シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.10/ 17:23(Thu)
先日、 あんず が 6歳 になりました。

お誕生日おめでとう♪ あんず♪
20100610001.jpg 



お誕生日のお祝いを今年も
 ちょっぴりやってあげることに!!


とはいっても、去年と一緒でケーキチェリーです。


20100610002.jpg

20100610003.jpg 



もちろんケーキは、私たちでおいしくいただきます。

あんず は、ケーキが苦手です。
とっても怖いそうで、 近づこうとしてくれないの。
逃げて、大変だったんですよ。


チェリーは、あんずにプレゼントです。
アメリカンチェリーは、このときを待っていたかのように
おいしくなります。

2週間前は、真っ赤になっていなくて、
あんずは、あまり食べてくれなかったのですが、
今回のは、とっても熟しておいしそうです。



でも、丸ごとのチェリーは、ちょっと怖い そうです。
何がちがうの?

20100610004.jpg




お皿を回して、切ったほうを近くにすると
食らいつきます。

20100610005.jpg




お口を真っ赤にして、食べるその姿は、
ちょとすごいですね。

とってもうれしそう に食べてました。


20100610006.jpg 

 
20100610007.jpg 
あんず: 『 しあわせ~』



では、るうたはどうなっているのでしょうか。

むふふ~ん

っと悪いことを考えた私です。
    るうたをプレゼントにしてみよう!!


リボンを首にまいてみることにしました。

20100610008.jpg
るうたプレゼントのできあがり♪


でも、とっても  だったらしいです。
がんばって取ろうとしますが、
とってもあせってます。

20100610009.jpg



いつもだったら、紐をほどくのは簡単にできるのに
自分の首にあるとダメなようです。


201006100010.jpg



なので、すぐに こうやってほどけばいいのよ
ってほどいてあげました。

そうすると、すごーく不思議そうな顔をしてました。
そんな顔がキュートなんですよ。





今年もあんずを応援してください。
 ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

いつも応援ありがとうございます




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
Comment
 

あんずちゃん6歳

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
すごいね 6歳なんですね。
病気せず元気に6歳お迎え嬉しい限りですね。

e-241美味しそうにほおばってあげたかいがありますよ。
うちは丸はもちろん切れ端もダメみたいです。

願わくばるうた君と分け合って
仲良く食べるなんて画像撮れたらいいですね。
打ち解けあうのは難しいんですよね。

うちの小桜sとLeeもおやつ仲良く食べてくれたら
涙うるうるになりそうです。v-395

それにしてもシフォンケーキのような
小高いケーキに目が釘付けです。
よだれも出そうです。(笑)

るうた君黄色に赤リボン似合ってるよ~

NAME:Leeちゃんママ | 2010.06.11(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

ありがとうございます。
あんずは、とっても元気ですが、病気はしてますね~。
今年は、お玉さんも産んで驚きました^^;

Leeちゃんはチェリーが苦手なんですね。
その子によって好き嫌いってありますよね~。
あんずは、国産チェリーはいまいちな顔をするんです。

るうたと分け合うのは、きっと夢かも~
5歳近くまで、愛情を独り占め?してきたあんずは、
まだ、わけあうを理解できないようですσ(^_^;)
しかも食べ物は、食いしん坊は難しいですよね。

小さいケーキであっさり生クリームがおいしいのです。
2~4人で食べるにはとってもいいですよ。
るうたのリボンは、このケーキの箱を結んであったんです^^♪

NAME:anzumama | 2010.06.11(金) 13:47 | URL | [Edit]

 

あんずちゃ~ん

6歳になたんだぁ~^^
お誕生日おめでとう~~

わぁ~~~美味しそうなケーキ!
あんずちゃんゎ嫌いなの???
近かったら飛んでっちゃうんだけどなぁ~^^;

チェリーゎチャッキーも小さい物限定で丸ごと食べるけど
あんずちゃんと一緒だよ!ε=(+д ...

カットチェリーのお味ゎ?
美味しいに決ってるよねぇ~~Σ(//ω//*)!!ぅまっ

るうたくんゎリボンが溶けたらお裾分けだったのかなぁ~☆ポチィ~ p(。・_・。)qガンバレ!

NAME:バロンママ | 2010.06.11(金) 18:05 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

ありがとうございます♪

ケーキは、いつも逃げてます。
でも、私たちは食べたいので買ってきてますね(* ̄m ̄)
他に見つからないと、アンリ・シャルパンティエ のケーキになっちゃいます。

チェリーの時期は、足もくちばしも危険な色になるの。
おいしいけど、困るの~
チャッキーちゃんはきれいに食べますか?

