シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.08.24/ 18:17(Tue)
配置を変更して、大丈夫か心配していたこともありましたが、
あんずにもるうたにも とっても好評のようです。

特にるうたには、とっても良かった ようです。

床面に近くなるので、いじけてしまうのでは?
鳴く回数が増えるのでは?
落ち着かないとかあったら。。。

いろいろ悩んだのですが・・・


ご満悦顔をあんずに見られないので、
鳴き叫ぶ回数も減った気 がします。

誰からも見えない位置もできて、
こっそりあんずをのぞき見る場所もたまにあって、
ますます、活発にケージで遊びまわってます。
 (床面には、あまり行かないですよ~)



ご満悦のるうた は、こうやって尾羽を広げて
幸せ顔をします。

20100825002.jpg 



『尾っぽ祭り♪』 と呼んでますが
あんずのケージに届くほど、ケージから飛び出しています。

20100825003.jpg


そして、幸せそうに膨らんでますね。


20100825004.jpg



うれしくて興奮してくると、お顔も真っ赤になってきます。
お鼻の穴が特に赤くなってしまうのです


首や頭をカキカキしてもらうのが、
大好きなるうたは、
夜、とってもご満悦なお顔になちゃいます。


飛び出た尾羽にあんずが飛びついても
全く気にしません。

20100825005.jpg




以前は、尾羽に触れられただけで、
すごーく気にしていたのにね~


20100825006.jpg



毎日、尾羽を広げて
幸せそうに羽繕いしているるうたは、とってもおもしろいですね。




コンゴウインコの尾羽って、すごーく曲がったりして
不思議な感じです。
シロハラとちょっと違いますよ♪


さて、あんずは、るうたの尾羽が見えると
突撃してますよ~

20100825001.jpg



以前は、ケージでのカキカキをさせてくれなかったあんず。
このごろは、寝る前にはさせてくれるようになりました。

年々、変わるあんずです。










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

るうたちゃんは新しい配置が気に入ったようですね^^
尾羽がゲージに引っかかっても気にならないんですね。
あんずちゃんが飛びついても気にならないんですか!?
るうたちゃん、強くなりましたね~^^
こんなリラックスした表情みてると
手を伸ばしてカキカキしたくなります・・PC画面の上からでも(笑)

NAME:おみゆ | 2010.08.26(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

ウットリですねぇ~☆

るうたちゃんの【尾っぽ祭り】、猛烈に可愛いですねぇv-10
まめは自分で尾羽を掴んで、尾羽の先で顔をなでなでしつつ、ウットリしております^^;

あんずちゃんも日々変化していくんですね☆
お休み前の優しいお顔が可愛いです♪

NAME:まめおやぢ | 2010.08.27(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

ケージの位置にこだわりはない るうたですe-454
尾羽は、だんだん擦り切れていくのですが、
あまり気にしなくなりました。
自分で齧っているほうが、多いですよ~。

あんずのやることには、とってもやさしいるうたです。
思わず「ズルイ!!」って思っちゃいます。
でも、リラックス顔はあんずにあまり見せたくないようです^^;

NAME:anzumama | 2010.08.27(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

まめおやぢさんへ

ウットリ幸せ~v-238って、お顔で
尾っぽ祭り を毎日している るうたです。
まめちゃんも尾羽をつかんで、夢心地になっちゃうのですね~
るうたもつかんでハミハミしているので、
尾羽の先が、ちょっと齧ってあります^^;

あんずは、いろんなことをやるようになるので
とっても楽しいですよ♪

NAME:anzumama | 2010.08.27(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

わぁぁ~

るうた君のびっくり顔がツボです~!
かわいい!可愛すぎるっ!
尾羽を広げるのをうちもやるかな~と思ってたら、たった今やってます。
尻尾が重いから上げてるのかただ落ち着くからなのか。
コンゴウって長い尻尾を上手に扱いますよね~。

NAME:ひつぢ | 2010.08.30(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

びっくり顔ってイイですよね。
カメラ構えると、すぐもとに戻るのでなかなか撮れないですが
ケージの端っこに 張り付いていろんなことをしてる るうたです。
しめじちゃんも尾羽を広げたんですね。
そうそう、器用に振り回したり、大事そうにしたり、
面白いなって思います^^

NAME:anzumama | 2010.08.31(火) 12:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
