シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.08/ 17:25(Tue)
我が家の気ままインコは、

なぜか私たちには、規則的に行動しろ と言います。


とはいっても、文句をいったり、
  機嫌が悪くなったりする程度なので、
気ままなインコたちの思うような行動はしてないですね~。
私のほうが、気ままにできてるから


シロハラインコの あんずは、そんな私たちのことを
結構、理解しているようです。


ダーリンが、遅く帰ってきても
  寝袋から文句タラタラ言いますが、
本当に眠いときは、絶対出てきません


夜は、遊ぶ前に足繕いや
  羽繕いに余念がないのがあんずです。



20100608001.jpg



だって、真っ赤な足になっているので
きれいにしないとね。



20100608002.jpg



シロハラインコは、尾羽繕いも簡単なようです。
コンゴウインコは、たいへんそうですよ。




ルリコンゴウインコの るうた は、ダーリンが帰ってくるのが遅いと
    心配になるようですが、そのまま放置です。


寝る準備をして、覆いをかけて電気を消しても
帰ってくると、覆いのカーテンの隙間から顔を出して

    じー っと見つめるので、
とっても甘え上手だな~って思います。


20100608003.jpg
るうた:『 ぼく、みんながいないと嫌なんだ~ 』


そういえば、るうたは真っ黒に近い色です。
くちばしもとっても大きいですよね。


20100608004.jpg



くちばしの先が折れてますが、数週間に1度は
上も下もかけるので、気にしない私です。


るうたは、気になるらしくて、夜になると
  ギョリギョリ
と くちばしのトリミング音が すごい です。


20100608005.jpg 



そして、足もかなり黒っぽいです。
爪も黒いですね。


爪は、私が切っちゃってます。

爪きり見るとすごーく抵抗するので、
手の中に隠して、こっそり1本切って
また、何日かしたらまた切ってって、地味なことをやってます。
なので、ちょっぴり伸びてます




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

あんずちゃんの正面顔、別人みたいっ!!
かわいいです~v-10
るうたくんもお腹キレイ~v-207
爪きり、大変そうですね。。おっきいしe-446
こっそり切るなんてスゴイ技をお持ちでe-267
我が家はももこをタオルにくるんでかじられながら
ドタバタと切ってます~

NAME:くっすー | 2010.06.08(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

眠いときは出てこない

あんずちゃんとLeeは一緒です。
覗こうがつつこうが出てきません。(笑)
シロハラ族はマイペースですよね。

その点、るうたくんは身体に似合わず繊細なんですね。
なんか逆な感じしますけどね。

あんずちゃんの足の裏肌色ですね
ズグロはるうたちゃんのように足の裏黒いですよ。
嘴も肌色と黒だし、シロハラで仲間とはいえ
随分違いますね。

爪きりが出来る方羨ましいです。
まだ自分でしたことが無くて・・・
ちょっと勇気要りますね。

NAME:Leeちゃんママ | 2010.06.09(水) 13:32 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

インコって正面と横顔ってすごく印象違いますよね~
かわいいって言ってもらえると、あんずが喜びますe-343

タオルが怖いるうたは、それを見ただけで大暴れするんですよ。
フェイスタオルまでは、どうにか慣れてきましたが、バスタオルは無理らしい。。。。
本気になったコンゴウの翼の力はすごいです( ̄ー ̄; ヒヤリ
手の中に小さい爪きりをこっそり持って、おてて見せてね~
とか言って、るうたに見えないように切っちゃいます。
その後は、遊んで切られたことを忘れさせるようにv-411してます。

NAME:anzumama | 2010.06.09(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

マイペースで、ストレートな感情表現のシロハラ族は、
笑えますよね~。
あんずも遊びたいときには、遊べ~ っとうるさいのに
遊びたくないときは近寄ってもこないですね^^;
るうたは、変なところで神経質で甘えたです。
こっそり隙間から、無言でのぞくのに、あんずが眠そうにしてると
大騒ぎして、私に知らせるやさしい面( ̄ー ̄?)もあるのです。

シロハラもいろいろで、足の表も肌色だったり、
舌が黒っぽくなかったり、まだらだったりするんですよ~。
個性的ですよね^^

使ったことがないですが、一応 止血剤を買って爪きりしてます。
家で切ったときのほうが、ダメージが少ないあんずなので、
検査以外は、家で切ってます。
すごいんですよ~∑(; ̄□ ̄A。
家以外で切るときのあんずの叫びは。。。

NAME:anzumama | 2010.06.09(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

あんずちゃんとLeeちゃんとルイも同じです。
眠いときはテントから絶対に出てきません(笑)
シロハラって、超甘えん坊の割にはマイペースなところもあるから面白いですよね^^
るうたちゃん、カーテンの隙間から覗いてるなんて可愛いですね~!!
そんな姿みたらカーテンを開けてゲージから出してしまいそうです(^m^*)
爪きりを嫌がっても隠して切れるなんて、助かりますね。
るうたちゃん足を掴まれるのは平気なんですね~
るうたちゃんは、優しいですね^^

NAME:おみゆ | 2010.06.09(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

コンゴウの尻尾は羽繕いが大変ですよね~!
しめじはせっせと頑張ってますが、何だか大変そうです。
るうた君のキレイなお腹に見とれてしまいましたv-352
そしてななめになってるるうた君がなんとも言えない可愛さですねv-238
コンゴウのギョリギョリは笑えるくらいの大きな音量ですよね(笑)

あんずちゃんは眠いと出てこないのですね。
うりはチャンスを逃さない!とばかりに眠い時も出てきます(笑)
尻尾を繕ってるあんずちゃんの顔が笑顔に見えます。
シロハラって熱心に羽繕いをしますよね。
足を上げたときのフトモモの下の黄色い羽が好きです。
顔の近くまで黄色いモモが出てるのをついじっくりみてしまいます(笑)

NAME:ひつぢ | 2010.06.10(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

ルイちゃんもなんですね~^^
超甘えん坊なのに、マイペースなシロハラさんは予想外の反応もあっていいですよね。

毎日、寝る前と起きる前にのぞくのが恒例です。
寝た後も確かめるように、のぞきにやってきます。
でも、前の扉は南京錠つきなので、出してあげないのです( ̄∀ ̄*)。

るうたは、人の手をつかむのが大好きなので、
普段からその足をつかみ返して、遊んでいるので平気みたいです。
爪きりが見つかっちゃうとすごい抵抗するので大変なんですよ~
バレなきゃ大丈夫ですね(*^m^*) ムフッ

NAME:anzumama | 2010.06.10(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

るうたは、ケージで孔雀のように尾羽を広げてやってます。
やりすぎて、齧っちゃうこともあるようです。
もちろんお腹の羽もそうなんですよ~(^▽^;)
コンゴウのギョリギョリは、シロハラに比べると大きいですよね。

あんずは、出てくるときもあります。
特に旦那と数日会ってないときは、出てきてすぐ戻っていきます。
黄色いモモは、かわいいですね。
お顔まで上げるその姿は、(=v=)ムフフ♪ ってなります。

NAME:anzumama | 2010.06.10(木) 17:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