るうたは、次の日おすそ分けしました。
夜は、フルーツ食べないようですね~。
ナッツは食べまくりですが。。。。

NAME:anzumama | 2010.06.12(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

おめでとう~!!

あんずちゃんお誕生日おめでとうv-315
6歳ですか~!すっかり大人のシロハラさんかな?
チェリーをとっても美味しそうに食べてますねe-241
ケーキもとっても美味しそう!
うりなら突進していきますよ(笑)

コンゴウって首に何か掛けがいがありますよね。
私もよくしめじの首にリボンをかけてます。
るうた君のリボンとっても似合ってますよv-352
私はお正月のリース型のしめなわを首にかけて、その写真を年賀状にするのが夢です(笑)
そのうち出来たら送りますねv-290

NAME:ひつぢ | 2010.06.14(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

ありがとうございます♪
大人な?あんずになってきたかもですね。
あんずは、こわくてケーキに全く近づきませんでした^^;
うりちゃんは、すごいですよね♪

しめじちゃんのように首にかけられても気にしないといいのですが、
『なにするんだよ~』って必死に取ろうとしてました。
しかし、コンゴウの肩。リボンが引っかかって
『とって~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!』 になちゃいました。
しめなわしめじちゃん楽しみですv-238

NAME:anzumama | 2010.06.14(月) 11:49 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん、おめでとう☆

e-224あんずちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-353
大きなケーキが美味しそう♪
あんずちゃんはケーキが怖いんですか!?
チェリーもカットしたものしか食べないなんてお上品ですね^^
ルイは節操がないのでなんでも齧りにきます(ノ_-;)

あんずちゃん、6歳の思い出たくさん作ってくださねv-344

るうたちゃん、リボンかけらえてもパニックにならないところはさすが!!v-426

NAME:おみゆ | 2010.06.14(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

ありがとうございますe-343
そうなんです。どんなケーキも怖いようです。
逃げ回って、威嚇の ぐわ~ が聞こえてきました^^;
カットしてないフルーツは顔も足もお腹も血みどろ状態になるのが、わかっているのかも!!
ルイくんは、丸ごとかぶりつきなんですね♪
それもかわいいですよね。

リボンをかけられたるうたは、首を振って うきゅ~ って言ってました。

NAME:anzumama | 2010.06.15(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん、おめでとう!

あんずちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~v-314
とっても美味しそうなケーキv-343
あんずちゃんは真っ赤なチェリーをもらって
美味しそうに食べてますね。
リュウもどうもまるごとは怖いみたいです。
ナイトは果物なら「何でも来いv-364
なんですけど・・・

るうたくん、りぼんほどけるんですかi-198
首に掛けるときはおとなしく掛けさせてくれるんですね…ナイトなら大暴れ・・・だと思いますv-406


NAME:chimio | 2010.06.16(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

ありがとうございます。

あんずは、果物は好きになるものがおおいですが、大きいとダメなようです。
リュウくんも怖がりなんですね~
ナイトくんも果物が好きなんですね♪
何でも来い!! ってなんだかとってもいいですv-353
るうたは、果物はまだちょっとしか食べないです。
芋、コーン、豆が好きみたいです。

首にかかったリボンは、ほどけなかったるうたです。
止まり木やケージに結ぶとリボンや紐をほどきますね^^
首にかかると、やめて~!!
ちょっとダケ騒ぎます。
るうたは、なんでも嫌がるので続けてやって慣れてもらってます。
もちろんすごーく嫌がるときは、やめるようにしてますv-392

NAME:anzumama | 2010.06.16(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん!

遅くなりました。

あんずちゃん6歳のお誕生日おめでとう。
ますますやんちゃで可愛いあんずちゃんパワー全開の一年でありますように♪
それからるうたちゃんともお近づきになれますように^^



NAME:岩のり | 2010.06.18(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら
あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
可愛いお手手を真っ赤にそめて
こんな風に食べてくれると
こちらまで嬉しくなりますよね。
この一年も健やかで楽しい毎日でありますように。

NAME:桔梗 | 2010.06.20(日) 05:56 | URL | [Edit]

 

岩のりさんへ

ありがとうございます♪

今年もいろんなことをやってくれるあんずだと思って
楽しく過ごそうって思ってます。
今日もパワー全開で、さけぶあんずです。
るうたとあんずがゆっくりでも 仲良くなるとうれしいです♪

NAME:anzumama | 2010.06.22(火) 12:13 | URL | [Edit]

 

桔梗さんへ

ありがとうございます☆彡

真っ赤なお手手は、かわいいですが
うっかりすると服について大変です^^;
今日は私の足について、びっくりでした。
もちろんケージの止まり木もすごいですね♪

でも、とっても楽しい1年にしたいです。


NAME:anzumama | 2010.06.22(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
