シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.05/ 23:25(Mon)
シロハラインコあんず
  ルリコンゴウインコるうた


夏バテも和らいできました。

そして、大好きな水浴び をして、
張り切っていますね~


あんずは、水にぬれた加減で
その後の行動が変わる気がしますが、
どうなのかな~。


20100705000.jpg





もちろんその日の気分もあるみたいですよ。



ちょっとだけのときは、スタンドとかで羽繕いしてます。
そのまま、飛び回っていることもありますね♪

20100705001.jpg




いっぱいぬれた場合は、
すごくぬれちゃうと気持ち悪いらしく、
髪や服にこすり付けて、
私までぬれてしまって、困るのですが、
突進してくるの~


20100705002.jpg


しばらく、はねれてくれません。





るうたは、水浴びのテンションが変わります。

こんな風にノリノリの日もありますが、
            身動き一つしない日 もあるのです。


20100705003.jpg




水浴びからかえってくると
スタンドで少しくつろぎます。


20100705004.jpg



でも、すぐに乾いてきますし、
あまりぬれちゃっているときは、
タオルドライにチャレンジすることも!!

ちょっぴりできるようになりました。




でも、水浴びは朝が多いので、
すぐにお腹すいたって顔をします。


20100705005.jpg



そして、ケージに戻ると
大好きなナッツを食べて、
ペレットを食べるんです







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

毎日暑いのでヒトもインコも水浴びが欠かせませんね~。
うりは暑くなってきてから水浴びさせると長時間かけて水にドボンと浸かったみたいに芯までベトベトになってますよ。
その後は人の手と頭で拭きまくります(笑)
あんずちゃんと同じですね♪

るうた君楽しそう~!!
コンゴウって水浴びが結構好きだと聞きますが、しめじは苦手みたいです。
我慢大会みたいになってます。
るうた君のように時々でも楽しんでくれたら私もやりがいがあるんですけどねぇ。
濡れたコンゴウの匂いってなかなか強烈ですよね(笑)

NAME:ひつぢ | 2010.07.06(火) 13:24 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

毎日、暑いですよね~。
うりちゃんは、ずぶぬれになってもOKなんですね♪
あんずは霧吹きで、はしゃぎながら水浴びが好きなの~。
しかも霧吹き限定!!

るうたも同じく霧吹きが限定ですね^^
シャワーヘッドは、すごーく怖いらしい。。。
歌を歌って、一緒にテンションをあげないといじけますし~
テンション低い日は、はぁ~ε- ( ̄、 ̄A) 見たいな顔します
るうたは、本当にコンゴウの匂いがあまりないので、
シャワーするとちょっぴりするかな~って感じです。
普段は、頭の匂いをかいでもあまりわからないので、
るうたさえ大丈夫なら、添い寝してもOKです♪(* ̄ー ̄)v

NAME:anzumama | 2010.07.06(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

るうたくん~ その姿かわいすぎだよ~
パパのコンゴウ熱がさらにヒートアップ
しそうです。

あんずちゃんはちょっとの水浴びのあるん
ですね。にこはずぶぬれになるまで浴びてます。
1人で10分以上ばちゃばちゃしてます。

NAME:ぐり | 2010.07.07(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

ノリノリるうたくん、めっちゃかわいいです!
是非今度動画を待ってます~
すっごい楽しそうv-10

私もあんずちゃんにゴシゴシふかれたい・・
ぼさぼさになっちゃいそうですけど(笑)

NAME:くっすー | 2010.07.07(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

るうたは、ダンナの心をわしつかみにしていますね~。
どんなに遅い日も、帰ってくれば隙間から 
そーっと無言アピールとか。。。。

今日もあんずは、霧吹きで2~3回かけたら
もういいよ!!
っていっちゃいました^^;
しつこいときは、もっと~ってうるさいですが。。。

NAME:anzumama | 2010.07.07(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

今日もこの日とは違ったノリで、盛り上がってました。
大きな羽を広げて、楽しそうなんです。
部屋に戻ってからも、 羽ばたきさせて~ っと
おねだりされて大変でした。

あんずのゴシゴシは、実はとっても痛いですよ^^;
髪の毛が抜け、ツンツン羽が刺さりますσ(^_^;)
フゴフゴ 言ってかわいいですが(笑)

NAME:anzumama | 2010.07.07(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

あんずちゃんはママにすりすりで乾かすんですね~^^
羨ましい・・そんな風に甘えてほしいです。
ルイは水浴びした後は、タオルで拭かれるのが嫌いだからか逃げまくります(ノ_-;)

ノリノリるうたちゃん可愛いですね♪
頭の毛の後ろがシュッとなってるのがいいわ~(*^^*)

NAME:おみゆ | 2010.07.07(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

水浴び

あんずちゃんもるうたくんも大好きで羨ましいです。
るうたくんはノリノリでかわいいし、
あんずちゃんは、ママにべったりですね。
うちの小桜メグも同じです。

Leeは今でも強制水浴びです。
水浴び後のタオルドライは大好きなんですけどねー。


NAME:Leeちゃんママ | 2010.07.07(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

あんずもルイくんと一緒でタオルドライが苦手なんです。
タオルを手で持っていると、逃げますが
肩にタオルがあるとスリスリします。
どうして?

るうたの頭って、シロハラ以上にいろいろ変化して
おもしろいですよ~

NAME:anzumama | 2010.07.08(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

あんずは、しつこい日はずーっと張り付いてますが、
べったりしたくない日は、離れちゃうことも!!
メグちゃんもべったり派なんですね♪
かわいいですね^^

Leeちゃんは、水浴びが苦手なんですね。
あんずもるうたも、霧吹きのみ大丈夫です。
シロハラさんもいろいろなんだなぁ~って
ヒトと同じですね♪

NAME:anzumama | 2010.07.08(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
