シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.22/ 12:35(Thu)
毎日毎日、とーっても暑いですね。

ご無沙汰してすみませんm(_ _;)m
いろいろやっていたら、時の経つのは早くって。。。きっと年のせいなの?

と思いながら、猛暑と戦って?いる私です。


さて、あんずとるうた
  こんな猛暑なのにもかかわらず とっても元気 です。



なぜって、だってあいつらのお部屋に 新しいエアコンを入れたからなんです。

6月末に夏バテしていた るうたを見ていて、
そういえば去年は暑くなかった。。。と これから 絶対暑くなる予感!!

『エアコン代に費用をかけるのと病院代に 費用をかけるのどっちがいい?』

ちょっぴりダーリンを脅迫しつつ、家電量販店に誘い込み
エアコンを入手して、設置いたしました 。


快適なお部屋で るうたはとっても満足 みたいですね。
といっても温度設定は28~29度で 室温は28度~30度。


20100722001.jpg



食欲が増進 したらしく、
体重もどんどん回復している るうたです。  デブ疑惑浮上?


20100722002.jpg



そんなるうたを見てると、インコも夏バテがあるんだな~って



あんず は、暑いのは大丈夫みたいですね。
でも、暑すぎると活動が減るので
やっぱり大変だったのかも!!

そんな我慢強いあんずは、ほうきを見ると飛び掛りました
最近は、ちょっぴり大人な対応ができるようです。


20100722003.jpg



近くに行って観察して、ちょっと警戒するのですが、
飛び掛りません。。。


20100722004.jpg



きっと、動くと飛び掛るかもね

20100722005.jpg



動かないってわかると、そこで羽繕いしてました。





猛暑の前のお空を眺めているのは、
どっちでしょう?

20100722006.jpg



るうたの餌入れ外しは、ひとまずブームが去ったようです
いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。
まだ、相談するかもしれませんが、そのときもよろしくお願いします。



とっても暑い日が続くようですね。
熱中症にならないように、気をつけましょう。
鳥もヒトもね♪




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

暑いですね~!

人の体温を超える気温ですよね(汗)
私のいる事務所はエアコンを18度に設定しても室温が32度ですe-263

るうた君、エアコンで快適ですか~??
うちもどちらかというと、うりよりしめじが暑さでバテるので、コンゴウは暑いのに弱いんですね。
最後の影はあんずちゃんですね!?
あんずちゃんにヒマワリ5粒賭けますv-238

NAME:ひつぢ | 2010.07.22(木) 14:57 | URL | [Edit]

 

暑いですね~

るうたちゃんは暑さに弱いんですね。
食欲がなくなるなんて人間みたいですね。
シロハラは大丈夫みたいですよね?

小桜も意外と暑いのも寒いのも大丈夫みたいです。
でもうちも本日からリビングは
終日エアコン28度運転を設定して出てきました。
この暑さでは、いくら熱い国生まれの鳥さんとはいえ
辛いだろうと思って・・・

でもリモコンは隠してきました。
うちの母が急激に温度を下げてしまうので。
先日はリビングが20度になっていて(自分の部屋は17度に設定してました。)
かわいそうに鳥たちは寒かっただろうと思うと
私の怒りがMaxに達し、
いくらお願いされても母にリビングのリモコンは
渡さないことに決めました。

動かないくて初めてのものは
怖くて近づかなかったりするくせに
動いてるといきなり飛び掛ってくるので
ビックリすることあります。

何なんでしょう?
怖いとか言ってる場合ではない
命の危険を感じて必死なのでしょうか?(笑)

NAME:Leeちゃんママ | 2010.07.22(木) 15:39 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

家もカーテン開けたら、32℃になりますね。
日差しが入るところは、閉めて、
乾燥するとカーテンに霧吹きで水をかけてます^^;

コンゴウが、暑さに弱いのって意外でしたが、
あの羽毛(フワ毛)が暑いのかも。。。。
快適になったら、イタズラや食欲がスゴイv-388

NAME:anzumama | 2010.07.22(木) 21:12 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

毎日、部屋が30度以上になっていたときは、
体重が落ちたるうたです。
食欲がなくなるみたいですね~。

エアコンを入れて、30度以下になると
食欲がどんどん出て、体重が増加中なんですよ~^^
腕に乗せたとき、重い!! って感じるときは、
確かに増えてますねe-330

エアコンの温度設定って、極端なヒトは多いようですよね。
部屋にデジタルの温度計を置くと、低い温度にしないかも^^;
でも、外気と気温差が大きいときは、
エアコンの温度設定の気温にならない機種が多いらしいです。
特に直射日光の当たる部屋は、難しいそうです。

でも、20度の設定だと鳥さんたちにはつらいですよね。
電気代にも厳しいですよね。


敵と思っているものには、襲いかかる傾向があるあんずです。
メジャーとかも動かすので、かなり敵視してますし、
命の危険より、やきもちな感じですよ~(笑)

NAME:anzumama | 2010.07.22(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

強烈な暑さでヘロヘロになりますよね!(>_<;)
うちもエアコンを買い換えたいんです~
11年目だから効きが悪いし省エネじゃないし・・
なのでルイの留守番はエアコンなしです(汗)

るうたちゃん、夏バテ解消で良かったですね!^^
それにしてもインコも夏バテするんですね。
暑い国の仔だからと安心してられませんね~(@@)

NAME:おみゆ | 2010.07.28(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

少し暑さが緩んで、ほっとしてます。
うちは、朝と夕方がすごーく暑くなるので、
エアコンをつけておかないと大変です。
きっと、40度とかになっちゃいます^^;
ルイくんは、エアコンなしでお留守番とは!!すごい

あんずの策略か、7月になるとよく病院に行っているので
ついつい甘やかしてます。
ちなみに、羽の抜け変わりと発情で ちょっとだけ弱っているだけです。

るうたは、かなりヘタレなので、
環境が変わるだけで、ダイエットしたり、
落ち込んだりしているのです。
きっと、夏バテしないこ もいるとおもいますよ~

NAME:anzumama | 2010.07.30(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
