シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.08.10/ 23:45(Tue)
今日も夕方から、湿度が上がって
すごく暑くて大変でした。

昼間は、湿度があまりないので、
29度とかでも暑いって感じないのですが、
夜は湿度50%以上になることもあって、ちょっぴりバテます。

今年、家にやってきたエアコンさんに
とっても興味があるあんずです。

配置換えをしたので、あんずのお気に入り食器棚が
トリ部屋にやってきました。

20100810001.jpg




そこの上から、エアコンを観察してます。

20100810002.jpg


ぐわ~ ぐわ~
と言っているときもありますが、
嫌いではないようですね


そういえば、あんずは家電には、なじみます。
唸ることも、数日から数週間でやめますし、
上に乗ることも好きなんですよ~

テレビはもちろん加湿器や炊飯器、ワインセラーも大好きです。
炊飯器は、危ないのであんずが出ているときは、 ごはんを炊かないようにしてます。


でも、ちょっとした小物が怖いときもあります。
そんなときは、絶対近づかないのです。




るうた は、どうなのかは不明ですね。

彼の近くに、家電は 危険です。
破壊されるとこまるので。。。。


るうたは、ソファー移るシーンの写真にしました。
ちょっと前のです。

るうたは、ソファーに移動できる位置に、スタンドを持ってくると
一生懸命、下りてきます。


20100810003.jpg



ソファーは、噛んではダメ!!
          
          っと、強い忠告を受けているので 
  
るうたは、舌で支えて 、かみ締めないように、がんばり ます 。



20100810004.jpg




スタンドとソファーから落ちないように

慎重 に下りてきます。

飛び降りることは、決してしないるうた。

20100810005.jpg 


ソファーに下りると、とってもうれしそうにして
遊びに来てくれますが、
すぐにスタンドに戻っちゃうこともありますよ~


20100810006.jpg



きっとそれは、私がソファーに来たるうたを
好き放題さわって、押し倒すからなのかしら~








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
Comment
 

あんずちゃんがエアコンを見上げる姿がとても可愛い。
白い食器棚素敵ですね。ソファも白でおしゃれなお家なのですね^^

るうたくん、少しずつ行動範囲が広がって来ていますね。そういう少しの変化、拝見しているこちらも嬉しいです☆

NAME:桔梗 | 2010.08.11(水) 00:19 | URL | [Edit]

 

エアコンの上

乗りませんか?
あんずちゃんが入れる隙間の幅はないでしょうか?

うちは小桜sがエアコンの上に行くのが大好きで
そのぐるりの壁紙が、くちばしの届く限りの範囲
はがされて見苦しい限りです。
そこは小桜sにとっては誰も近づけない安全な避難場所でもあり、
カジカジできる楽しい場所になってしまいました。
LEEはそこまで飛べませんので、羨ましそうに見ています。

るうた君をみていると時間がゆっくり流れて
癒されますね。

NAME:Leeちゃんママ | 2010.08.11(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん、エアコンに熱い視線を向けてますね
かわいv-10

るうたくんは日ごろのママの忠告をしっかり守って
ソファーを噛まないなんてなんてお利口なんでしょうv-411
ソファーの上でほんとに楽しそうv-341
お顔が笑ってますねv-364

突然ですがリンクはらせて頂いていいでしょうか
宜しくお願いします。

NAME:chimio | 2010.08.11(水) 15:20 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

エアコンの上の隙間は、あまりないので乗りにくいようです。
ただ、変なところで怖がりのあんずは、
エアコンから風が出ていると正面付近に近づきませんよ~。

小桜ちゃんたちは、そのかわいいお顔と違って
かなり気が強いですよね~。
しかも、カジカジするの大好き♪なので、参りますね。
LEEちゃんも行って、遊びたいでしょうね~。
ツライところですe-441

るうたは、行動も言葉も、ちょっとテンポが変で
苦笑しちゃいますよ~^^


NAME:anzumama | 2010.08.11(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

chimioさんへ

真剣に見つめてますよね~。あんずは♪

私と旦那に、強く言われるので
ソファーは噛まないようにがんばってるるうたですが、
噛み心地バツグンなので、たまに噛んでます^^;
何か達成すると、とってもうれしそうな顔してます。

もちろんリンクOKです。
私もはらせていただきます♪

NAME:anzumama | 2010.08.11(水) 15:43 | URL | [Edit]

 

桔梗さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
送信を押し忘れてたようで。。。ボケてますね~

あんずは、エアコンからする音が気になるようです。
前をうろうろして、見つめてました。
白だと狭い部屋が、ちょっと広く明るく感じますよ~
トリ部屋が明るくなったんです^^

るうたは面白いぐらい、床がダメで
それ以外は、だんだん大丈夫になるみたいです。
かなりゆっくりペースで、仲良くなっているので
今日も噛まれて、v-409。。。。
でも、1年前に比べれば、噛まれる強さも頻度も少なくなりましたね♪



NAME:anzumama | 2010.08.12(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

あんず&るうたく~ん

★゚+。:.゚☆ォヒサヽ(。ゝω・)ノォヒサ★゚.:。+゚☆

湿度が高いとベタベタと不快ですねぇ~。゚・(PД`q )・゚。

あんず・るうたくんのお家にエアコンがやって来たぁ~
あんずちゃんのチェック厳しそうだなぁ~~(。 >艸<)
如何やら安全ってジャッジして貰えた様ですねぇ!

るうたくんゎ相変わらずのチキンハート(o´ω`o)ぅふふ
何時まで経ってもチャッキーと一緒だねぇ~
お互いにp(*^-^*)q がんばっ♪だねぇ~~

NAME:バロンママ | 2010.08.12(木) 17:06 | URL | [Edit]

 

あんずちゃんは家電が好きなのですね~!
うりは家電から出る音が好きみたいですよ。
あんずちゃんは音マネはしませんか?

るうた君の降りた後の顔がとってもかわいいですv-238
コンゴウって何をするにもゆっくり動きますよね。
飛んだり跳ねたりしなくて慎重に行動するとこを見てるとシロハラの活発さとは正反対だなぁと思います。
慎重なのに時々足を踏み外したりしませんか?
しめじはグラっとして「うわぁ!」って言ってますよ~

NAME:ひつぢ | 2010.08.17(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

バロンママさんへ

返事が遅くなって、m(。≧Д≦。)mスマーン!!

少しだけ、湿気が減ってきた気がするのですが、
まだまだ暑いので、つらいですよ~

あんずのチェックポイントは、
動くかどうか。。。なのかもσ(^_^;)
エアコンは、あんずに襲いかからないですものね♪

チキンですよ~ るうたは(*´∇`*)
チャッキーちゃんも、やっぱりなんですね。
るうたもいつかチャッキーちゃんのように
ノリノリダンスをマスターできるといいな♪
って思ってます^^

NAME:anzumama | 2010.08.20(金) 11:37 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

返事が遅くなって、m(*- -*)mス・スイマセーン

あんずも家電の音も好きですが、
音のまねは、できないのです。
うりちゃんは、できそうですよね~♪
きっと、あんずはかなり人間って思いたいらいようです。

普通コンゴウさんって、ゆっくり動きますよね~。
るうたは、ちょっと早めに動くので、
ドジ丸出しになってます。
慎重に動いても、足を踏み外して、「うわぁ!」って(* ̄m ̄)プッ
とっても笑えると思いませんか~。


NAME:anzumama | 2010.08.20(金) 11:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
