてませんでした。
しかし、雛帰りしちゃって、挿餌を1ヶ月ぐらいはあげていたんですよ~

るうたは、デジカメに威嚇するんですよ^^;


NAME:anzumama | 2010.05.22(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

あんずちゃんかわいい~

ホントに~お目め まん丸 くりくり~
小さいときって一瞬ですよね
あっという間に成長しますものね
でもやっぱり女の子はかわいいです。
シロハラさんもズグロさんも
女の子はとってもかわいいお顔してます。

るうた君の怖がりだった小さいときも
かわいくて、昔の写真時々出してみるのもいいですね~v-426

NAME:Leeちゃんママ | 2010.05.22(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

小さいときは、目がくりくりだったあんず^^
本当にあっという間に大きくなっちゃった気がします。

男の子のやんちゃっプリもいいな~と
思うのですが、
女の子のかわいい顔とか、気を使うところが
とってもかわいいですね。

るうたは、今も怖がりですよ~
今日も手袋にすごーく怖がって大変。
後ずさりコンゴウです^^;

NAME:anzumama | 2010.05.23(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

わぁ~☆
自己申告どおりw、あんずちゃん昔も今もかわいい(*^^*)
頭もまだ黒いのが残ってて、お顔もぽややんとしてますね!
今のあんずちゃんも、立派な胸筋☆&ツルピカで♡

NAME:まめおやじ | 2010.05.23(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

まめおやじさんへ

かなり、親ばか入ってますが^^
悪いことしたとき以外は、ほめまくっちゃってます。
小さいころは、性格もぽややんでしたが、いまは(^▽^;)
しかも、お玉さんを産んだので、ちょっと羽が荒れ気味なのです~
もっとツルピカを目指すあんずです。。きっと^^

NAME:anzumama | 2010.05.23(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

お迎え当初のあんずちゃん、幼い感じが全体に出てますね~♪
目がくりくりで、ヨチヨチって感じで本当に可愛いです(*^^*)
頭の黒い部分はてっぺんにちょこっとだけでですね。
どちらかというと黒い部分は少ない方だったのかな?!
幼いときは動きが小さくてスローなのに、
いつの間にか、すばしっこくシロハラの激しい動きになるんですよね~
それはそれで面白いんですけどね^m^
あんずちゃんの「エッヘン!」の胸張ってる立ち姿が可愛い~
ルイも胸の毛づくろいでエッヘン立ちしてる姿が好きなんです。
シロハラのお腹と足が・・らしくてね(笑)

NAME:おみゆ | 2010.05.24(月) 14:47 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

幼いですよね~^^。足も弱いし、体も小さくて、よたよたしていたのですが、
いつの間にかシロハラ風な動きになってますね~。
頭の黒い羽は、少なめでしたね。

幼いころは、よく落ちたり、コケたりして
ハラハラしていたのですが、(今もドジですね( ̄∇ ̄)!)
今は、どんな格好?w( ̄▽ ̄;)w ってことをやってますよね~。

エッヘン立ちってかわいいですよね~(* ̄m ̄)

NAME:anzumama | 2010.05.24(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

あんずちゃ~ん

あんずちゃんゎお迎えされて長いのねぇ?
何歳位になるのかなぁ?

小さな頃の画像^^
まだあどけなさも残り可愛いなぁ~~・゚:*:❤

ふふっ~~
出せ出せアピールゎご飯入れの下で控えめだったぁ~(*´艸`*)

ストラップがお気に入りゎチャッキーと一緒だねぇ^^

わがままな性格でも元気が1番
これからも可愛いお顔沢山見せてねぇ~☆ポチィ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

NAME:バロンママ | 2010.05.25(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

あんずをお迎えして、5年半以上です。
来月には、6歳になるのですよ~。

あどけない、あんずはとってもおとなしくて控えめな子でしたが、
今では、わがままさんですね(^▽^;)
体格も立派になっちゃって、性格も立派になって。。。

チャッキーちゃんもストラップ好きなんですね~♪
まあ、元気が一番ですね♪(* ̄ー ̄)v

NAME:anzumama | 2010.05.25(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
