シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.03/ 18:19(Thu)
シロハラインコあんずは、
      とっても凶暴なときがあります。

おもちゃなどに対しても すごく扱いが個々に違います。


飛び掛って攻撃する
   ちょっとだけ攻撃する    

気が向くとあそぶ
  よくあそぶ

全く興味がない

などなど いろいろです。



あんず は、あひるちゃん には、とっても攻撃的でした。
最初は、飛び掛るほどで、すぐに投げてました。

あひるちゃんを見ると飛び掛るので、
   注意 しないと手にも飛び掛ります。


20100603001.jpg 

 

そして、飛び掛ります。


20100603002.jpg 




そして、落とすと確かめるのです。


20100603003.jpg




それが、だんだん変化していきました。
かみ締めるように なってきたんです。




あひるちゃんがとってもかわいそうなのですが、
あんずには、とってもストレス解消 になるのかも。。。


そして、数日後にも行動に変化
あひるちゃんを見ても知らないふりしたり
様子を見たりしてます。





飛び掛ることもなくなりましたが、
あひるちゃんは、かじられ続けてます

両足で遊びたいらしいのですが、
ここでは、転がれないとの ジレンマ なのでしょうか。



とうとう、くちばし一部分がなくなってしまいました。


20100603004.jpg 




あんずが、ここまで熱中するオモチャは初めてです。


20100603005.jpg

すごーく堪能しているあんずです。





20100603006.jpg


見えるところにあると、かじりつきます。
そんな下から齧らなくても。。。



20100603007.jpg 
あんず:『 あたちは、かじりたいの!!』



とうとうくちばし全部なくなってます。







20100603010.jpg


そんな、あんずちゃんが ちょっと怖いな~ って
思ったかものるうたでした。






にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ

あんずとるうたを応援してね♪


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

あんずちゃん♪

落ちたのを確認してるあんずちゃんのお顔、可愛いですね*^^*
無事を確認している…と、思いたいですw
喧嘩するほど仲が良いとか。。。^^;

NAME:まめおやぢ | 2010.06.04(金) 02:05 | URL | [Edit]

 

まめおやぢさんへ

どうでもいいものは、確認しないんです。
気に入っているものや嫌いなものは、確認してますね(^▽^;)

あんずは、かわいい顔しながら、下りてかじろうか
考えているところです。
関心がとってもあるようで、あひるちゃんに夢中のあんずです。

NAME:anzumama | 2010.06.04(金) 14:30 | URL | [Edit]

 

焼きもち?

自分より可愛いv-521ちゃんが許せない!
って感じにもみえます。
なので少し不細工になるように
嘴を削ってみたのでは?(笑)

テーブルに輪投げがありますね!
あんずちゃんの輪投げUPされるの
楽しみにしています。

それにしたも、るうたちゃんの羽ツヤツヤで
とってもきれいです。v-352

NAME:Leeちゃんママ | 2010.06.04(金) 16:16 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

あひるちゃんはとってもキュートですよね♪
旦那も焼餅だよ~って言ってました^^
少し不細工になったからか、慣れたからか不明ですが
飛び掛ることはなくなったので、ちょっとホッとしてます。

輪投げは、道のりが遠いです。
輪を持つまでに時間がかかりました。
やっともってくれるまでになったのですが、
Leeちゃんのようになるまでは、時間がかかりそうです。

るうたの羽がつやつやなのは、どうしてなのか
わからないですが、
ペレットもナッツも大好きで
水浴びも大好きですよ~。

NAME:anzumama | 2010.06.04(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

あひるさんへの攻撃はあんずちゃんの激しい愛かも~と思いながら動画をみましたv-238
下から頭を突っ込んでまで噛んでる姿は、もう上から回り込む時間ももったいないぐらい噛みつきたかったのでしょうか?
上がってるお尻が可愛いv-238
考えるるうた君、何を見てるのかな??
ルリコンゴウってちょっとだけクチバシが開いてますよね。
私はあの隙間を見るのが実は好きです(笑)

NAME:ひつぢ | 2010.06.08(火) 15:23 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

あひるちゃんへの の攻撃は、ちょっぴり減ってきました。
夢中になると、変な格好になるんですよね~^^
ストレス解消に役立っているあひるちゃんです。

るうたは、よくフワ毛とか見てます。
後は、窓の外も良く見てたり、テレビとか見つめてます。
これは、何を見つめてるのかしら~。
くちばしが、ポカーンとしてますよね^^
特にるうたは、その傾向があるようで、毎日見れますよ( ̄w ̄)

NAME:anzumama | 2010.06.08(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
