シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.22/ 12:59(Tue)
今回もあんずとるうたを
ホテルに預けて、旅行に行ってきました。

また、沖縄です。

ガンガラーの谷いうところ
ガジュマルです。
とっても大きくてすごいな~
神秘的なところなんですよ♪
20100621001.jpg



とっても森林浴ができるのですが、
梅雨明け直後?前?で
湿気全開中で、すごく暑かったです。
20100621002.jpg



低温サウナに入っているような感じですが、
でもとってもいい場所ですよ
緑の濃い色の森をみると、あんずの翼の羽の色だな~と思います。




そして、斎場御嶽のとちゅうにいた
ヤドカリさんです。
10センチぐらいあってびっくりの大きさです。
20100621003.jpg


沖縄の海は、青くて大好きです。
この海を見ると るうたの羽の色だな~って思います。
20100621004.jpg 


梅雨も明けて、とっても晴れて
海もとってもきれいに見えました♪
20100621005.jpg




今回もお泊りとなったあんずるうたですが、
どうだったのでしょうか?



あんず は、帰ってきたその日の夜にお迎えにいってきました。
帰ってくると、文句をいっぱい 言われて
べったり張り付かれました。

20100622001.jpg





でも、ケージで写真を撮るのは
イヤ だとのことで、
頭だけです。

20100622002.jpg



ちょっぴりダイエットになったあんずでした。





るうた は、キャリーに入るのも上手になりました。
でも、帰ってきてしばらくは、
ちょっぴりすねてました。
体重はちょっぴり減っていましたね


そして、しばらくすると『疲れたよ~』って顔
ぐったりして、目をつぶってました。

今日には、もとに戻ってきましたが
朝の体重が、とっても少なかったです。

でも、おやつももりもり 食べているので、
すぐ戻るでしょうね♪


今日は、ねじのおもちゃに夢中です。
すごーい顔 の るうた です

20100622003.jpg



ちょっぴりかわいい顔に戻してもらったるうたです。

20100622004.jpg


今日のるうたのおしゃべりは、
 
 おはよ
  こんにちは
   う? ぐるる?
 るうた
  あはは
             でした。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

沖縄大好きです

おかえりなさい・・・anzumamaさんv-426
沖縄・・・私もだぁーい好きです。
ここ数年不況の影響で旅行には行けずじまいですが
本島、石垣、宮古島中でも大のお気に入りは宮古島です。また行きたぁーいv-410
あんずちゃん、るうた君はお留守番だったんですね
すね坊ですか・・・あんずちゃんもるうたくんも寂しかったんだね・・・食欲も落ちちゃってたのかなi-198
お利口にお留守番してた分、いーっぱい甘えてねv-411

NAME:chimio | 2010.06.22(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

ついつい本島ばかりになりちゃうのです。
どのシーズンも好きなんです♪

しかし、あんずとるうたはちょっぴりさびしかったかも。
あんずは、立ち直りが早いですね~。
でも、食欲が落ちているっていても
あんずで5グラム るうたで30グラムです。
どっちかというと、家に帰ってきて すねてるんだよ~ って主張で食べてない気配です^^;

NAME:anzumama | 2010.06.23(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

anzumamaさん、お久しぶりです。
勝手に休んでしまいました。
またよろしくお願いします。

沖縄いいですね。
私はかれこれ12年前にいったきりです。
またいきたいです~。

あんずちゃんとるうたくん、ちょっと
さみしかったかな。
たくさん甘えてわがままいってね~。

NAME:ぐり | 2010.06.23(水) 00:41 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

お元気そうで、お忙しそうでなによりです^^
また、ブログに遊びにいきますね~♪

沖縄は、どんどん変わっていているもびっくりします。
海がきれいでとっても好きなんです
ぜひ行ってみて下さいv-218

帰って来てから、痩せているあんずとるうた。
さみしいより、おいしいおやつの量が減ったことへの抗議かも!!
食欲が減らないように、いつもよりおいしいものを
お泊りのときに入れたのがまずかったのかしら??

NAME:anzumama | 2010.06.24(木) 14:06 | URL | [Edit]

 

沖縄~♪

沖縄はとってもいいところですよね!
私も住みつきたいぐらい大好きです。
海の色を見てるとホント、コンゴウさんの色ですね。
ちなみにパラオの海はハルクインコンゴウの背中の色に似ています。

ちょこんと止まってるあんずちゃんのお顔がなんとも女の子らしくて可愛いですe-266
一生懸命遊んでるるうた君の顔も、とっても可愛いですよ~!
必死な目が素敵ですv-238

NAME:ひつぢ | 2010.06.25(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

いいですよね♪台風は怖いですが。。。。
パラオはハルクインコンゴウさんなんですね~
いいですね^^。行ってみたくなっちゃいます。

ちょっぴりすねた顔のあんずです。
あんずは、芸は覚えませんが、いろんな鳴き方をして気をひきます。
かわいい顔の裏でいろいろ考えているようですねv-391

るうたは、なんでもがんばっちゃうけど、ちょっとドジです。
やっぱりアピールは、とっても上手で怪しい鳴き方と行動で
笑わしてくれます^^。


NAME:anzumama | 2010.06.26(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
