シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.25/ 19:00(Tue)
シロハラインコあんずは、ダーリンが大好き

基本的には、毎日、帰ってくるのを楽しみにまってます。
でも、帰りが遅いとさっさと寝ちゃうのが、
あんずなんですね~


眠くなって、我慢できるのは、きっと1時間ぐらいですね。

目で訴え、そして、叫びまくって眠いの~っていうので
9時にはお休み です。

でも、どんなに遅く帰ってきても
ダーリンの帰ってきたときには、

『くうぉ~ん くうぉ~ん』

っと、寝袋から挨拶するのが あんず流です。



そんな、あんずの『おかえり』は熱烈!!

ケージから出てるときは、廊下が見える食器棚でお出迎え、
そして、ワイシャツを脱ぐまで、
うずうず  待って待って。。。。

待ちきれないの~


そして、張り付きます。
まあ、 毎日ではないのですが・・・・




20100525001.jpg 

あんず:『 ダーリン あたち 、待っていたのよ~ 』




そんなに齧らなくても。。。




20100525003.jpg 

あんず:『 どうちて、あたちを置いていくの? 
あたちさびしかったの  』




あんずは、最近甘え上手になったかも。。。

眠くなる時間にかえってくると、ちょっと甘えて
私のところに張り付きますが、
ダーリンが早くかえってくると べったり です。



20100525005.jpg 

あんず:『 ほかのやつになんて、わたさないわ~ 』


20100525006.jpg 

あんず:『 絶対 、はなさないの~ 』




なんかインコじゃないみたいですよ^^;
太ももが凛々しいあんずです。

あんず は、こうやってぶら下がるのが大好き。
服やズボンにぶら下がって、歩いても落ちませんよ
ぶらぶらゆれるのが楽しいようです。


20100525007.jpg




そして、ダーリンの肩に陣取ってました。
この日、るうたの出る時間は、遅くなちゃって。。。
あんずの策略勝ちのように思った、私です。






励みにしてます。ポチっとクリック応援してください。
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: あんず
 
Comment
 

甘え上手

こんなに甘えられたらv-345
あんずパパは可愛くてしょうがないでしょうね~
マラカスのような黄色い太ももがまた可愛いわ~

るうたくんとあんずちゃんの間に暗黙の了解みたいなものできてますよね?
うちも小桜sとLEEは
どちらかが私にくっついてる時は
邪魔しないで遠慮してるみたいです。

NAME:Leeちゃんママ | 2010.05.26(水) 10:01 | URL | [Edit]

 

あんずちゃ~ん

パパが大好きなのねぇ~~^^
ママが妬きもち妬かないかなぁ~(*´艸`*)

パパの帰りが毎日待ち遠しね?
帰ってきたパパぉ独り占め・・・・

これじゃママの入る隙も無いですねぇ~~ε=(+д ...
きっとママ&パパゎ複雑な心境なのでゎ~~(*^m^*)ムフフフ

NAME:バロンママ | 2010.05.26(水) 15:43 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

昨年まで、独り占めがあたりまえと思っていたあんず。
強敵ができて、張り切っているみたいです^^

るうたは、とっても心得ていて、あんずの味方ばかりします。
ちなみにあんずに遠慮という ことはないようですね。
どこまでも、あんずにはやさしいるうたのおかげです。

NAME:anzumama | 2010.05.26(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

あんずは、ダーリン大好きe-266なんですが、
日によって、私にべったりなときもあるので、最近は気にならないですね。
しかも、眠くなると('-'*)エヘ 私のところにやってくるのです。

ダーリンのスキンシップは、しつこいそうです。
昼間はいいそうですが、眠いときは イヤっ o(>_<)o てなるそうです。
気分やのあんずです。

NAME:anzumama | 2010.05.26(水) 19:05 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん、パパが大好きなんですね~!
足をぎゅっとふんばって離さないように頑張ってるのが見えます。
うりもダンナが帰ってくるとドアの音で大騒ぎ、着替える前から頭の上に登ってはなれませんよー。
この前、腰巾着みたいに腰にくっついてた時は笑えました。
あんずちゃんのフトモモをナデナデしたいです~♪

NAME:ひつぢ | 2010.05.27(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

とっても大好きなダーリンに張り付くあんずです。
離されるのが、嫌なのですご~くギューってつかみます。
うりちゃんもドアの音で大騒ぎなんですね。
あんずも玄関の鍵の音とドアの音に敏感です^^。
るうたは、そんなことがないのですが。。。

巾着ですよね~。
大きなカラフルアクセサリーのようですよね♪
フトモモって触りたくなりますよねe-266

NAME:anzumama | 2010.05.27(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
